Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 25
    Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    ユーザーに色々試して欲しいからあえて制限をつけてるのはわかりますが
    ユーザー側が色々試しやすくするためのゲーム設計を頼みます
    複数ジョブやるためにはカバンが狭かったり
    トリガーが重すぎて色々気軽にためせないとか
    (7)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    松井Pが2012年に言ってた上手くやる余地って、開発がどんどん余地を狭めていってますよね・・・。
    (11)
    Last edited by Rincard; 12-24-2022 at 02:41 PM.

Player Afro's Avatar
    Character
    Afros
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 5
    私が1番問題だと思うのは、バージョンアップしておきながら何をどう変えたのか明らかにしないので、
    仕様なのか不具合なのかプレーヤーが分からない事です。

例えば、ポイゾナで回復しない毒や、ケアルで回復しない呪いなど、新しい状態異常として追加するのではなく
    まったく既存の状態異常と同じで回復だけ出来ないので不具合なのか仕様なのか判断できません。
    開発さん教えてスレッドでも全て答えないし、結局りがみり氏が記事にしたから気づいただけじゃないですか。

新しい耐性や状態異常を追加しているなら、バージョンアップで告知すべきです。
    ジェール25以上では途中でが敵が2匹追加されるが、倒すと再登場しないというのと同様に、
    一定時間内に「同じWSを使うと」強力なダメージカットが発生しますと告知することがそんなに難しいですか?
    (26)

Player Vivia's Avatar
    Character
    Ryuen
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    ちょっとありえなくて違和感がありますね。

▼なぜ修正が遅れたのか?
    「実装検証時には問題ないと考えリリースしました」ってこれ1回プレイしてたらすぐに分かりますよね。
    ちゃんとギミックが動いてるかってとこしか確認してなかったってことですか?

▼なぜ修正したのか?
    オデシー シェオルジェールのこれは不具合だったのならなぜも何もなく修正は当然ですよね。
    ソーティのこれは不具合じゃなかったってことですよね?実装計画があってこのままの仕様じゃ無理ってことで仕様変更ってことですよね。
    ではなぜ一緒に「不具合を修正しました」にされたのですか?正しくは『不具合修正ならびに仕様変更しました』じゃないのですか?

▼今後の対応
    制作担当とQA担当の間で情報不十分なやりとりが原因なので、QA担当に指示をしっかり出してアラートを出してもらいヒアリングを強く実施していただく。
    ってこれ今までとどこを変えるんですか?要するに『気を引き締めるだけ』でそのままってことですよね?
    「全ての何かに耐性をもつ」敵は今後単純な標準装備にはなりません。って全WS耐性の挙動はしないけど、特定のWS耐性の挙動はとるしパッセの耐性も続けますってことですよね?

「この度はみなさまに突然の不具合修正にともなう不快感を与えてしまい」
    不快感だけじゃなくてかなりの時間が無駄になりましたけどそれはどうお考えですか?
    まずはセグメント1万稼ぐのに募集含め45分はかかります。そしてシェオルジェールするのにも2連戦するとしても45分はかかります。待ち時間を入れるとかかります。今回の不具合がなけれなクリアできてただろうなぁって戦闘がけっこうありました。何時間も無駄にした感がものすごくあります。

中でも一番ありえなくて違和感あったのが▼なぜ修正したのか?の最後の方の
    【「オデシー」「ソーティ」それぞれにおいて仕様はそのままのほうがよかった、または修正されてよかった、と意見が分かれている点は承知しております。】これ。
    これって要するに《ミスした相手の反応を見てから謝罪してる》って自分からバラしてますよね。
    19日(月)にいきなり不具合修正して23日(金)に謝罪。4日間相手の反応を見てからの謝罪って随分余裕ありますね。本当に悪いと思ってるんでしょうか?
    そう思われてもしかたない一文だと思いますよ?Raamenさんもおっしゃってますがこの一文はほんと不要。不快感でしかない。

こういう不具合を出してすることは、
    まず『シェオルジェールへの入場を1秒でも早く止めること』ですよね。(冒険者の貴重な時間が無駄になる可能性あるわけですから)
    次は『これこれこういう理由でシェオルジェールへは入れないと説明し、修正するまでお時間下さいというお知らせ』。
    そして『不具合修正して、謝罪文いりの不具合修正のお知らせ』。
    最後に不具合修正からすぐに『WS耐性の不具合対応についての説明謝罪文をさらにいれる』。

普通こういう流れになりませんか?
    でも今回はいきなり不具合修正(なんの告知も謝罪もなし)、4日後に取って付けたような遅すぎる謝罪。
    緊急性があるのはオデシーの方でソーティの方は今後の実装が計画に間に合えばいいのに不具合修正を仕様変更も一緒にするという余裕。
    そんなに余裕あるなら1秒でも早く不具合治して欲しかった。4日間相手の反応を見る余裕もほんといらないです。

もうありえなくて違和感しかないです、悪いと本当に思っていますか?

