Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 52
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    たしかにジラートで1万年前の出来事扱ってるから、カオスで5000年前なら、けっこう新しい出来事というか、ジラートからカオスまでの間に何があったんでしょうかね。
    古代の超帝国、記憶継承システム、知識と技術を提供する歴史の裏の集団・・・、さて。

そういえばなんでプライムはレリックグラなんでしょうね。レリックはデーモン製だからデーモンの伝統様式?
    モーグリのエンピリは?そういえば獣人会議にモーグリいたかな。あいつらヴァナディールの破滅阻止に一番関心がある種族のはずだけど。
    ミシックは?
    イオニックは・・・オボロの祖国の業物だから、これもデーモン製か。もしくはもっと古い超帝国の遺産か、パラレルワールド製?グラの趣向ちがうし。
    エスカッション武器は・・・ダイバー素材だから歴史が改変された後の、超帝国や神に対抗するものを量産するためにデーモンが技術提供したもの?
    そうなると合成ギルドの、すくなくともギルドマスターはデーモン・・・。その時代に混乱もしくは均衡をさせるための技術を提供する存在・・・
    そう考えると、もろもろの合成品が何で最初から存在しなかったのか?辻褄はあうかも、しれないですね
    (1)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    マッグビフのセリフの読み難さはガチ目に修正してほしいというか、
    せめて漢字くらい使ってほしい。毎回目が滑るし読むの面倒くささが先に立ってしまう。
    (4)

Player
    エンブリオを進行させて修羅の道をやったらオーディンの台詞選択肢が追加されているというステキな情報を得ておよそ2週間…
    冥途の紋からコツコツやり続けてついに!!

冥界ヴァルハラについて、というエンブリオの内容に関係した選択肢が!!!
    過去のクエストに選択肢追加してくるの芸コマだなぁって感心しました

選択肢の内容はめちゃくちゃ要約すると「反逆者は余が散華させるから余の騎士は安心していいよ」って感じでしたが、現時点までで窺えるヴァルハラの状況を聞いてるとそうはいかなさそうなのが現状…
    今後のエンブリオシナリオでのオーディン様がどういう活躍をするのか気になりまする!
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    おー、あれに書いてましたけどあるんですねえ。
    おおむかし、お友達にクエ魔人と呼ばれたひとがいましてねえ。いたらよろこびそうなネタだったろうなあとおもうことよ(詠嘆

必須になるのは嫌だ。
    (1)

Player
    さすがに修羅の道のクリアが必須にはならないと思います笑
    もし必須にするつもりなら緩和してるでしょうしね笑

ただ、クリアしてる人にはちょっと嬉しいセリフ差分は今後もあるのかなと思います!
    実際、「渦の末裔ウランマフラン」のイベントシーンを見返したところ、デュークアロセスのセリフに差分があったりしました。
    ↓主人公が冥路の騎士になる前

↓主人公が冥路の騎士になった後
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    冥路の騎士ってそういうもののはずだし、わざわざパターン出す意味ですよねー
    今の感じだと、最も戦力になると思われるプレイヤーキャラを呼び寄せない訳がないし。
    でも、あえてそれをしてるということは、永劫の修羅にプライムを振るえ(強化)ってことかもしんないですね。
    生身で参戦したかったら騎士になってね^^的なあれなんですかねえ。冥府マウンテンに行きたいなら死ねばいいヨ!そーだけど死ぬのやだから別の方法さがすわーみたいな言ってましたしねえ
    前者だと完結後、後者だと進行中
    (1)

Player widow's Avatar
    水を差すようで申し訳ないんですが
    アトルガン編はひどい出来だったと思いますよー

ラムウとの約束に従って杖守り続けてたマム―ジャが
    ボコられた挙句杖奪われるとか、失笑ものでしたね

あとハイドラとかは分かたれたファラク(カオス)だーって話もありましたが
    え、ハイドラの肉とか食用じゃん?カオスの肉食ってることになるけど大丈夫なん?
    と、ツッコミどころ満載でしたねー
    (0)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by widow View Post
    あとハイドラとかは分かたれたファラク(カオス)だーって話もありましたが
    え、ハイドラの肉とか食用じゃん?カオスの肉食ってることになるけど大丈夫なん?
    と、ツッコミどころ満載でしたねー
    ファラクから別れたのはただのハイドラではなく、ティンニンですよ。花鳥風月ステ4のティンニン、サーラメーヤ、ティガーの3体がファラクから別れたモンスターです。
    なお、ティンニンは「ティンニンの牙」と「ハイドラの牙」を両方ドロップするため、体自体はハイドラで、カオスの力を秘めた牙が1本あるのかも。同じくサーラメーヤの皮はケルベロスの皮の一部、ティガーの尾はキマイラの尾の一部とか。この3体がそれぞれ離れた孤島に隔離されてるのも、うまくファラクの設定に活かしてますね(分けて封印)。

そうなると、それら3つのアイテムを集める事で戦えるパンデモニウムワーデン(万魔殿の番人)、そのウォンテッド版のタムルトキュレーター(騒動の管理者)、タムルトの体液でわかせるオデシーのカオススチュワート(混沌の執事)は、ドゥエルグ族でもあることからオーディンに命じられてファラクを監視している存在なのかも。
    (1)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    となると、万魔殿というのはどこを指す言葉になるのか気になりますね。
    バルハラヘ続く扉の一つなのか、ドゥエルグ族の住まう地への関所みたいな場所なのか・・・。
    (0)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    さあ。ネタバレの話をしようか
    (1)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast