Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast
Results 51 to 60 of 61
    Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by papas View Post
    Seldohさんが知った他人の意見で、想像力が働き、その想像力でFF11のバランスって決まるんですか?
    開発の方なんですか?
    それ教えてもらってもいいですか?
    私は緩和容認派ですが、なぜつっかかるのです?
    突っかかるというか、あなたが
    Quote Originally Posted by papas View Post
    否定してる人って何が目的でなのかわかりません。後続潰しがしたいのでしょうか?
    というから関連したレスした覚えがあるんで返信しただけですよ?
    つか、僕自身は直接の否定はしてません。

意見も「Aしてほしいです」って意見に対して
    本当にAが必要なのか?いま現状のもので回避できないかいう観点で、疑問視してるだけです。

あと、スレ主さんを引き合いだしてるけど、
    後続云々は後からでてきた話題でスレ主さんは直接関係ないですよね?
    (5)

Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    突っかかるというか、あなたが

というから関連したレスした覚えがあるんで返信しただけですよ?
    つか、僕自身は直接の否定はしてません。

意見も「Aしてほしいです」って意見に対して
    本当にAが必要なのか?いま現状のもので回避できないかいう観点で、疑問視してるだけです。

あと、スレ主さんを引き合いだしてるけど、
    後続云々は後からでてきた話題でスレ主さんは直接関係ないですよね?
    やっと削除ありがとうございます。何度も言わないとしてくれないあたりがまぁ…
    私の意見の要点は、
    「開発が想定してるしない理由」「上限撤廃すれば発生するメリットもあるんだから積極的にやればいい」ですよ。

でSedohさん、あなたが私につっかかってきた事のメインて
    私が言葉にした「反対する人の理由:後続潰しですか(?)」ですよね?
    Sedohさん、あなたは
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    元から出来てたから、レム物語くらい無限に交換できてもいいよねとも思うのですが、
    無限に交換出来てもいいよね、と言ってるじゃないですか。
    でも
    別に今のままでも特に困らないとも思ったり。

エミネンスが溢れまくるくらい稼げる人が、
    エミネンスでレム物語を交換しないと困るような状況ってかなり特殊だと思うし。

わざわざエミネンス消費対象外のアイテムというのを実装してまでやることかというと
    今すぐに開発側に届かなくてもしょうがないよなって感じはします。
    Sedohさんのところに、後続の不満って集まる何かあるもんなんですか?
    開発の方なんですか?
    フォーラムには沢山の要望が出されてますし、これも数ある中の一つの要望です。
    回避できる手段、レム物語の獲得が出来る今の手段を選ぶ、だけだと思いますよ。
    コンテンツレベル109、119の印章BF(難易度5種類)、ログインポイント、エミネンスで交換(上限あり)

Sedohさん、あなたが私に対してわざわざつっかかってきてるのって
    「いるかいないか分からない苦労してる後続」の存在ですよね?
    あと「エミネンスポイントが溢れるくらい稼げてる人なら必要ないよね」という意見だと
    私は認識しています。えっとこのゲームを過去の経験なくスタートさせたプレイヤーって
    「エミネンスポイントが溢れるくらい稼げる人」なんですか?いるかもしれませんね。そういう人。全員ですか?

反対意見は後続潰し発言だけでつっかかってきてるのが、Sedohさん、あなたと全然話にならないんですよ。私は緩和は容認派です。
    Sedohさん、あなたが「当事者の意見がないと有効性がわからない、開発の手間をかけさせるから反対」なんてものこそ傲慢な意見かなと思いますよ。

私は別にソロでもレム物語をバトルで獲得できる”育成したキャラ”で遊んでます。
    なのでレムのポイント交換上限から外すことに対して、強い思いはありませんし、反対する必要もありません、
    あと1,2個で揃う時のポイント使用で交換出来るメリットがあるので、やってほしいな、思うだけです。

Sedohさん、あなたは私の意見と合わないのでしょうが、
    私はこう思うけと違う?→それは違うよ、ってだけの話に
    悪意ある切りぬきまで使ってつっかかってこられて、凄く困惑しました。
    ああ、この人とは話しても相手の意見を受け入れる余裕はないんだな、と。
    私は緩和する事のメリットよりもデメリットばかり出して反対する理由が
    「先にやったもんがち」の恩恵を受けることの満足でしかない、まるで
    ”後続潰し”にみえただけです。

(このゲームを始めたけど、面倒くさい事多くてしんどいな…いいや止めよ…)
    って人が、いちいちフォーラムで声上げてから止めるんですかね?
    私は良く分かりません。
    こういう事言うと「レムに限った話じゃないだろー!」って言う人いるんでしょうね。
    発言の主旨よりも言葉尻だけで文句言う人とは話になりません…

以上です。
    (2)
    Last edited by papas; 12-29-2022 at 05:56 PM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Oshiruko View Post
    装備の見直しをしていたところ、急にレム物語が必要になったのですが手元になく
    エミネンスポイントで交換しようとしたところ、既に別のアイテムを交換した後だった為、
    10万の交換上限に引っかかり貰う事が出来ませんでした。

ユニティポイントもそうですが、アイテム交換にポイント上限が設けられたのは
    ポイントさえ稼げば際限なくアイテムを交換し店売りで換金し、いわゆる業者の資金源となっていたからだと認識しています。
    ポイント上限が設けられた理由としては、
    自分も毎週10万ポイント分は換金し少しでも資金の足しにしているので納得出来ますし
    大半のプレイヤーも同じことをしていると思います。

ただ、レム物語は誰かに渡せる訳でも競売に流せる訳でもありません。
    大量に交換出来ても経済等になんら影響ないかと思いますので交換上限から外す事は出来ないのでしょうか?
    加えて言えば、レム物語はエミネンスやログインキャンペーン等以外では
    各種上位BCが主な入手手段だったかと思います。
    そして6~終章であればメリットポイント交換での上位BCですが
    1~5章は各種オーブを使用して突入するBCです。
    BCに入るには各種印章を何十枚と手に入れて、、オーブと交換して、、と
    取得経験値量が増大しメリットポイントを稼ぐ事が簡単な6~終章と比べて明らかに大変です。
    多少、ログインキャンペーンで印象が交換出来るとはいえ、無限ではありません。

換金とは無縁ですし、せめてレム物語くらいはエミネンス交換上限から外せないものでしょうか?
    これがスレッドの最初の投稿です。
    初心者のためにとかは書いてないように見えます。

この投稿を読むに、ベテランさんの意見だから、ほかのベテランさんがベテランさん目線で関連事案含め意見が出て、当初の目的以上に開発に対する問題提起は十分できていると思います。
    いろんな方が意見を出してますが、否定している意見は無いように見えます。

経過の中で、初心者とか後続事情が例示されたものの、伝聞や推測ではなく当事者が発言してくれた方が、より現状に則した話ができそうだけどね、という意見が出ただけだと思います。
    見た感じそういう方の投稿はされてないように見えます。

ともかくも、スレッドを挙げた方は、もうこの話題は終わっており、別の話題で伸びるのは望んでいないように私は読みました。レムに関する話は実質1ページ目くらいで意見は出尽くしてます。
    個人的には開発は気にしないと思いますが、続き?は別のスレッドに場所を移すのが、このスレッド主の意図を尊重することになるんじゃないかなーと思いますがどうでしょう。
    (6)

Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
    これがスレッドの最初の投稿です。
    初心者のためにとかは書いてないように見えます。

この投稿を読むに、ベテランさんの意見だから、ほかのベテランさんがベテランさん目線で関連事案含め意見が出て、当初の目的以上に開発に対する問題提起は十分できていると思います。
    いろんな方が意見を出してますが、否定している意見は無いように見えます。

経過の中で、初心者とか後続事情が例示されたものの、伝聞や推測ではなく当事者が発言してくれた方が、より現状に則した話ができそうだけどね、という意見が出ただけだと思います。
    見た感じそういう方の投稿はされてないように見えます。

ともかくも、スレッドを挙げた方は、もうこの話題は終わっており、別の話題で伸びるのは望んでいないように私は読みました。レムに関する話は実質1ページ目くらいで意見は出尽くしてます。
    個人的には開発は気にしないと思いますが、続き?は別のスレッドに場所を移すのが、このスレッド主の意図を尊重することになるんじゃないかなーと思いますがどうでしょう。
    「賛成だけど他に手段あるからやらなくていいよね」って賛成なんですか?
    後続の話って私から出しましたけど、
    「私が感じた印象」を言ったまでなんですが、事実じゃないなら、事実じゃない、で終わる話では?
    あくまで私は
    「開発はこう思ってるからやらないんじゃない?でも”私自身は”急いでないよ。否定してるのってなんで?」を詳しく書いただけですし、
    「開発に要望した事で装備の整ってない後続プレイヤーにもメリットってある内容だと思うのに、他に手段があるからやらなくていい、うーんそれって後続潰し?」に見えただけの意見の話ですが、
    何がひっかかります?そんなに「後続」という藁人形な印象のものを置いてたことが気になります?

スレッドのタイトルが「エミネンスポイントによるレム物語の交換について」で、
    内容は
    「ポイント交換上限対象からの除外」ですし、スレッドを作成した人の意図も含め、
    私の意見を述べただけですが、ダメですか?
    そもそも
    「困ってる(既にプレイが長い取得難易度も高くない)人がいたからスレッドを立てた人がいた」
    「その当事者からの声じゃないと聞き入れない」
    「他に用意された選択肢で十分だろ」
    という、伝聞は一切許さない、のであれば、以前ソフトキーボードのPC版実装の過程で、
    「友人が障害者である」などの”伝聞””代理”での要望があり、実装の経緯もありました。
    全てのプレイヤーってフォーラム見て、要望あったら全員が書き込むんですか?
    ブラウザのテキスト入力はWindows標準ソフトキーボードで入力できると思うのですが…

というよりも、今の開発にプレイヤーが要望伝えて、
    その要望を対処するために検討する事の発言の無さや今後の方向性なども示してない中、プレイヤー同士の議論って意味あるんですかね?
    (0)
    Last edited by papas; 12-29-2022 at 07:33 PM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    結局業者の換金排除という名目でエミネンス制限つけたのですが
    当初から言われてた通り、一般のプレイヤーが制限受けて厳しくなるだけで
    業者はなんにも関係無く毎日キャラ育成で換金して削除の繰り返しで影響まったく無し

これで損したの普通のプレイヤーだけでは?
    一度実装したらハイ終わりじゃなく、検証と実情に合わないなら変更加えるべきじゃないでしょうか?
    制限受けるのはエミネンスで交換可能な装備品だけに限定するだけですよね。
    なんでやらないですかね?
    (12)

Player ZeruGlard's Avatar
    Character
    Zeruglard
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 60
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    制限受けるのはエミネンスで交換可能な装備品だけに限定するだけですよね。
    なんでやらないですかね?
    個別に制限の有無を設定するのが面ど…げほっげほっ、難しいんじゃないかと推測。
    (4)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    スレッドの主さんの意図と離れてきているのと題名にレム物語の交換についてと記載があるのでここで争うのではなく
    記憶の頁について語りたい方がエミネンスポイントによる記憶の頁の交換についてを作成してそちらで話せばどうでしょう?
    こちらの当初の意図のレム物語の交換上限撤廃にはあんまり反対の意見はないようだし、開発の方にはレムの上限の撤廃を検討して頂き
    記憶の頁は記憶の項のスレでレムの上限撤廃と別物として提案してはどうでしょ?記憶の頁の話題が熱くなっていて当初の目的であるここのスレの主旨であるレムの上限撤廃の訴えが薄くなってきてます。 
    (7)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    このフォーラムではRMTの売る側は蛇蝎のごとく忌み嫌うのに反して、買う側に対しては不気味なほど無頓着である。
    誰もギルをリアルマネーで購入しなければ業者は業者ではなく、ただの金策してる人に化けるというのに。
    業者の金策なんて好きなだけさせてやればいい。
    よってエミネンスとユニティポイントの制限は全て撤廃するべきである。
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    無頓着なんじゃなくて、触れたくないんですよ。

「親切な人たち」が無視するようになりますから。「風の噂」とやらでグループ内外に周知されますしね。
    ーーー
    で、エミネンスとユニティポイントの制限は全て撤廃、これ、誰が都合悪いかというと、違反者とその仲間たちなんですね。
    ギルやアイテムが売れなくなるでしょ。
    この人たちは、自分たちのギルを売る→自分たちの商品を買わせる(ギルを回収する)→一般プレイヤーの手元にギルを残させず、自分たちにギルを集約し続ける永久機関 でないといけないわけ。

オデシーのギルは、地獄列車から振り落とされないように買い続ける客を選別するシステムの中で、ギル採掘させ、かつ自分達の商品を購入させることでギル回収する形。
    エミネンスでギルが際限なく得られると、RMT利用が減るので、都合が悪い。欲求の呼び水として週100万ギルくらいは妥協しているけども、本当は「必要なギルは全て購入させたい」

レムの交換上限を無くすと、その分をギルにできることになります。
    運営にとっての「上客」には、すなわち運営には、それすら都合が悪いのです。と推察します。この予想は裏切ってほしいですけどね。
    まあ、ポリシーで変更できないってのが表向きの理由になるのでは。
    (0)

Player scudelia's Avatar
    Character
    Scudelia
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    復帰勢からすると、星唄クリア報酬でレム物語と記憶のページの交換レートが1/10になるとありがたい
    (10)

Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast