Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 61
    Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28

エミネンスポイントによるレム物語の交換について

装備の見直しをしていたところ、急にレム物語が必要になったのですが手元になく
    エミネンスポイントで交換しようとしたところ、既に別のアイテムを交換した後だった為、
    10万の交換上限に引っかかり貰う事が出来ませんでした。

ユニティポイントもそうですが、アイテム交換にポイント上限が設けられたのは
    ポイントさえ稼げば際限なくアイテムを交換し店売りで換金し、いわゆる業者の資金源となっていたからだと認識しています。
    ポイント上限が設けられた理由としては、
    自分も毎週10万ポイント分は換金し少しでも資金の足しにしているので納得出来ますし
    大半のプレイヤーも同じことをしていると思います。

ただ、レム物語は誰かに渡せる訳でも競売に流せる訳でもありません。
    大量に交換出来ても経済等になんら影響ないかと思いますので交換上限から外す事は出来ないのでしょうか?
    加えて言えば、レム物語はエミネンスやログインキャンペーン等以外では
    各種上位BCが主な入手手段だったかと思います。
    そして6~終章であればメリットポイント交換での上位BCですが
    1~5章は各種オーブを使用して突入するBCです。
    BCに入るには各種印章を何十枚と手に入れて、、オーブと交換して、、と
    取得経験値量が増大しメリットポイントを稼ぐ事が簡単な6~終章と比べて明らかに大変です。
    多少、ログインキャンペーンで印象が交換出来るとはいえ、無限ではありません。

換金とは無縁ですし、せめてレム物語くらいはエミネンス交換上限から外せないものでしょうか?
    (22)
    Last edited by Oshiruko; 10-11-2022 at 10:28 PM.

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    エミネンスボイントでのレム物語の交換数上限の撤廃には賛成ですが、(元は出来ていましたし。)
    印章バトルフィールドはログインポイントの余りを印章に交換すれば結構行けますよ?

ログインポイントも半年とか1年単位だと余って来ますし、何でもかんでも急ぎすぎはストレス貯まるのでお気をつけて。
    (3)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    レム物語1-5章は、印章BFキャンペーン中だと一気に稼ぎやすくなります。
    というか、キャンペーン中でないと効率悪すぎてやらなくなりました。

レム物語については、常時キャンペーン状態にしてもいいんじゃないかと思ってます。
    (その他の戦利品については、キャンペーン時だけでいいと思いますけども)

エミネンスの交換上限から外すのも賛成ですが、
    キャンペーン中なら、ログインポイントを少し回せば、
    1ジョブあたり1時間もかからずに終わるようになりますから。
    (6)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    自分としては、上限をまず決めない。
    そして「店売りできる装備(1~98の装備)」のを交換した合計が10万までにすればいいと思います。

上限10万に抵触しないもの(いくつでも交換できる)
    ・レム物語
    ・スキル上げアアイテム
    ・呪符デジョン
    ・呪符リレイズ
    ・キャパシティリング
    ・記憶の頁
    ・レベル99装備
    (9)

Player Splayd's Avatar
    換金可能なアイテム以外は上限を設けない案に賛成です。
    ~~~~~
    逆転の発想でレム物語自体を競売所やバザーで取引可能にしてしまってはどうか。

恐らく、各レム物語1Dあたり1万ギルで投げ売りされるようになると思うんですよねw

■理由
    ・レム物語をEMIで交換してしまうと、その分(一番救われるべき)初心者がギルを稼げなくなる。

元々EMIでのレム物語の交換レートは割高に設定されており非効率になっていて、下位7500EMI(7万5千ギル)~上位15000EMI(15万ギル)も使用するのはもったいないと言わざるを得ません。なので本来ならBF行くほどじゃない1~2枚を補完するためにあるシステムだと感じます。

・印章BFが初心者向けではない。(敵が複数体出るので、AATT+高火力が無いと攻略が厳しく、ソロプレイが余程上手か仲間がたくさんいる人じゃないと攻略できない。)

・レム物語自体は世の中に溢れかえっている。(上級者はむしろ邪魔な存在として膨大な数をポイポイ捨ててる)
    (8)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ・換金可能なアイテム以外は上限を設けない案

もしくは

・レム物語自体を競売所やバザーで取引可能にしてしまう(この場合はポイント交換上限を設けないと、以前の様に業者が蔓延る)

のどちらかですね。
    (5)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    自分としては、上限をまず決めない。
    そして「店売りできる装備(1~98の装備)」のを交換した合計が10万までにすればいいと思います。

上限10万に抵触しないもの(いくつでも交換できる)

・記憶の頁
    記憶の頁は金策にあたるかも(バザーでそこそこな値段で売れます)
    レムなどは賛成です。
    (8)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by Camui View Post
    記憶の頁は金策にあたるかも(バザーでそこそこな値段で売れます)
    レムなどは賛成です。
    いまソーティのせいでベガリーができにくい状況です。

理由
    ソーティが長時間かかるので必然的にベガリーをやる組数、時間が減っている。
    ソーティのせいでエリアが混んでベガリーをやれる組数、時間が減っている。

上記のことから記憶の頁の金額が爆上がりです。
    ダークマターとかも上がっているのでなんともかんともです。

流通量が増えれば初心者や復帰者への懐事情も抑えられるでしょう。
    それに無条件にお金が増える装備と違って、ある程度皆がエンピ+1を作ったあとはいらなくなる代物です。記憶の頁の金額は必然的に下がります。

いまは記憶の頁の流通量が凄まじく落ちているのです。
    それでいてエンピ装備の需要は上がっている。
    これは後続者への配慮です。

※システム側がベガリー事情を考慮してくれたら問題ありません。
    (7)
    Last edited by Minamo; 10-25-2022 at 12:37 PM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    結局交換上限を決めたことで一番影響を受けたのは復帰者、新規の一般プレイヤーですよね・・・
    業者のキャラクターは月曜になるとエミネンスNPCと売店をワープで移動して問題無く換金しまくり
    しかも普通なら入れないお店の中に直でワープですよ。SSもあります

レム1~10をログポ10に入れてもいいんじゃないかと思います。
    (11)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    いまソーティのせいでベガリーができにくい状況です。

理由
    ソーティが長時間かかるので必然的にベガリーをやる組数、時間が減っている。
    ソーティのせいでエリアが混んでベガリーをやれる組数、時間が減っている。

上記のことから記憶の頁の金額が爆上がりです。
    ダークマターとかも上がっているのでなんともかんともです。

流通量が増えれば初心者や復帰者への懐事情も抑えられるでしょう。
    それに無条件にお金が増える装備と違って、ある程度皆がエンピ+1を作ったあとはいらなくなる代物です。記憶の頁の金額は必然的に下がります。

いまは記憶の頁の流通量が凄まじく落ちているのです。
    それでいてエンピ装備の需要は上がっている。
    これは後続者への配慮です。

※システム側がベガリー事情を考慮してくれたら問題ありません。
    業者対策で装備品に制限をかけているのは換金できるからであって
    レム等は換金できないから緩和しても良いと思います。
    しかし記憶の頁は換金できてしまうから業者の金策手段になるので金額の問題ではなく金策になるかならないかの違いだと思います。
    うちの鯖だと業者っぽい記憶の頁買ってくれませんかyellをよく見かけます。
    必要ならポイント内で交換、ポイント内で売った装備のお金で買う、身内3人でベガリーに行って黒青などで焼けば大量に取れるので
    業者の金策の手助けになる緩和は特にしなくてもよいと思います。
    (6)

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast