Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 61
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    ”知っていれば”ですよね?それに教えてあげればって、聞かれたら勿論答えますけど自らYellやサチコでアピール出来る人ならそれほど問題でもないでしょうけどLSに入るのも抵抗がある、誰に聞けばいいのか判らない、というような人にこちらからどうやって働きかけていけばいいんですか?
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    初心者・復帰者とは言ってももちろん自力で問題解決できるなら何も言うことはありません、わたしがここで指しているのはそれが難しい人たちのことです。
    ゲーム内で聞く人がいないなら普通はググりますよね?新規や復帰をバカにしてませんか?

もっと言ったら自分は復帰者でもないですけど自分も欲しいものそんなにポンポン買えませんよ。
    そんなの誰だって当たり前です。だからみんな金策するんですよ。
    ページバザーするのだって金策の一環なのに、新規復帰がうんたらかんたらでばらまかれたらたまらんでしょ。

あと「バザーで買えというのに違和感」との事ですが、MMORPGで他者との取引は違和感どころか普通ではないですか?
    そもそも新規復帰のために何でエンピ装束作成の緩和なのかさっぱり理解できません。
    +1にするだけでもアドゥリンミッション進行、フラグ取りと新規復帰には高い壁があり現実的なものではありません。

新規が復帰が言うのなら開発に新規復帰のためのガイドラインを作ってもらえばいいんじゃないですかね?

個人的には星唄を進めてドメインに参加してドメポで装備を整えるのがいいと思う。
    あとジェール参加機会があった時のためにオデシーABCの踏破。

新規復帰も色々いて、エンドコンテンツにがっつりはまりたい人もいれば、自分のペースでのんびりやりたい人なんかもいたりします。
    にもかかわらず新規復帰のためにエンドを緩和しろというのはこのゲームをプレイしているすべての人にエンドコンテンツやらないといけないって言ってるみたいで嫌い。
    Sedohさんも言ってたけど、自分も新規復帰のための要望なんて新規復帰がやればいいって考えるようになった。
    彼らが何を望んでるかなんて結局は本人たちにしか分からない。
    新規復帰でもないプレイヤーが新規復帰のために緩和しろっていうのは考えようによっては「緩和されてるんだから一人でやってればいい。俺は手伝わない」とも取れる。
    (6)
    Last edited by Mattakuma; 11-26-2022 at 08:11 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    ”知っていれば”ですよね?それに教えてあげればって、聞かれたら勿論答えますけど自らYellやサチコでアピール出来る人ならそれほど問題でもないでしょうけどLSに入るのも抵抗がある、誰に聞けばいいのか判らない、というような人にこちらからどうやって働きかけていけばいいんですか?

初心者・復帰者とは言ってももちろん自力で問題解決できるなら何も言うことはありません、わたしがここで指しているのはそれが難しい人たちのことです。
    それなのにCamuiさんの”バザーで買えば”は違和感しか感じないのです。

エンピ装束強化に関してはレム素材・アビセアNM素材はエクレアな為、自力で取るしか無いので個人的にはそれに注力して欲しいので頁の代替え案を先日提案したんです。

記憶の頁の巻物EX(仮称)=頁5枚分とかにしたら各部位で個数揃えれば帳尻合うしログポ1000~1500くらいの交換品で丁度いいくらいだと思うんですけど。まあ、開発が実行してくれなければ何も意味はありませんがね・・・・。

アビセアNM素材はログポ2000くらいの高めでもいいからもうちょいやってくれてもいいんじゃないの、とおもいますが。。
    金策方法なんて教わらなくても自分でぐぐれば例えばFF11金策でぐぐると新規のためや復帰者のための金策がたくさん表示されます。
    わざわざyellで叫んでまで教えろとは言ってませんし、わたしもLSで仲良くなった人に教える程度です。
    こまってる人みかけたら教えてあげるという話です。

自力で問題解決できない人のことって新規や復帰者(古参でも稀にいます)がネットで調べれば載っていてみれば一目でわかることでも古参なら知っているだろう聞けば教えてくれるという認識で新規だから、復帰者だからわからないという人がかなり多く見受けられるので私は聞かれたら用語辞典のここに載っているよとかりがみりで検索やFF11wikiで調べるとここにあるよという説明で自分で探せるように誘導してます。
    冷たいと思われるかもしれませんがそういったネットを調べることを自分でしない、私と関わりのない方のフォローまでは私は知らないしその為に緩和する必要性も感じません。

アビセア素材が大変ってIL119で今大変なんですか?もともと75~99前提のコンテンツですし、今はフェイスもいるし。
    確かにタロンギルートなどはしんどいですがそれは新規や復帰者だけではなく熟練者でもしんどいと思う。しいて言えば赤をつくスキルあげと赤つくまで殺さないためのD1武器用意は大変かもしれません。
    新規や復帰者をどの程度の人のことを言っているのかにもよりますがすくなくともILまでレベルあげてからならそこまで苦戦するとも思えません。

バザーで買うのに違和感はシステム的に競売に出品できないものはバザーで買うのが通常で例えば記憶の頁が競売に出てたら競売でお金出して買うでしょ?今回は記憶の頁の話ですが競売で防具の破片:部位などが出品されてたら新規でも復帰者でもそうでない人でも高くても買いますよね?それとなんら変わりありません。違和感とおっしゃる意味がわかりません。

アビセアのログボは1500ポイントで年に1回くらいはアビセア素材出てますよ。
    常時にしてしまうとアビセアの素材集めしなくてもエンピウェポン作成が容易にできてしまうのでできないんでしょうね。
    倉庫複数作りアビセア素材と交換してメインに送ることで15キャラくらい作っておけば1キャラ月3個としても45個なので
    簡単にエンピウェポンができるという状態になってしまうので。個人的にはそのほうがありがたいですが(特にタロンギルート素材はこれで作りたい)
    (3)

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    議論が明後日の方向に行っているように感じます

当初スレ主様のご提案は「エミネンス交換上限を設定した経緯は理解できるが、せめて他人と交換することができない、レム物語くらいは上限を超えて交換させてほしい」とタイトル通りシンプルなものでした。

それが#4でその他強化素材にまで議題に上がり、要求が増えてしまったために反対意見を呼び込んでしまいました。
    さらには「新規がー復帰者がー難易度がー」と話を盛りすぎて脱線しすぎているように感じます。

このスレは新規・復帰者に対する支援を議論する場ではなく「無駄にしているエミネンスポイントを影響が少ない範囲で有効活用させてほしい」だと思っていました。
    ですので最初のスレ主様の提案にはいいね!をさせていただきました。

議論は必要かとおもいますが、ゴールの見えない議論は相手を完全論破することに注力してしまい、開発チームには必要な声が届かないのではないでしょうか。

#この投稿が上から目線の綺麗ごとに聞こえてしまいましたら議論している方々に謝罪いたします。
    (16)
    Last edited by minami-no-minami; 11-26-2022 at 05:06 PM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    シンプルな声が開発には届いてないみたいですね。

エスカレートしていくのは、その権限を持つ者が反応を示さないからじゃないでしょうか。
    また、エミネンスの影響が少ない範囲での有効活用ということなら、レム物語の他にもあると思う、というのが今の議論状況であると思います。

また、話を盛りすぎて脱線しているという例に、「新規がー復帰者がー難易度がー」を挙げ、「金策」等が挙げられていないのは、評価として公平を欠いている様に感じます。
    (1)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    元から出来てたから、レム物語くらい無限に交換できてもいいよねとも思うのですが、
    別に今のままでも特に困らないとも思ったり。

エミネンスが溢れまくるくらい稼げる人が、
    エミネンスでレム物語を交換しないと困るような状況ってかなり特殊だと思うし。

わざわざエミネンス消費対象外のアイテムというのを実装してまでやることかというと
    今すぐに開発側に届かなくてもしょうがないよなって感じはします。
    (1)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by minami-no-minami View Post

