Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 35
    Player Clariss's Avatar
    Character
    Bappl
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    トラブった時は先手先手で対応する必要があるのに後手後手ですね。あくまで予定であって状況によっては延期する場合でもと続報あれユーザー側からしてみれば落ち着く気がしますが流石にガン無視してるのは続報だせない状況なのでしょう。適当な事言って実は現状把握出来ていない。対策の目途が未だに見えないのかも知れません。それとも適当な言い訳的な謝罪文でも考えてるのか。原因は何だだろうか延期までした蝕世のエンブリオだったとしたら・・・この時間でしす今日は進展はないでしょう。続報があるとしたら明日の午後一か夕方か無い時は諦めるしかないですね。
    (3)
    Last edited by Clariss; 01-12-2023 at 08:37 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Gunisaka View Post
    こんにちは。

ご指摘ありがとうございます。
    こちら、ログイン時のシステムメッセージを修正完了までの間、注意喚起の内容に差し替えいたしました。

なお、不具合修正の状況としましては、原因の特定は完了し、現在検証作業を進めております。
    検証が完了次第、修正パッチを作成して緊急対応での修正を行います。
    修正パッチの作成に時間がかかるため、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。
    この回答から24時間が経過しましたが続報はありませんか?
    (6)

Player LunaticHare's Avatar
    Character
    Alfa
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    ソーティのリリースがバトル調整によるものと言われていたのに、実際はそれ以外の問題続出だったり、今回の問題解決遅れなどから、あくまで個人の想像ですが。
    FFXIプロジェクトの直下にはプログラム開発部隊はおらず、他ゲームの開発部隊に委託する形になっているのではないかなと。それゆえ、バグ情報の詳細が上がってこない、修正作業も開発部隊のメイン開発との兼ね合いで優先度が高く出来ないという状況に陥っているんじゃないかと想像しています。
    想像に想像を重ねると、委託先は同じMMORPGであるFFXIVで、まさに大型パッチ(天の祝祭〜)リリース直後で開発部隊はそれどころじゃないって状況かも。
    (3)

Player aslintaru's Avatar
    Character
    Mimichama
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    それにしても前回の合成アップキャンペーン時は
    なぜかアンバスケードのトリガーにエレメンタルにぶつけられて
    ルオンやヴェルガノンで高レベル帯の高速トリガー取りと奪い合うことになって散々だったんですが
    今回はギルド自体にいけないとは…悲しいなあ
    (2)

Player tamhar's Avatar
    Character
    Moriyama
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 2
    不具合初日からログイン/エリチェンで流れるシステムメッセージを出していたり、今も現在状況を教えてくれるだけでも仕方ないと納得してくれる人多いのではないでしょうか
    何故か頻繁にチェックしないWeb上でのお知らせのみだったり、2日間何も言葉もなく
    場所移動のGMコールにも応えてもらえず。

これ実際いつまで続くのでしょうか…?
    (6)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    過去に初期の頃からモーグリを配置したりして注意勧告をしたことがありましたが
    「地形効果を~」のような

該当エリアへの入口にそれらを配置したり
    そのエリアへのホームポイントワープや本のワープを止めることは出来ないのでしょうか?
    また、HPの設定が該当するエリアの場合レイズがない状況だと戦闘不能時にもどるのをとめられません
    今後も似た様なことがある可能性もあります
    その時にすぐにでも多くのプレイヤーにゲーム内で知らせる方法を考えてもらうのは無理でしょうか?

また注意勧告をするにしてもTwitterアカウントで発言してツイート固定を使うこともできたのではないでしょうか?
    (4)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    実はキャラ救出にGMがそこに行こうと思っても同じくハマって無理とかだったりして・・・まさかね
    (4)
    獣ペットが地形に引っかかるのはいつになったら改善されるのか

Player BloodyCross's Avatar
    Character
    Upepe
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 8
    現状メインアカウントの2キャラが北サンドの木工ギルドショップ前でログイン不可の状態になっておりまして、別アカウントでGMコールしてGMさんからの返信が来たんですが
    「キャラクターを他のエリアに移動する等の対応は行うことができません。なにとぞ、ご了承のほどお願いいたします。お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。」
    との事でした。キャラの移動はできないみたいです。
    キャラが北サンドと南サンド以外の決まった場所(例えばサンド港のモグ前HPとか)へ移動出来たらログインできると思うのですが
    注意喚起も重要ですが、希望としては北サンドと南サンドのエリアを不具合修正するまで閉鎖してほしいです。ログインできなくなるより、北サンドと南サンド絡みのコンテンツが不具合修正まで進まなくなった方が、まだ他のコンテンツで遊べます。
    新規さんがサンドリアで始めた時に何も知らずに画面落ちして二度とログイン出来なかったらと考えると気の毒でなりません。
    早く復旧できるよう開発さん頑張ってください。
    (1)

Player aslintaru's Avatar
    Character
    Mimichama
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    ネットの意見をまとめると

北サンドリアは木工ギルド前の階段付近
    南サンドリアは革ギルドとレンブロワの間

上記2点の部分で落ちるようです
    それ以外ならセーフと、言いたいわけではありません
    ただサンドリアに間違えて飛んでしまった、もしくはログインがそうだった場合
    これらの場所を避けて別場所に飛ぶと回避出来るかもしれません

新規さんがサンドリアで始めた時に何も知らずに画面落ちして二度とログイン出来なかったら
    王家の人達が出てくるサンドリア港に降り立つことが出来なければクラッシュしてしまい
    いつまでも治らないとやめていくでしょうね。
    (1)

Player YoIKUSA's Avatar
    Character
    Yoikusa
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    自分もヒノキ原木を買おうと木工ギルドの階段を上っているときにクライアントがクラッシュし、それ以降どうにもならなくなりました。
    注意喚起が行われているにも関わらず迂闊に当該エリアに入ってしまった自分にも非があるのはわかるのですが、
    この修正が週をまたいでしまうのかなど、大まかな情報でいいので何かしらメッセージを出していただきたいと強く願います。
    (3)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast