Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 12
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 22年11月

暦の上では立冬となり、年の瀬もそろそろ視界に入ってくる今日この頃ですが、それよりも視界を占有するのは、特別なイレブンの月、イレブンの日です!
     今月はもぎヴァナがあるので、スレッド作成もちょっと早めです。適宜コメントを付けてスレッドを上げる可能性もありますのでご了承ください。

★11月のバージョンアップは10日(木)です。
     11月のバージョンアップ情報はこちら!

★11月のもぎヴァナは、9日(水)放送!
     第63回もぎたてヴァナ・ディール 放送はこちら!
     2022年11月 9日(水) テスト放送19:00- 本放送20:00-
     11月12月のバージョンアップ情報が一挙公開とのことです。みんなでワイワイおしゃべりしましょう〜。

★イレブンの月のイベントはこんな感じです!

イレブンの月の運試し! ドロップ&ポイントアップキャンペーン  詳細はこちら!
     11月11日(金)17:00頃 ~ 2022年11月30日(水)23:59頃
    (↑バージョンアップ終わってすぐはまだ始まってないから気をつけよう)
    • 経験値ステップアップキャンペーンHQ
    • 
キャパシティポイントステップアップキャンペーンHQ
    • 
モンストロス・プレッジ経験値ステップアップキャンペーンHQ
    • 
印章ドロップ率アップキャンペーン

• 印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン
    • 
アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン
    • 
モグガーデンキャンペーン
    • 
ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン-HQ
    • 
フェイスの絆キャンペーン
    • 
ユニティポイント2倍キャンペーン

• アドゥリンダイヤルキャンペーン
    • 
ヴォイドウォッチキャンペーン
    • 
ユニティ:ウォンテッドキャンペーン

• 上位ミッションバトルフィールドキャンペーン
    • 
ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーン-HQ
    • 
SPダイヤルキャンペーン

• モンスター飼育キャンペーン
    • 
戦闘/魔法スキル強化キャンペーン

• オーメンジョブカードゲットキャンペーン
    • 
オーメン兆しの光ダブルアップキャンペーン
    • 
デュナミス~ダイバージェンス~石像ウマウマキャンペーン

• A.M.A.N. トローブ オリジナル装備品入手確率アップキャンペーン
    • 
A.M.A.N. トローブ 1000万ギル プレゼントキャンペーン
    みんな大好きA.M.A.N.トローブの1000万orカスワックチャレンジを始め、ほぼほぼ何でもキャンペーンじゃないかって感じですね!

11月のログインキャンペーン 詳細はこちら!
     ポイント付与期間 2022年11月11日(金)0:00頃〜2022年12月2日(金)23:00頃
     ポイント交換期間 2022年11月11日(金)0:00頃〜2022年12月9日(金)23:00頃
    イイイイ、イクシオンに乗れてしまうですとぅ!?
    他にもリバイバル品がてんこ盛りなので、取り忘れたものがないかチェックしておきましょうね。

ライオンからの挑戦! やってきます!詳細はこちら!
     トリガーは、今月のログインポイントで交換できますよ。
     今年は景品に「オーケストリオン譜:キャラクター選択」が追加です!

★今月は、DD団が大変なことになっている蝕世のエンブリオの続きが実装! そして手応えのある戦闘をお求めの向きには、ソーティの新区画ボスが立ちはだかります。さらにはマスターレベルがついに真の姿を見せることに!
     個人的には復刻のアンバス2章のマンティスが……と言いつつ、合成レシピの追加に気もそぞろになっています。あと、マツイPお帰りなさいヽ(´ー`)ノ
    (4)
    Last edited by Satominn; 11-10-2022 at 03:21 PM. Reason: VU情報さしかえ、ライオンからの挑戦追加

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    イクシオンよりアリコーンの方が良かったんじゃないですかね。
    黒いとバイコーンっぽいじゃないですか?
    バイコーンだとhimechan的にちょっとよろしくないじゃないですか?
    (3)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    マツイPいりません
    (6)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by OurColibriXI View Post
    イクシオンよりアリコーンの方が良かったんじゃないですかね。
    黒いとバイコーンっぽいじゃないですか?
    バイコーンだとhimechan的にちょっとよろしくないじゃないですか?
    Himechan<「そしたらイクシオン欲しい人はどうしたらいいの...両方実装したら良いじゃないッッ!」

