Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 36 of 36
    Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    内輪ネタが嫌い・苦手な人もいるんだろうなと考えると、そういう意見もあるんだろうなぁと見ていました。
    ただ、だったら私は名前を変えて欲しいという要望でいいのでは?と考えます。

能力に不満が無ければ廃止してほしい、までの要望が出てくるとは思えないし、
    Matsui-Pそのものを廃止して他のフェイスを増やして欲しいという要望も出されてますし、
    能力の不満が強い前提があるのでは?と見ていました。

ゲーム内に開発者を模したキャラクターを置くことに私は別に何の感情もありません。
    そもそもFF11内にはスクエニ社関係ない他作品のパロディ?オマージュ?ネタも沢山ありますし、
    ゲームなんですから、”遊び”もあっていいじゃないですか。
    最近は減りましたけど、海外ゲームのイースターエッグ探しは個人的には楽しい要素だったりします。

そもそもフェイス自体、プレイヤーのミッションやクエスト進行状況によっては
    会った事も関わったこともないキャラクターと愛だの友情だの信頼だのいつの間にか育まれた関係性がある事自体
    謎要素ですけどね。
    (12)
    Last edited by papas; 10-22-2022 at 10:44 PM.

2. 10-23-2022 05:48 PM
    Reason

Player Augmenter's Avatar
    Character
    Tworm
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    プロデューサーが交代しましたのでその枠をフジトPに置き換えてほしいです。
    代わりが掃いて捨てるほどいる脳筋タイプではなく、コーネリアタイプのほうがガチ勢だけでなく
    ソロプレイヤーにも喜ばれますので、安価な開発コストで課金者増加は間違いなしですね。

ヘイスト10%(特殊枠)&ストアTP10あたりが付けばフジトさんはヴァナディール内でも
    神のごとく崇められると思います。
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by knine View Post
    これだけ世界観を重視してきたヴァナディールにリアルプレイヤーをNPCにするのはあまりにもそぐわないと思います。
    ましてやフェイスはミッションやクエストなど重要な場面で活躍したNPCと共闘できることが魅力なわけで、そこに「プロデューサー」などいうリアルが入り込む余地はないはずです。
    初めて実装された時も嫌悪感しか湧きませんでした。実際に使ったことも1度もありません。
    ヴァナディールにリアルを持ち込むマツイPフェイスを廃止し、別のNPCのフェイスを増やしてください。
    このスレッドの最初の投稿は上記の通りで、趣旨的にはリアル側のモチーフをNPCにするのは世界観的にそぐわないのではないか、ということではないかと思います。
    Quote Originally Posted by Augmenter View Post
    プロデューサーが交代しましたのでその枠をフジトPに置き換えてほしいです。
    代わりが掃いて捨てるほどいる脳筋タイプではなく、コーネリアタイプのほうがガチ勢だけでなく
    ソロプレイヤーにも喜ばれますので、安価な開発コストで課金者増加は間違いなしですね。

ヘイスト10%(特殊枠)&ストアTP10あたりが付けばフジトさんはヴァナディール内でも
    神のごとく崇められると思います。
    なので、その意味ではフジトも同様になると思います。
    期間限定型フェイスは、スタンバイフェイス上限数がネックということだったと思います。なので、私の理解では、その提案は置き換えや廃止ではなく、単に追加要望になると思います。

提案のフェイス性能は、サポートジョブ侍を利用できないケースかつ範囲ダメージが激しい状況での利便化を想定したような印象ですが、いずれにしても新たなフェイス要望ということで、より適切なスレッドで詳しく議論されるのがよろしいかと思いました。
    (1)

Player Gwydion's Avatar
    Character
    Galkashield
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    「藤戸P」という名の信託は活動を停止したままで、わずかな受動的利益を提供するのではないかと私は強く疑っています。

私が間違っていることを願います。 今後もさらなる活躍を期待したいと思います。
    (1)
    私の言葉に悪意があるとは考えないでください。
    Please do not consider my words to be malicious.

Player Vanack_1999's Avatar
    マツイPフェイスは連携トスと共にどんなWSを放てば良いのかアドバイスくれるのがイイですよね。
    強くてユニークなフェイスは大歓迎です、自分にとってはシャントットIIの様にいつでも使えないのが残念でなりません。

もし消してしまうなら代わりにフェイス同士の戦闘中の掛け合いセリフと連携WS→MBや
    ロンジェルツさんみたいなのが連携トスと共にWSの指定してくれたらッぽくて良かったのに
    チェブキー兄弟やクリルラ親子の様に戦闘の挙動が変わり滅茶苦茶有用になる様なテコ入れが欲しいですね。
    (4)
    ブラックリストの入れ方『Vanack_1999』の所をクリック
    出て来たサブメニューの『プロフィール』の所を更にクリック
    プロフィール画面に移り、左側のプレイヤー名の所の
    ”ブラックリストに追加”をクリックすると「Vanack_1999をブラックリストに追加しますか?」
    と言う確認画面が出てくるので”はい”をクリックするとブラックリストに入れられます。

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    名前は気にならないのですがFF11にちなんだ11月前後で前回のようにコーネリアとマツイPが順番に使えるように成りまた同じように炎上するのではないか?という心配があります
    両者は性能や使用目的が違うフェイスですがPCがソロ連携ができるように火力が上がれば上がるほどコーネリア>マツイPが望まれるため入れ替わりや同時ではどうしても比べられてどちらが入ればいいのかという話になります
    (0)
    Last edited by Refi; 10-06-2023 at 05:55 PM.

8. 10-06-2023 08:29 PM
    Reason
    *

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4