Results 1 to 3 of 3
    Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28

蝕世のエンブリオ「ニーの死地」が進行しない。

スレッド名:蝕世のエンブリオ「ニーの死地」において大事なものが入手出来ずミッションが進行出来ない。
    プラットフォーム:Windows
    発生日時:2022年 夏頃
    キャラクター名:省略
    キャラクターの種族:タルタル♀
    メインジョブ:シーフ
    エリア名/醴泉島
    パーティメンバーの有無:なし

状況:蝕世のエンブリオミッション「ニーの死地」の進行手順(用語辞典より)
    醴泉島(K-8)の「Reikuu」に話しかけるとイベント。
    Ethereal Ingress #10「Incantrix」に話しかけるとイベント。
    醴泉島Babbling Brook(F-5)を調べるとイベント。
    Ethereal Ingress #10「Incantrix」に話しかけるとイベント。
    醴泉島(K-7)Aspirants' Groundsを調べるとイベント。だいじなもの:修行の飯盒が手に入る。

とありますが、どこを調べてもだいじなもの:修行の飯盒 が手に入らない。

醴泉島(F-5FBabbling Brook
    醴泉島(K-7)Aspirants' Grounds
    このどちらを調べても「特に何もないようだ……。」としか表示されません。

Incantrix「この島の東の方、別のピカピカ、修行のオーメン、入り口」
         「そこのピカピカに、くべてみろ?ニー・アキュと修行できるはず。」
    と、修行の飯盒を持っている事になっていますが、実際の大事なもの(一時的)の中には
    修行の飯盒は持っておらず、BFに入る事が出来ません。

尚、別のキャラでもミッション進行を行っており、そちらは上記の手順で問題なく進行出来ております。
    (0)
    Last edited by Oshiruko; 01-12-2023 at 03:01 PM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    不具合の近辺で、通常のオーメンに突入されましたか? 関係があるかはわかりませんが、以前オーメンクリア時に「受けてもいないニーの死地がクリア扱いになる」という別の不具合があり、最近も再度報告があった気がします。その関係で、もしかするとエンブリオの方のだいじなものが入手できなくなる新たな不具合が発生してるのかもしれません。
    (0)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    通常のオーメンにはほぼ毎日通っております、と言うより正確には詰み通いがしたくて上げたキャラです。
    その為、ミッションも気が向いた時にふと進める程度で、前回にどこまでやったのか正確には覚えていませんでした。
    久しぶりにミッションをやろうとした時点で既にミッション名はニーの死地でしたが、正直本当にそこまで進めていたのか?がそもそも疑問でした。
    少し前のエンブリオミッションに「アブダルラブショック」があり、その中でマロリス族NMとの戦闘があったと思いますが、このキャラではそのNMと戦った覚えがありませんのでミッションを進めてないのに勝手にニーの死地になっていた気がします。(でも直後で貰える雷槌は所持している)

とりあえず、ミッション名がニーの死地だったので、用語辞典に沿って進行していったら
    今回の不具合に遭遇し、詰んでしまっている状況、と言う事です。

ミッションが進行しない不具合も半年くらい前には気づいていましたが進行しなくても特に不都合はなかったので放置してしまっていました・・。
    (0)
    Last edited by Oshiruko; 01-13-2023 at 10:20 AM.