冒険者の皆さん、こんにちは。
松井です。

藤戸Dの新年のご挨拶は、ご覧いただけましたか?
2023年も皆さんに楽しんでいただけるよう、いろいろな計画を立てていますので、本年もよろしくお願いいたします。

それでは、1月のバージョンアップの説明に入りましょう。

まずは、「蝕世のエンブリオ」です。
公開を延期していた第10話後編をお届けします。DD団の行方を追い、再びムバルポロス旧市街からスタートします。
”ヴァナ・ディール”という世界の秘密に迫る内容と言っていいような、奮い立つ渾身の物語をご堪能ください。

「蝕世のエンブリオ」はいよいよ大詰めですが、第11話は特に演出やバトルに力がはいっております。
そのため、クオリティアップと検証に時間をかける必要があり、前編をお届けしたあと、ほんの少しだけお時間をいただいて、後編をお届けする形となりそうです。

アンバスケードは、復刻のモーグリ族戦とフラン族戦です。
バトルの位置を考えて戦うコンセプトのモーグリ族戦には、SPアビリティ中のモーグリに対する契約の履行技の連続ヒット耐性が発生しますが、味方モーグリの回復スフィアの範囲を拡大する調整を行っています。
「福笑い」をモチーフにしたフラン族戦は、物理攻撃と魔法攻撃のダメージをバランスよく与えることで変化する「普通の顔」状態の時間が長くなります。この状態のときはダメージが入りやすくなるので、一気に攻めましょう。状態を変化させなくても倒すことは可能ですが、「普通の顔」を狙うことでお年玉のようなモンスターが登場しますので挑戦してみてください。

「笑う門には福来る」という日本のことわざにあるように、本年が冒険者の皆さんの”リアル”ライフでも、”ヴァナ・ディール”ライフでも、笑顔に満ちた一年となりますよう、開発運営一同願っております。

それでは、またヴァナ・ディールでお会いしましょう。

ミッション/クエスト関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
1月エミネンス・レコード・マンスリー目標の更新 -
1月蝕世のエンブリオ・新たなクエストの追加
-

コンテンツ/システム関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
1月アンバスケード・ノートリアスモンスターの差し替え
・報酬アイテムの差し替え
-
1月称号・新たな称号の追加
-