Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 25 of 25
    Player Clariss's Avatar
    Character
    Bappl
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    【また「ソーティ」においてはまだ実装が計画として残っております。】
    最近のハイペースなコンテンツ実装をやめて色々言われてる事を見直してはどうですか。誰も不具合あるコンテンツ実装望んでないので。
    (11)

Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    普通に思うけど。
    基本は現PCのレベルに合わせてCLを作っていて、
    一部のプレーヤーテクの影響で開発のソーティ・・・想定外が増え過ぎ、
    結局、〇〇耐性で行動を縛ろうという考えが増えてきていると思います。

今回のは現状強過ぎる同属性(連携しない)主にサベッジブレードでタコ殴りとか、開発はあまり想定して無かったんでしょう。
    ソーティ下層でのWS耐性追加も実装1週間後位?でしたからね。
    それまでは皆で仲良くMB討伐だったのが、下層追加前にWSでもボスを倒せる情報が出回ってたのでやっぱWS耐性つけないとかな?と考えが変わったんでしょうか。

サベッジブレード自体が弱ければ?
    ネイグリングが今より弱ければ?
    使えるジョブが少なければ?(アンバス武器は多ジョブ売りなのでそこはちょっとーですけど)
    何か弱ければ今より苦労するか、他の事も考えないとーになると思います。

まー結局、強過ぎた強化調整対策で
    〇〇耐性が増えてる(そしも複合で付いてる)感があるので、

PCの弱体調整も受け入れたら今みたいな複数の○○耐性縛りも無くしていけるんじゃないですかね〜
    これは弱体反対厨の結果とも思います。
    (3)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    もし本当なのなら素人が普通に思いつくレベルの調整しかできないところが問題であって
    クリエイターとしてもう少しバランス調整頑張っていただきたいですね。

弱体が反対されるのもジョブの調整がほとんど実施されないこのゲームでは、
    弱体調整内容が極端でどん底に転落したあげく一生日陰者確定だからであって
    頻繁にジョブを調整してもらえるならそういう意見もあまりででてこないでしょう。

きっと〇〇がなければ論をいうとつぎは△△がなければ××がなければ
    になりあまりにも生産性がないですね。ユーザのせいで仕方ないと
    開発の方もおもっているのであれば残念です。

またこのスレッドを見る限り「長時間ちょっとプレイすればわかるバグを放置してた」ことに対し
    「もう少しユーザと向き合って」という苦言のような意見が多く
    これらをそもそも論で弱体反対厨とか言うのが原因でおこったとするならあまりにも暴論のような気がします。
    (7)
    Last edited by Raamen; 12-27-2022 at 08:34 PM.

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    そもそもWSを何種類か撃ってみて、耐性がどの頻度、ペースで付くかを調べるだけでは?(という素人考え)

そもそものネイグリングにしても、あのWS性能ならプレイヤーは支援を出来るだけ付けて撃つのでは?という考えに普通行き着くと思うのですが・・・。
    (4)

Player Clariss's Avatar
    Character
    Bappl
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Clariss View Post
    【また「ソーティ」においてはまだ実装が計画として残っております。】
    最近のハイペースなコンテンツ実装をやめて色々言われてる事を見直してはどうですか。誰も不具合あるコンテンツ実装望んでないので。
    今回のサンドリアの件は予想通りで何とも言えませんね。しかも公式の対応が酷すぎて未だに続報もない。FF14の緊急メンテ対応につき終了次第FF11の対応となります。と言っても納得しますよ個人的ですが。続報を出さないのはユーザーを軽視し過ぎです。案件進捗を報告出来ない程社内では適当にやってるのでしょうね。最初から責任者だせやーどうなってだぁって誰も言ってません。ユーザーからの問いかけにガン無視してる結果が現状ですね。藤戸Dの前回の発言は何だったんでしょうか。
    (4)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3