Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    私も話下手なので言いたいことがうまく伝わっていないようで、別にchokosutaさん含め高MLの殆どの人が業者を使っている、という意味では言っておりません。しかし、私の文章に即座に反応したということは余程地道に努力して自力で上げ切ったのでしょうと、読み取れますし賞賛します。むしろそういう方々こそ横着しないで地道にやってるプレイヤーに最も該当すると思いますが。そして最も影響を受けるのもそういう方達であると。

何にせよ、この件に関してはもしも実装するなら慎重に検討して頂きたいものです。
    先日のVU直後、ワタクシの鯖ではタンジャナの業者が一層され、その1週間程は本当にML上げが楽でした。今はまたちょっと増えてきているようですが。

ワタクシの周りではタンジャナでのマスポPT1時間の稼ぎ(大体30〜40万エクポ)を1コリブリと呼び、「@1コリブリでUPする!」と言いながら楽しんで狩りを行い頑張っていました。
    明確な目標をつくることが、地道な努力を続ける冒険者になんの影響があるのか、ワタクシにはさっぱり解りません。業者に狩り場が占有されると効率良くMLが上げれないから???

要は業者なんぞ居ようと居なかろうとやる人はやるし、やらない人がやらないのです。そこに業者ががいて効率が悪いとかは関係ないです。効率が悪かろうとちょっとしか稼げなかろうと、1ポイントでも稼げるならやる。そういうことが地道な努力です。ワタクシなんぞはサボりがちですが、毎日のようにメンバを引き連れてマスポにいっている人とか今でも沢山周りに居ます。

地道に努力してジェールのV25に挑戦したりソーティの上位ボスに挑戦したり、それでもまだ上を目指そうと思った時に、なんか明確な目標が欲しい。今すぐじゃなくてもいいけど、そういったのが欲しい。

こういった希望を開発に伝える事(それが実装されるかはともかく)に対して、問題があるとは全く思えません。最前線を行くのも同じ冒険者ですよね(ΦωΦ)
    (1)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    この
    Quote Originally Posted by chokosuta View Post
    要は業者なんぞ居ようと居なかろうとやる人はやるし、やらない人がやらない
    の中の前者が果たしてどんだけいるのか?

私は邪魔が入るとやる気を削がれる気質なので明らかに後者ですね。こんな私でも最もML高いので43でまぁ、chokosutaさん達の足元にも及びませんが。仮に私がML50到達したとしても多分意見は変わらないと思います。毎日プレイしててもその時間が短くてやりたいことの殆どがやり切れてないのにこれ以上新たな目標突きつけられても。。。って気持ちしか沸きません。
    古くはギアス初期や最近だとジェール攻略やソーティで暴言吐かれながらで疲弊して心折れそうになっても乗り遅れたくないから、という一心で試行錯誤してなんとか続けてきました。ミシック、エンピ武器作ってそれが終わってもまた次作りたいのがあるとか、クラクラ買えるようになりたいだとか、まだやったこともないジョブがいくつもあるからそれ育てたいとか、やりたいことの目標は尽きません。ジェール攻略等も今は幸いにも別の知り合いに声かけてもらえて取り残されずについてこれているのがやっとです。

そういう点から私はマスポ稼ぎは二の次程度にしか考えておりませんので、そもそもの話、私のような者とchokosutaさん達とではこのゲームに臨む姿勢自体違うからこの議論に関しては絶対に折り合うことはない、ということを実感しました。

ですので先に投稿した内容を撤回する気はありません。ただ1箇所訂正するなら「いらない」と書きましたが「無いほうがいい」という表現のほうが適切かも知れません。
    (6)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Su装備があるんだから段階ごとの装備あってもいいと思いますけどね〜
    ただまぁプロデューサー変わって、さらに人員削減までしてて
    今更新規のグラフィックなんて望めないから来るとしたら
    アドゥリンのスカーム防具系の使いまわしかな。

↓こっからは余談
    てか、ウチの鯖は業者のマスポ/ジョブポYell全然流れなくなったなー。
    (朝早くにあるRMT系とか、エミネンス交換してるBOTはいる)
    多分墓にいるんだろうけど、それでも居るPT数は1〜2程度?
    マスポするにしても業者が1回BANされると用意するのも大変だろうし
    リカバリ大変すぎてあんま実入りないんだろうかw
    (3)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    マスタレベル専用装備はいらないと思う。
    ジェールの25がマスタレベル上げないと厳しいからオデシー25がマスタ装備みたいな感じだからそれでいいと思う。
    万が一つくるならマスター武器みたいに職人装備にして欲しい。
    (5)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    業者というかBOTが問題ですね。相手は疲れ知らずなわけですから
    いつもいいポジションに陣取り延々と狩り続けるのに毎日遭遇するので
    嫌気がさして自分は自発的にあげるのはやめました。

せめてNEXTが現実的な値だったり、クロ巣Sの範囲狩りが復活すれば
    やろうとは思いますが、かたや必死で地道な努力を続けてMLを上げる方
    がいる反面、寝てる間にML50が量産される世界は不公平すぎませんか?
    ※今もナイトが盾をやれば範囲狩りできますが他のジョブだと無理なので
    ナイトの押し付け合いになります。いままではどんなジョブも
    工夫次第で盾ができて範囲狩り楽しかったんですけどね

自分のサーバーだとソーティやジェールを制覇されている方々で
    ML50に到達している方はほとんどいません。
    またMLあげのツアーもめっきり減っています。
    ML50になってる方は不自然な数のジョブがML50になっていますし
    ジョブは変われどなぜか毎日同じ場所で延々と狩り続けています。

要望をあげるのは自由なのでいいともいますが、自分としては
    装備だとあまりモチベーションになりませんね。

できれば専用アビリティやWS、魔法を実装してほしいところです。
    そうなれば血反吐はいてでもやるでしょう

ただ、その前にMLのNEXTを現実的な数値にするか
    BOTが二度と起動できない世界を希望します。
    ※アンバスでおこなった毎月のような嫌がらせをBOTユーザにしてください

現状、マスターレベルって楽しむために作成された仕組みになっていない
    印象を受けます。1時間必死にがんばってもレベルアップすることはなく
    野良で「おめでとう」といえる機会に遭遇するのも稀です。
    (10)
    Last edited by Raamen; 04-29-2023 at 10:11 PM.

Player Augmenter's Avatar
    Character
    Tworm
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    スレッドが盛り上がっているようで嬉しい。
    皆さんが運営に抱いている不満のガス抜きにも貢献できました。

ML50装備はむしろAT3のR30を取れない層の救済になるのではないでしょうか。
    いずれもライト層には不要な装備ですし、「〇〇必須」な募集には乗らなければ済む話です。

キーボード戦士で書き込みに時間とtエネルギーを使っても、ゲーム内のキャラは成長しません。
    (1)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Augmenter View Post

キーボード戦士で書き込みに時間とtエネルギーを使っても、ゲーム内のキャラは成長しません。
    実際、時間とエネルギーを全く消費せずにがんがんゲーム内のキャラが成長している層がかなりいるわけで、
    まずはそのBOTが蔓延してる状況を何とかしてもらわないとマスターレベルに紐づいた
    追加要素を入れるのは、その層ばかりが恩恵を受けるだけです。
    ※自分がいるサーバーが超過疎サーバーなためML50の層はかなり目立ちます。

「範囲狩りが一部にしかできないから不公平」と修正した開発陣の主張以上に
    「すさまじく不公平な世界」を是正してからの追加要素なら反対もしないし歓迎です。
    (6)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    このフォーラムで自由な言論を行う際に反論としてよく用いられるのが

BOT

ML50とは単なるレベルではなく超越者の称号である。
    しかし現実にはML50の人を見かけて真っ先に思うのは「業者使ったのかな…^^;」という事実が
    ヴァナ・ディールで求道の極みを目指す我々冒険者にとって我慢ならないのだ。
    BOTを無くせと何度も訴えてるのは単に規約違反だからという理由だけではないのである。

あ、私はML50武器はあってもいいと思いますよ。
    (4)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    暴言吐かれながらで疲弊して心折れそうになっても乗り遅れたくないから、という一心で
    大変だなぁ。おつかれ。
    (1)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2