Results 1 to 3 of 3
    Player kohakusan's Avatar
    Character
    Kohakuneko
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99

プロマシアミッション 第1章ー2「楼閣の下に」の難易度が高くなりすぎているのではないか?

プロマシアミッション 第1章ー2「楼閣の下に」でプロミヴォンを歩く事になりますが
    とんでもなく強い敵が配置されてるようです。

lv99以上でのlv上げ(?)を想定した敵が配置されているのでしょうか?
    敵がアクティブでないのであればミッションを進めるのに問題ないでしょうが
    ここの雑魚はすべてアクティブのようで、さらにインスニ状態でも見破ってくるようなのです。
    周りの敵はとても弱いのに急にとんでもなく強い敵が現れて訳も分からず殺されてしまいます、

物語を楽しもうとFF11を始めた新規ユーザーが幻滅してしまうのではないでしょうか?
    (7)
    Last edited by kohakusan; 03-07-2023 at 10:37 PM.

Player Vanack_1999's Avatar

APEX系でしょうか?

Quote Originally Posted by kohakusan View Post
    プロマシアミッション 第1章ー2「楼閣の下に」でプロミヴォンを歩く事になりますが
    とんでもなく強い敵が配置されてるようです。
    頭にAPEX~と付くモンスターが居る方にはミッション進める上で必要な場所は無いので
    問題無いです。2023年2月時点

Quote Originally Posted by kohakusan View Post
    物語を楽しもうとFF11を始めた新規ユーザーが幻滅してしまうのではないでしょうか?
    実装当初からそれが目的と言うか課金してくれてるユーザーを
    泣かすのが目的のエリアだったのでその名残でしょうか?
    スクエニさん的には目論見通りユーザーに”理不尽さ”を感じさせる事が出来て喜んでいる様な気がします。
    (0)
    ブラックリストの入れ方『Vanack_1999』の所をクリック
    出て来たサブメニューの『プロフィール』の所を更にクリック
    プロフィール画面に移り、左側のプレイヤー名の所の
    ”ブラックリストに追加”をクリックすると「Vanack_1999をブラックリストに追加しますか?」
    と言う確認画面が出てくるので”はい”をクリックするとブラックリストに入れられます。

Player Solanine's Avatar
    サンドリア(San d’Oria)
    Character
    Solanine
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    端っこにちょっといるくらいならともかく、エリアによっては(メアだったかな?)ワープ層移動後すぐに真っすぐ進んでいるだけでアレの群れの中に突っ込んでしまう配置だったりするんですよね〜。
    かなり驚きますし迂回を余儀なくされます。

あと地図取りするのにアレの群れの徘徊してるかなりギリギリのそばまで近づかないとならない配置のとこもあるんですよね〜。わたしも先々月にミッション進めた際になんだこれって思いました。
    (5)