...だそうです()

マジレスすると、FFXIのアリコーンもよく見ると部分部分が黒くて顔怖いし、角は黒い稲妻のようで、意外と禍禍しい姿のような気がする。回復系キャラなのは確かですが。(乗り物よりフェイスとか獣使いのペットとして欲しいな。)

獣使いでイクシオンとかアリコーン呼べる!ってなったら、弱くても人気出そう。
    (1)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    Quote Originally Posted by Solfadx View Post
    マツイPいりません
    呼ばなきゃいいだけじゃない?

強制的にPTに居座る訳じゃないし、わざわざいらないとか言う必要ない。
    単なる悪口、侮辱にしか聞こえません。
    コーネリアと比較してものを言うからそういう物言いになるんでしょうけど
    正直、不快ですね。
    (21)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    攻撃力のないナイトで遊んでるサブキャラでは、前回マツイPの火力のおかげで超助かったので、ワタクシ的にはコーネリアよりマツイPを待ち望んでおりました……! 前回の時はずっとスタメンでしたので、いなくなった時は本気で泣いた。
    WS・連携・MBを全部ひとりでやってくれるので、その分の枠を他のフェイスに回せて、ありがたいのですー。

フェイスは、個人の強さや遊び方で、「役立つキャラ」と認識してる子が、意外と違ってるなぁと思います。

プレイスタイルって結構偏りますし、自分の周囲には自分と似た人が集まりやすいし、情報を集めても自分と似たプレイスタイルに沿ったものを無意識に集めがちなので、どうしても「自分には存在理由がわかりにくい」ものって出てきますが、それこそがFF11というゲームの幅を感じられる瞬間ですよね〜。
    (5)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    あ、ライオンからの挑戦!情報が解禁されたので、VU情報の差し替えと同時に追加いたしました。
    オーケストリオン譜楽しみです! ライオンさん超強いので、倒せるかわからないけど……(笑)
    (2)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    エンブリオ「シマっていこうぜマッグビフ」のNPCマンドラゴラにわたすもののヒントって
    どこかのNPCが出してたりするんですかね?物自体はもう調べて判明してるんですけど
    モグガーデンの飼育をヒントに考えろってのは流石に不適切では…?しかも2段構えだし。
    わかるかボケェ(^ω^)って言うのはFF11ぽさではあるんですけど20周年ですよ?そんなとこ回帰しなくていいですから。
    (3)

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    開発チーム様へ

11月もぎヴァナと、バージョンアップ告知のなかで
    「蝕世のエンブリオのシナリオを進めるためには、第2段階まで強化したD値を持つプライムウェポンが必要になります。」と
    お知らせしてますが、D値を持つプライムウェポンが必要になることは、ゲーム内のNPCから教えてもらえるのでしょうか?

今現在FF11を遊んでいる方にはある程度周知されたと思いますが、今後復帰された方はこの告知を知る由もないので、後になって「D値が必要だった」と知ることになるのは辛いと思います。
    できればゲーム内で知ることができたほうが良いのではないでしょうか。

また、7月のもぎヴァナ(第61回)のなかで「初心者/復帰者向けおすすめコンテンツ」を丁寧に解説してくれましたが、その情報は公式HPのドコに保存されているのでしょうか。
    ※公式HPのコンテンツガイドはまったく更新されておりません。

もぎヴァナで重要な情報を告知してくれるのはいいのですが、その情報をいつでも見れるようにしてくれなければ、後続の復帰者にとっては意味をなさないと思います。
    復帰してくれた方が全員、過去のバージョンアップ情報を細かく見直してくれるとは限らないと思います。

『もぎヴァナで周知したからもう大丈夫!』ではなく、今後の復帰者のことも勘案して告知をお願いします。
    (5)
    Last edited by minami-no-minami; 11-16-2022 at 09:12 PM.

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    Quote Originally Posted by minami-no-minami View Post
    D値を持つプライムウェポンが必要になることは、ゲーム内のNPCから教えてもらえるのでしょうか?
    はい。
    プライムウェポンくれるNPCに話しかけると赤字で注意書きが出ます。
    (8)

Page 1 of 2 1 2 LastLast