【もし本当に悪いと思っておられるなら実装された敵やBFは実際にプレイしていただきたい。】
    制作側が実装検証時する時に制作側で6人PTを組んで実際に最後まで倒せるかどうかまでプレイしていただきたいってことです。
    オデシーシェオルジェールに関しては今からでも制作側でプレイしてしっかりクリアできるか試してください。
    Veng+25のOngoの魔法命中率ダウン状態異常スフィアを引いた時とか本当に倒せるかとか(運次第で倒せないとかはないですよね?)、Mbozeのティーンバーを耐えて倒せるかなど。
    そういうことを含めて最後のBumbaまで制作側の6人PTでプレイしてください。
    1回でもプレイしてたら分かるはずのことだったので、ここまでやっての▼今後の対応ではないでしょうか?
    (制作側のクリアタイムを公表して冒険者が挑戦するとか盛り上がりそうな気もします。)

最近の運営さんは冒険者に対して不誠実だと常々思っています。
    もっと冒険者の声をしっかり聞き、冒険者に寄り添った運営をよろしくお願いします!
    (31)

Player Solanine's Avatar
    サンドリア(San d’Oria)
    Character
    Solanine
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    ごめんなさい出来たんなら許すよ(pipipi

なんか実装を全体的に焦っているように見えますね?
    20周年なりの名目が立っているうちに出来る限りを積んでおこう、といったことでしょうか?
    先行きの不透明さに不安を感じなくもありませんが、これだけご長寿引っ張ってると言っても詮無い域ですし、出来る限りをという姿勢はおそらく運営上の好意からのものだろうと受け止めています。
    (4)

Player Cherrywine's Avatar
    Character
    Cherrywine
    World
    Fenrir
    Main Class
    GEO Lv 99
    I am very dissatisfied by the Square Enix response to this mistake. Especially since no post with this information has been shared directly with the NA or EU players about this. Square Enix should care enough about the content it releases to test it properly. Square Enix should care enough to communicate effectively with all of its players on its own Official Forums.

I agree with Vivia. Share videos with us of the Devs beating this new content with a six-person party. Can they do it?
    Also, award everyone with a significant amount of segments when the next update is made as part of the apology for this mistake.
    Finally, although it isn't a bug, give players a way to get a good Sortie earring on a job of their choice.
    We, the players, and this game demand and deserve better care and attention from Square Enix.
    (13)
    Last edited by Cherrywine; 12-25-2022 at 08:07 AM.

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    え、謝って終わりですか???

補填は?エクポ巻き戻しや食事、薬品、リアルタイム消費してますよ??
    初歩の初歩のようなミスしておいて「ごめんなさい、でも褒められたとこもあったよ!」とか
    こっちの感情を逆なでするようなことよく記入できましたよね。

そういうとこだぞ!

あ、ちなみに自分は新規ジェール挑戦してないです。

だって絶対変な不具合起こしてるだろうし、それで徒に時間や体力浪費するって
    目に見えてたからね。楽しみが先に立たずに警戒心が働くとかゲーム提供側として
    致命的なことしてますからね。挑戦した人全員にお金返しなね。未完成品遊ばせてすいませんしな。
    (11)
    Last edited by Solfadx; 12-26-2022 at 12:58 AM.

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    運営さんは、月額(30日分)をきちんと支払って、システムの範囲内でちゃんと規約を守ってプレイしているプレイヤーのことをもう少し考えて頂きたい。14もそうですが・・・。
    (13)

Player Zeon's Avatar
    Character
    Zeon
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    この20年で普通にプレイ経験があれば数分でわかる失敗を何度繰り返しましたか?
    開発でテストしてQAに渡す流れでしょうが、そもそも開発のテストが機能していないのが問題でしょう
    まずは自分たちで作ったゲームをエンドコンテンツまでちゃんとプレイしてみましょうよ
    少ない実装内容の仕様すらあやふやなPDには期待できません。
    取り組む姿勢を本気で改めてください。
    まっとうな調整が出来ないからってなんでも耐性や制限でごまかすのもやめましょう?
    (18)

Player
    Quote Originally Posted by Cherrywine View Post
    I am very dissatisfied by the Square Enix response to this mistake. Especially since no post with this information has been shared directly with the NA or EU players about this. Square Enix should care enough about the content it releases to test it properly. Square Enix should care enough to communicate effectively with all of its players on its own Official Forums.

I agree with Vivia. Share videos with us of the Devs beating this new content with a six-person party. Can they do it?
    Also, award everyone with a significant amount of segments when the next update is made as part of the apology for this mistake.
    Finally, although it isn't a bug, give players a way to get a good Sortie earring on a job of their choice.
    We, the players, and this game demand and deserve better care and attention from Square Enix.
    Use google translate, you don't need everything translated for you. It costs money and spending it on this is a waste.

There was a problem (which is actually pretty rare), they addressed it and they communicated it. It's one thing to be annoyed about an issue, it's another to ask them to give you a ferrari because of it.

I know your name is wine but no need to live upto it.
    (1)

11. 12-26-2022 09:37 PM
    Reason

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast