Results 1 to 7 of 7
    Player Ultimoore's Avatar
    Character
    Siegmont
    World
    Ragnarok
    Main Class
    GEO Lv 90

Steam デッキの FFXI

みなさん、良い一日を! そのため、Steam Deck は日本やアジアの他の場所に出荷されます。 FFXIがSteam Deckで問題なく動作することを皆さんにお知らせしたかっただけです. ただし、FFXI の Steam バージョンを所有している必要があります。 通常、Steam を使用せずにゲームをプレイする場合は、別の方法で FFXI をインストールする必要があります。 写真を撮っていただろうが、娘は私のSteamデッキをずっと使っている(現在はFFIII Pixel Remasterをプレイ中)。
    (13)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    FF11の要求スペックってあえて言うとカスなので10年前のスマホでも動くはずなんですが
    なんで誰もアプリ化の要望をしないかっていうと"コストが"で一蹴されるというのもありますが
    こんな小さな画面だと老眼では見えないからなんですよね。

複アカ用としてならいいんじゃないかな。
    USBを繋げられるようなのでマクロ機能付きのキーボードやコントローラが使えるでしょうし。
    (4)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    以前もGPDWIN2という携帯ゲーム用途にと、特化したような小型PCモバイルが取り上げられたりもしましたね(・ω・)
    (0)

Character
    Siegmont
    World
    Ragnarok
    Main Class
    GEO Lv 90
    Steam Deck 用の USB C ハブを購入すると、キーボードとマウスを接続できます。 テレビ、キーボード、マウスに接続できるように、Steam Deck 用のドックを購入しました。
    (1)

Player aslintaru's Avatar
    Character
    Mimichama
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    でもキーボードやコントローラーを繋げちゃうと結局普通のノートの方が見やすくなるのではないかな
    特に人と交流しないで本体についてるパッドでちょっとした時間に遊ぶのならよさそうですね
    (2)

Player Vanack_1999's Avatar

日本にはsteam版FF11は無いのです。

Quote Originally Posted by OurColibriXI View Post
    複アカ用としてならいいんじゃないかな。
    USBを繋げられるようなのでマクロ機能付きのキーボードやコントローラが使えるでしょうし。
    steam deckにstream deck繋いで複垢操作用にするのはアリですね
    でもstreamDeckはsteamOSに対応してたかな?

複垢用にしようと思って購入したMicrosoftのSurface Laptop Go 1
    (第10世代 Intel Core i5-1035G1)が
    あまりにもFF11動かすのに向いてなかったので気になるアイテムですねsteamdeck

値段とFF11インストール方法を考えるとAMDのryzen積んだノートPCの方が良さそうな気はする。
    (1)
    ブラックリストの入れ方『Vanack_1999』の所をクリック
    出て来たサブメニューの『プロフィール』の所を更にクリック
    プロフィール画面に移り、左側のプレイヤー名の所の
    ”ブラックリストに追加”をクリックすると「Vanack_1999をブラックリストに追加しますか?」
    と言う確認画面が出てくるので”はい”をクリックするとブラックリストに入れられます。

Character
    Siegmont
    World
    Ragnarok
    Main Class
    GEO Lv 90
    Quote Originally Posted by Vanack_1999 View Post
    steam deckにstream deck繋いで複垢操作用にするのはアリですね
    でもstreamDeckはsteamOSに対応してたかな?

複垢用にしようと思って購入したMicrosoftのSurface Laptop Go 1
    (第10世代 Intel Core i5-1035G1)が
    あまりにもFF11動かすのに向いてなかったので気になるアイテムですねsteamdeck

値段とFF11インストール方法を考えるとAMDのryzen積んだノートPCの方が良さそうな気はする。
    あなたは幸運です。 私は 2009 年から Linux OS を使用しています。FFXI Linux コミュニティは、ゲームを Linux で動作させるために何年も費やしてきました。 現在、Direct X の Vulkan 変換により、Proton と呼ばれる変換レイヤーにより、Windows よりもゲームの実行が向上しています。
    (1)