当初スレ主様のご提案は「エミネンス交換上限を設定した経緯は理解できるが、せめて他人と交換することができない、レム物語くらいは上限を超えて交換させてほしい」とタイトル通りシンプルなものでした。

それが#4でその他強化素材にまで議題に上がり、要求が増えてしまったために反対意見を呼び込んでしまいました。
    さらには「新規がー復帰者がー難易度がー」と話を盛りすぎて脱線しすぎているように感じます。

このスレは新規・復帰者に対する支援を議論する場ではなく「無駄にしているエミネンスポイントを影響が少ない範囲で有効活用させてほしい」だと思っていました。
    ですので最初のスレ主様の提案にはいいね!をさせていただきました。

議論は必要かとおもいますが、ゴールの見えない議論は相手を完全論破することに注力してしまい、開発チームには必要な声が届かないのではないでしょうか。

#この投稿が上から目線の綺麗ごとに聞こえてしまいましたら議論している方々に謝罪いたします。
    おっしゃるとおりですね。
    金策に関係ないレムの緩和くらいはから金策になる記憶の頁も緩和してに飛躍して反対意見来ると新規・復帰者とだんだん
    逸脱してきてますね。私はレムは賛成ですが業者の金策になる記憶の頁は緩和の必要性は感じないということです。
    (5)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    記憶の頁はバザーで取引出来るんですから
    競売所に対応できますよね?なんでやらないんですか?

単品と99個出品で対応するだけでバザーでの買い占めやボッタクリから避けれるんですよね
    みんなボッタクリで買いたくないから、足りないって言ってるんだと思いますけどね。
    適正価格とはなんなのかになりますが、あからさまな業者バザーいるじゃないですか。
    あぁいうキャラにギル渡したくないんですよね。
    (5)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    うちの鯖だと、前から頁は1つ2~3万してました。
    特需でさらに1万ちょい高くなった感じですか。
    ボッタくりというが幾らなのかわかりませんが、特需で高くなるのは当たり前の市場原理なんで
    そこらへんは自分で取りに行くか追加で金払うかすべきでは?
    特需のアイテムは都度システムでなんとかしてというのは違う気がします。

あと、業者とそれ以外の区別は難しいですが、過去の事例からだと業者が参入するとむしろ安くなるかと。
    (0)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    Quote Originally Posted by minami-no-minami View Post

むしろ代弁して下さりありがとうございます。
    話の話題が記憶の頁とかに及び始めた時、「そういえば頁もエミネンスで交換出来たなぁ」くらいにしか思いませんでしたが
    久々に見てみたら何かやたらと議論が熱くなってるし、そこまで盛り上がる話題か?と思ったら内容がほぼ頁の事とか、別の話になっててなんじゃこりゃと思いました。

自分はあくまで「経済に影響がないレムなら上限なんていらないんじゃないか?」って思っただけです。
    頁とかその他の事はまた別の事じゃないかと思います。
    (13)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    システムも記憶の頁については考えてくれたことがわかりました。

今月のログインポイントみたらもらえるようになってましたね。
    業者業者いうなら業者ってキャラ数多いし、キャラ数でログポとってそれを売ることもこういうことに噛みついてくるのかな。嘆かわしい。

以前に薄い白石のスタックが99になったとき売りにくいし、入手経路が乏しいってなげいたら、ゴブ箱でたまにキャンペンでアドゥリンダイヤルでもらえる単位が1個から箱になったことや、そのログインポイントでもらえるようになりましたね。

別なルートでも記憶の頁に関して興味をもってくれて賄ってくれたことには感謝ですね。
    なんでもシステムについて要望ださないと変わらないんですよ。

今の現状で満足しろって、業者業者っていって口をつぐんでいると、何も変わらないってことですね。言わないと不足しているのがわからないんですよ。

頻繁にログインキャンペンに組み込んでくれるとありがたいですね。
    どんな経路でもいいんです。
    記憶の頁が行き渡るようにお願いします。
    (2)
    Last edited by Minamo; 12-26-2022 at 08:49 PM.

Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast