Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Gunisaka's Avatar
    (2)
    Gunisaka - Community Team

Community Rep Gunisaka's Avatar

イベント関連

• 「蝕世のエンブリオ」に新たなシナリオが追加されました。
      Click image for larger version

Name:	001.jpg
Views:	72
Size:	100.1 KB
ID:	13604
      クエストのオファーには、以下の条件を満たした状態で
      所属国のモグハウスのNPC”Moogle”に話しかける必要があります。
      • クエスト「オーディンの左目」をコンプリートしている。
      • モグハウスのNPC”Moogle”からモグハウスの説明を受けている。
    • エミネンス・レコードにおいて、以下の追加/変更が行われました。
      • 月替わりの目標が差し替わりました。
    (3)

バトル関連

• バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/変更が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        ※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。
        Click image for larger version

Name:	002.jpg
Views:	128
Size:	79.0 KB
ID:	13605
      • 「アンバスケード-エキスパート」のバトルにおいて、以下の調整が行われました。
        • ノートリアスモンスター“Bozzetto Songstress”が静寂状態になってから、特殊技「バブルクレンズ」を使用するまでの時間が45秒 → 60秒に引き上げられました。
        • ノートリアスモンスター“Bozzetto Songstress”の状態異常に対する累積耐性が削除されました。
        • ノートリアスモンスター“Bozzetto Flowspear”、“Bozzetto Wavefist”、“Bozzetto Hydrophile”、 “Chirurgeon”が倒されてから再出現するまでの時間が、90秒 → 180秒 に引き上げられました。
        • ノートリアスモンスター“Bozzetto Flowspear”、“Bozzetto Wavefist”、“Bozzetto Hydrophile”、 “Chirurgeon”が一度に大きなダメージを受けることで特殊技を発動する場合の、発動条件となるダメージ量が10,000 → 22,222に引き上げられました。
        • ノートリアスモンスター“Bozzetto Flowspear”、“Bozzetto Wavefist”、“Bozzetto Hydrophile”、 “Chirurgeon”が再出現した際に、レベルアップしたレベルを引き継がずにリセットされるようになりました。
      • 「アンバスケード」のバトルにおいて、以下の調整が行われました。
        • ノートリアスモンスター“Mukasura”のHPが約10%引き下げられました。
        • ノートリアスモンスター“Air Elemental” のHPが約25%引き下げられました。
        • ノートリアスモンスター“Light Elemental” のHPが約50%引き下げられました。
      • ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ホールマーク」の累計値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
    • 下記のエリアにおいて、レベル差補正が撤廃されました。
      常花の石窟
    (3)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
    • 「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
      • モグの預り帳【03】
        ???
    (3)

システム関連

• バトルコンテンツ「ソーティ」において、予約システムの調整が行われました。
    • 「タームフィルター」において、フィルター対象に指定するテキストをより細かく判定できる拡張機能が追加されました。
      タームフィルター用に作成するテキストファイル「prohibited.txt」/「allowed.txt」で指定のテキストを入力する際に、特定の文字列を行の先頭に入力することで機能を有効にできます。
      ※タームフィルターの設定方法については『こちら』をご覧ください。
    <<拡張機能>>
    文字列機能
    (i)「大文字/小文字」および「全角/半角」を区別しない

(例) (i)Potion と設定した場合、
    “POTION”、”poTion”、”POTION”などが
    同一のテキストとして判定される
    (s)「スペース」を無視する

(例) (s)ポーション と設定した場合、
    “ポー ション”、”ポ ー シ ョ ン”などが
    同一のテキストとして判定される
    (n)キャラクター名を判定の対象から除外する

(例) (n)choco と設定した場合、
    キャラクター名”Kurochocobo”などは判定されなくなる

• 機能の複合設定
      上記3つの機能は「( )」の中に複数入力することで、最大3つの効果を同時に機能させることができます。
      (例) ファイル「prohibited.txt」に (is)choco と設定した場合、”Choco”や”CHO CO”などが同一のテキストとして判定され非表示になる。

(例) ファイル「prohibited.txt」に (isn)choco と設定した場合、”Choco”や”CHO CO”も同一のテキストとして判定され非表示になるが、キャラクター名が”Chocobo”の発言は表示される。
    ※拡張機能用の文字列は30文字の文字数制限には含まれません。
    ※拡張機能用の括弧を含む文字列が以下の場合は、機能が有効になりません。
    • 全角文字が含まれている
    • 括弧が閉じられていない
    • 括弧内に「i」、「s」、「n」以外の文字が含まれている

• タームフィルターは、今後のバージョンアップで機能の追加を予定しています。
    • リンクシェル・コンシェルジュにおいて、リンクパールを預けるための条件として「キャラクターの作成から45日以上が経過している」ことが必要になりました。
      ※リンクシェル・コンシェルジュを悪用してハラスメント行為を行うプレイヤーが居るとの報告を受けて調整を行いました。
    (4)

不具合修正

• アンバスケード-エキスパートにおいて、ノートリアスモンスター"Bozzetto Songstress"が「バブルクレンズ」を使用した際に、一部のモンスターに効果が発揮されない。
    • 竜騎士のアビリティ「スピリットボンド」を使用して、飛竜へのダメージを肩代わりした際のログメッセージが正しくない。
    (3)

確認されている不具合

• 「天神地祇の薬」の効果時間中、特定の条件下でATKやDEFが正しくない数値になる。
    (1)