Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 52
    Player

蝕世のエンブリオミッションのお話を語るスレ(ネタバレ注意!)

今月に復帰してエンブリオシナリオを最新まで終わらせたのですが、
    シナリオの内容を語ったりできる場所がほしいなと思い
    このスレッドを立ててみました!

現在実装されているシナリオの内容を語ったり、今後の展開を予想したり
    自由に書き込んでいってください!
    (1)

Player
    ではまずは自分から

実はこのスレを立てたいと思ったのも今月実装されたムバルポロスに集えのイベントシーンで興奮してしまったからでした笑

だって獣人の首脳陣が一堂に会するシーンを観せられて、そんなの獣人好きの自分にとってはもうヤバいです
    特にオリジナルエリアの獣人トップが大好きな自分にはニヤケが止まりませんでした

バックゴデック大将!

金剛王ザ・ダ!

シシュ様!

それからまさかのゴルゴーン三姉妹!!!

エウリュアレー、メドゥーサ、ステンノがゲーム内で揃い踏みするイベントシーンとか取り扱われないだろうと思ってたのでこれも激アツでした

たぶん今後舞台はヴァルハラに移っていくんだろうけれど、獣人トップが関わってくることはあるのかな??
    いずれにしても大満足のイベントシーンでした!
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    公式フォーラムにネタバレ?すると晒されるってんで息苦しく感じていたので、いいタイトルでだれかあげてくれないかなーと思ってました。

個人的にはアドゥリンあたりから某五つ星物語のオマージュっぽい色が多くなってきたなと感じてます。
    別作品との対比などをしてみるのも面白いのでは。

プライムのストーリーとの関りについては某星座拳闘士のライブラのあれっぽいなと思っていたので、理由をつけて盾とか楽器で卵破壊できてもいいんじゃない?って思ってました。
    あれだと、盾投げて柱壊してませんでしたっけ。その線はなくなったみたいなので、すこしざんねんな

プライムウェポンに関しても、ここで扱いますか?別スレッドにしますか?
    (2)

Player LunaticHare's Avatar
    Character
    Alfa
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    重要なことを知っているかも知れないのに、未だ登場していない人物が気になります。
    5000年前の戦いが伝承でしか伝わっていないけど、当時の状況を知っていそうな人がいるじゃないですか!
    5000年前どころか1万年前から生きているんですよ!
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
    プライムウェポンに関しても、ここで扱いますか?別スレッドにしますか?
    そうですねー!これからのストーリーでプライムウェポンはめちゃくちゃ重要なものでしょうし、このスレで扱って良いと思います!!

Quote Originally Posted by LunaticHare View Post
    重要なことを知っているかも知れないのに、未だ登場していない人物が気になります。
    5000年前の戦いが伝承でしか伝わっていないけど、当時の状況を知っていそうな人がいるじゃないですか!
    5000年前どころか1万年前から生きているんですよ!
    ヴァナディールの歴史の生き証人とも言えるあの方、不自然なくらいまだ登場してないですよね笑
    今回のミッションの進行にはプロマシアミッションのクリアも条件だったみたいなので、今後関わってくるのかなぁって思ってます!

個人的には霊獣たちの反応も気になります!
    竜族から霊獣になった繋がりとしてバハムートはカオスのことを認識しているのかな?
    1万年前のジラート、クリューの戦争でクリスタルラインに飛び込んで、目覚めたのがつい最近だから認識していない可能性ありますが笑
    (1)

Player
    ムバルポロスへ集えのイベントシーンでバハムートのテーマ曲(The Ruler of the Skies)が使われたってことは、何かしらの形でバハムートも関わってきそうな感じしてるんですよね
    ただ、キャラテーマ曲でもエルドナーシュ第一形態の曲とかめちゃくちゃ乱用されたりしてるから曲だけで完全に判断はできないですが笑
    (1)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    ふと気になったことがあってムバルポロスのイベント見直して来たんですが…
    オーク、クゥダフ、ヤグ、マムージャ、ラミア…

トロールがいない!
    (2)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    忖度する気ゼロのトロールとアンティカ△
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ミュモルがO下容子に見えた
    のは私だけだろうね。つぎの方どうぞ
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    プライムってソーティ特効とか
    ないよね
    (1)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast