Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 61
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    仮にエンピリ強化フラグのため、もしくは、ページ取りにベガリーに行ったとして、1回でかなりの量のページを取得できると思います。

手伝ってもらった初心者なり復帰なりなんなりの人たちが、かつての自分のように困っている人を手伝う雰囲気があるなら、ちがうかもしれないですけどね。

ボッチでも募集したり他人を手伝ったりはできるので、それをしているひとに「お前がやれよ」みたいなことを言うのは、酷なんじゃないでしょうか。
    (6)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    身内3人で大量に稼げるのはある程度育っている人です。
    自分が言っているのは復帰者とかですよ?
    自分はある程度やっているから稼げますが、いま現時点でアンバス装備からエンピに行く人とかはガッツリ稼げるとは思えません。

それにソーティ何組待ちですか?
    ソーティはまだ順番待ちができますが、ベガリーはできませんよね?
    ずっとシュシュするんですか?

ソーティと別の管理のサーバならよかったのに。

ゴールデンタイムでソーティは1時間まちなんてザラです。
    この間ベガリーなんてする気力なんてわきません。

結局は自分らはできるけど初心者や復帰者のことは考えてないんですよ。

鍛えたら終わりで、装備みたいに無限に金策できる代物ではありません。

何回言えば良いんだろう。
    初心者復帰者がベガリーで取れないならバザーから買えばいいだけの話です。
    制限かかっててもエミネンスやユニティポイント換金すれば週200万くらいにはなるでしょ?
    (1)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    売る側からしたら特需による金策だからね
    仲間さえいれば初心者や復帰者に優しい稼ぎやすい金策といえるわけで
    (0)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Camui View Post
    初心者復帰者がベガリーで取れないならバザーから買えばいいだけの話です。
    制限かかっててもエミネンスやユニティポイント換金すれば週200万くらいにはなるでしょ?
    我々熟練者とギルを稼ぐペースは全然違うだろうに初心者・復帰者の人たちにそれ言っちゃうんですか?

必要枚数少ない部位のだけでも1部位15枚です、5部位分でしたら計90枚です。

相場は1枚3万Gだとしても初心者・復帰者の人たちは早く追いつきたいでしょうから全部位分買っちゃおうとなると単純計算で270万Gです。
    欲しいものが沢山あるけど今はまだ買えない、とかで我慢して一生懸命ギル貯めてる人が殆どだと思いますけど、相場も安いのか高いのかイマイチよくわからない物を業者がバザーしてるかもしれないものから買えと?それこそ業者の思う壺では?どこかの誰かが超良心的な価格で売ってくれていたらいいですけどそんなのは業者が見つけたら買い占めるでしょうし。
    それとも詳しくないですけど近頃の初心者・復帰者の人たちってそんなに欲しいものポンポン買えるほどギル持ってるんですか?

手に入りにくいものはバザーで買うっていうことぐらいは余程の初心者でない限りは知ってるはずです。

初心者・復帰者の人たちに過度な負担を掛けずに(慣れてなければアビセアNM素材やレム素材を必要枚数分揃えるだけでもなかなか苦労すると思います)供給出来る仕組みが今必要だと思いますが。期間限定でエクレアアイテムで頁の代替品にあたるものを支給でもいいと思いますけどね、ゴブリンシチュ880やクーポンI-sealみたいなので。
    (14)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    復帰者はともかく初心者にとってはアビセア素材のほうが難易度高い気がするんだけどそっちはいいのかな
    この手の話題で初心者がーってよく言われるけど、ソロの初心者はもっと前段階で躓くと思う(それこそ強化フラグとか)
    (4)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    アビセア素材のほうがダルいかなとは思いますが、
    あっちはソロでも時間かければ取れるのに対して、
    (赤弱点完備となると手間ですけども)

記憶の頁はバザーで買うか、
    3人以上でパーティ組んでベガリーやらないと入手できないので、
    NMとだけ戦えるBFのほうで頁を排出するとかしてくれたら、
    いいのかもですね。
    (奈落の水の争奪戦が始まるかもですが。。)
    (1)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    新規・復帰、みたいなところで話が進んでたりしますが、
    エンピ119+1への強化が終わってる人でなければ、
    現役バリバリであっても頁が足りないってことはありえるので、
    サクっと入手できる手段が増えれば有用だと思います。

バザーだとタイミング次第になっちゃいますし。
    (1)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    我々熟練者とギルを稼ぐペースは全然違うだろうに初心者・復帰者の人たちにそれ言っちゃうんですか?

それとも詳しくないですけど近頃の初心者・復帰者の人たちってそんなに欲しいものポンポン買えるほどギル持ってるんですか?

初心者・復帰者の人たちに過度な負担を掛けずに(慣れてなければアビセアNM素材やレム素材を必要枚数分揃えるだけでもなかなか苦労すると思います)供給出来る仕組みが今必要だと思いますが。期間限定でエクレアアイテムで頁の代替品にあたるものを支給でもいいと思いますけどね、ゴブリンシチュ880やクーポンI-sealみたいなので。
    初心者や復帰者でもやり方を知ってればそこまで金策の難しいゲームではないですよ?

新規や復帰者が欲しいものをぽんぽん買えるほどギルを持っているんですか?って復帰3年目の私でも欲しいものをぽんぽんは買えませんよ?
    欲しくて絶対に必要なものだからお金貯めて買うんです。初心者や復帰者でもエンピ装束の打ち直しが重要なら記憶の頁を買えばいいし、他に優先するべきものがあるならそっちを買えばいいと思います。

ぽんぽん買えるギルを持てるように金策教えてあげるのも熟練者の優しさなのでは?
    新規や復帰者でLSに入った方には金策方法教えてあげたりして、え?もうジョブ首や青武器買ったの?って
    人もそこそこいますよ。毎日シーフでジェオールや詰みに行ってるのをみますよ
    合成スキルアップ確率あがるキャンペーンの時にアンバス誘っても合成あげ切りたいからと断って骨110にして稼ぎまくってたり
    ギルは初心者・復帰者だからないではなく個人の執念です。
    記憶の頁を他のBCなどから入手できるようにするのは歓迎です。
    (6)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    本当に困ってる本人による書き込みが欲しい。
    この手の話って大抵は伝聞で、周りが勝手に気を回し過ぎてる感じがする。
    周りに困ってる人がいるならフォーラムに一筆書くようにお願いしてみては?
    訴える数も力だと思う。
    (7)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Camui View Post
    初心者や復帰者でもやり方を知ってればそこまで金策の難しいゲームではないですよ?

新規や復帰者が欲しいものをぽんぽん買えるほどギルを持っているんですか?って復帰3年目の私でも欲しいものをぽんぽんは買えませんよ?
    欲しくて絶対に必要なものだからお金貯めて買うんです。初心者や復帰者でもエンピ装束の打ち直しが重要なら記憶の頁を買えばいいし、他に優先するべきものがあるならそっちを買えばいいと思います。

ぽんぽん買えるギルを持てるように金策教えてあげるのも熟練者の優しさなのでは?
    新規や復帰者でLSに入った方には金策方法教えてあげたりして、え?もうジョブ首や青武器買ったの?って
    人もそこそこいますよ。毎日シーフでジェオールや詰みに行ってるのをみますよ
    合成スキルアップ確率あがるキャンペーンの時にアンバス誘っても合成あげ切りたいからと断って骨110にして稼ぎまくってたり
    ギルは初心者・復帰者だからないではなく個人の執念です。
    記憶の頁を他のBCなどから入手できるようにするのは歓迎です。
    ”知っていれば”ですよね?それに教えてあげればって、聞かれたら勿論答えますけど自らYellやサチコでアピール出来る人ならそれほど問題でもないでしょうけどLSに入るのも抵抗がある、誰に聞けばいいのか判らない、というような人にこちらからどうやって働きかけていけばいいんですか?
    もっと言ったら自分は復帰者でもないですけど自分も欲しいものそんなにポンポン買えませんよ。

初心者・復帰者とは言ってももちろん自力で問題解決できるなら何も言うことはありません、わたしがここで指しているのはそれが難しい人たちのことです。
    それなのにCamuiさんの”バザーで買えば”は違和感しか感じないのです。

エンピ装束強化に関してはレム素材・アビセアNM素材はエクレアな為、自力で取るしか無いので個人的にはそれに注力して欲しいので頁の代替え案を先日提案したんです。

記憶の頁の巻物EX(仮称)=頁5枚分とかにしたら各部位で個数揃えれば帳尻合うしログポ1000~1500くらいの交換品で丁度いいくらいだと思うんですけど。まあ、開発が実行してくれなければ何も意味はありませんがね・・・・。

アビセアNM素材はログポ2000くらいの高めでもいいからもうちょいやってくれてもいいんじゃないの、とおもいますが。。
    (2)

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast