Results 1 to 3 of 3
    Player kohakusan's Avatar
    Character
    Kohakuneko
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99

ダボイで高低差があり、敵が絡んでこないであろうところの敵が絡んでくる

スレッド名:ダボイで高低差があり、敵が絡んでこないであろうところの敵が絡んでくる
    プラットフォーム:Windows
    プロバイダー:イースネット
    通信回線の種類:CATV
    通信回線の速度:12M以上
    発生日時:2023年2月25日
    発生頻度:必ず発生
    キャラクター名:kohakuneko
    キャラクターの種族:ミスラ
    ワールド名:
    メインジョブ:シーフ
    サポートジョブ:踊り子
    エリア名/マップ座標:ダボイ、J-8
    パーティメンバーの有無:無
    NPC名:
    モンスター名:オーク
    手順:
    ダボイ、J-8のnpcがいる所への橋でログアウトしようとしたら、下にいる敵が絡んできました。
    その後、大変なリンクになります(lv60から見てとてとての敵まで含んできます)
    I-8の壊れている橋から落ちて川を歩いていても、上の高台のオークが絡んでくることもありました。
    ベドーでは高低差があるところの敵は絡んでこないと思います。ダボイでは高低差があっても絡んでくるというのは不具合ではないでしょうか

三国ミッションやlv60の限界突破クエストの際に大変困ります。
    (1)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    川を歩いていると上から感知されるのは初期からですね。
    オークは視覚感知、クゥダフは聴覚感知。体感になりますが、視覚は指向性のためか全方向を感知する聴覚より感知距離が長い印象です。段差の上からでも視覚範囲が川まで届いているのでしょう。ベドーだから感知されないのではなく、クゥダフの聴覚範囲が段差下まで届いていないだけな気がします。
    (4)

Player kohakusan's Avatar
    Character
    Kohakuneko
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    アルタナの後、引退しました。
    フェイスが実装されてソロが出来る様になったと聞いて、星唄ミッションをやってみたいと復帰しました。

以前、ダボイの川を歩いていて上にいるオークに絡まれた記憶がなかったもので、昔の事なのですっかり忘れているのかな

ズヴァール城外郭で、下の段と上の段がありオークがいますが、下を歩いているだけでは上のオークは絡んでこないと思います、絡んで来たら頻繁に大リンクが発生するような

ギデアスにも、下の段と上の段がありヤグがいますが、下を歩いていても上のは絡んでこないとおもいます。

ダボイでは、下の段にいて上のが絡んでくる、上にいて下のが絡んでくるのはおかしい様な

仕様というのであれば、lv99になったら、上の段から下のを釣って大リンクを作って範囲狩りをしてみたいとも思います。
    (2)