Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 61
    Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by Camui View Post
    業者対策で装備品に制限をかけているのは換金できるからであって
    レム等は換金できないから緩和しても良いと思います。
    しかし記憶の頁は換金できてしまうから業者の金策手段になるので金額の問題ではなく金策になるかならないかの違いだと思います。
    うちの鯖だと業者っぽい記憶の頁買ってくれませんかyellをよく見かけます。
    必要ならポイント内で交換、ポイント内で売った装備のお金で買う、身内3人でベガリーに行って黒青などで焼けば大量に取れるので
    業者の金策の手助けになる緩和は特にしなくてもよいと思います。

身内3人で大量に稼げるのはある程度育っている人です。
    自分が言っているのは復帰者とかですよ?
    自分はある程度やっているから稼げますが、いま現時点でアンバス装備からエンピに行く人とかはガッツリ稼げるとは思えません。

それにソーティ何組待ちですか?
    ソーティはまだ順番待ちができますが、ベガリーはできませんよね?
    ずっとシュシュするんですか?

ソーティと別の管理のサーバならよかったのに。

ゴールデンタイムでソーティは1時間まちなんてザラです。
    この間ベガリーなんてする気力なんてわきません。

結局は自分らはできるけど初心者や復帰者のことは考えてないんですよ。

鍛えたら終わりで、装備みたいに無限に金策できる代物ではありません。

何回言えば良いんだろう。
    (5)
    Last edited by Minamo; 11-03-2022 at 04:21 AM.

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    Quote Originally Posted by Camui View Post
    身内3人でベガリーに行って黒青などで焼けば大量に取れるので
    初心者なので身内とかいないです(´;ω;`)ブワッ
    (1)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    [QUOTE=Minamo;648561]身内3人で大量に稼げるのはある程度育っている人です。
    自分が言っているのは復帰者とかですよ?
    自分はある程度やっているから稼げますが、いま現時点でアンバス装備からエンピに行く人とかはガッツリ稼げるとは思えません。

それにソーティ何組待ちですか?
    ソーティはまだ順番待ちができますが、ベガリーはできませんよね?
    ずっとシュシュするんですか?

ソーティと別の管理のサーバならよかったのに。

Camui殿の意見もMinamo殿の意見もどちらも真っ当な意見なんですよね。
    エミネン交換は業者を喜ばせるような方法はNG,初心者や復帰者への流通のためにエミネンによる交換を
    どちらも建設的な意見なのに業者のせいで、本末転倒な意見になってしまう。本当に残念でなりませんよね。

そうなると業者が介入しにくく、なおかつ復帰者、初心者にも入手しやすい手段を開発運営が用意するのが
    最善ではないでしょうか。

例えばですが、マーズ、ビーナスオーブの報酬を入れ替えることが出来るわけですから、よくキャンペーンで適用される
    コズミックオーブや、印章バトルフィールドキャンペーンの報酬の一部を差し替えて入手できるようにするかどうでしょうか。
    できないはずがない。

コズミックオーブキャンペーンにHQを設定してレム1から5をレム6から終に入れ替えるとか
    印章バトルフィールドの報酬に記憶の頁や頁の束を追加するとか

トリガーを必要とする難易度のゆるいキャンペーンにもりこむ案を出させていただきましたが
    他にも代替え案は多くあるはず。エミネン交換もその中の1つですよね。賛否はともかくとして。

いずれにしましても開発運営のみなさまが入手手段の代替え案を用意するべきです。

やれないはずがない。
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    業者の手助けにはならない緩和は、本来のコンテンツに挑みやすくすることだと思います。

レムに関しては現状でもエミネンス交換するより印章BFに行った方が効率は上だと思います。
    ページに関してはソーティが今の形で実装されなければ問題は起こらなかったと思います。
    現状で自力でページが欲しければソーティが混んでいない真夜中日中にでも行けというのは、ちょっとどうかなという感じがしますので、
    ソーティでの戦利品に追加でもしてもいいんじゃないかとは思います。
    (6)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
     問題はPTを組んで放置でもエミネンスがたまるのでbot業者や二垢でメインの範囲にはいってエミネンスを放置で稼ぐというのが防げないことでしょうか
    多くの場合がそうですが結局は必要とされる新規や復帰勢より古参やヘビーユーザーのほうが恩恵が大きいのがこの手ことをやらない理由な気がします
    (0)
    Last edited by Refi; 11-05-2022 at 01:34 PM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    エミネンスでの交換に需要があるレベル帯の冒険者のために
    エミネンス相当の金額で、モグで販売するのはどうでしょうか?
    (2)

Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by OurColibriXI View Post
    初心者なので身内とかいないです(´;ω;`)ブワッ
    そうなんですよ。

自分のフレに初心者や復帰者がいて「高い」と嘆いていたからなんですよ。
    だから流通量が増えればお財布にやさしいのかなと。

いまゴールデンタイムがソーティ30~1時間待ちなんで同じ管理下のベガリーやりにくいから流通量がふえればいいのにとおもいます。
    (2)

Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    自分のフレに初心者や復帰者がいて
    君が一緒に行ってやれよ。
    (12)

Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by OurColibriXI View Post
    君が一緒に行ってやれよ。
    いってあげてるけど微々たるもんだよ
    人数いたらそれだけいるし、フレンドが1人だけとはかぎらないでしょう?
    自分がフレ数人(育ってない人全員連れて)数十回いけと?
    自分もゲームしているのです。
    フレにすべて捧げることはできません。
    自分の時間すべて捧げるのは無理。
    空いた時間ならいいですがね。

自分一人じゃむりですよ。

個人の状況わからないのに「気軽に行ってあげなよ」はないわ

だから供給量の緩和でしょうが

当然あなたはやっているのですよね。
    その人の記憶の頁全部とてあげてるんだよね?
    (6)
    Last edited by Minamo; 11-20-2022 at 01:57 AM.

Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    いってあげてるけど微々たるもんだよ
    人数いたらそれだけいるし、フレンドが1人だけとはかぎらないでしょう?
    自分がフレ数人(育ってない人全員連れて)数十回いけと?
    自分もゲームしているのです。
    フレにすべて捧げることはできません。
    自分の時間すべて捧げるのは無理。
    空いた時間ならいいですがね。

自分一人じゃむりですよ。

個人の状況わからないのに「気軽に行ってあげなよ」はないわ

だから供給量の緩和でしょうが

当然あなたはやっているのですよね。
    その人の記憶の頁全部とてあげてるんだよね?
    自分、ぼっちなんで。
    (2)

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast