Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 36
    Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    個人の名前を冠するキャラクターの性能抜きに集中的に攻撃するのって
    ただの誹謗中傷って言うんですよ
    言っていい事と悪い事あります、主さん
    夏祭りやハロウィン、果てはドラクエのスライムとかいるけど批判はしてない。
    ただの個人への攻撃となってます。

フェイスはもう枠が無いとのお達しがあったと思うので、コーネリアかマツイPしか出せないんでしたっけ?
    どっちも出せれば不満も無くなるんじゃないかな?
    個人的にはどっちか出現してればどっちも使います。
    (9)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    そもそもですが、私はヴァナディールの世界観に何も反していないと思ってます。
    何故ならヴァナディールには、並行世界や過去世界、未来、ヴァルハラや
    コラボ企画の時にはドラクエXのアストルティア、FF14のハイデリンからと、
    色々な「異世界」から来た者が沢山いる世界です。
    ならばヴァナディールから見たら異世界の一つである「現実世界」から来た者が居てもおかしくないんじゃないですか?

合わないと言うなら、合うようなサイドストーリーを自分で想像するのも面白い。
    陳腐だけど、シャントットがお約束の無茶をやらかしたかなーとか。
    何しろ独自で「フェイス改」を編み出し、他作品コラボなどで異世界に行くような彼女です。
    その卓越した魔法技術で、異世界の神の魂の一部をフェイスとして呼び出し使役する、
    新しいフェイス魔法を開発した、とかね。
    (8)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    そんなことに突っ込み始めたら、色々ツッコミどころ出ちゃうのですが。今天晶歴何年だとおもってるのトカw
    (4)

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    攻撃が当たらないなんておかしい!置物フェイスも廃止・・・?!
    (3)

Player
    あのいたいけなタルちゃんが定期的なアップデートで業界や会社への旬な愚痴をこぼす様になるのも、個人的にはアリですね・・・
    (1)

Player Iride's Avatar
    誹謗中傷っていうほどひどい内容でもないかと…
    廃止っていうのはいささか言い過ぎな気がしなくもないですが。

見た目はタルタルとはいえリアル世界での
    いち個人の人物名が付けられているわけですから
    気になる人は気になっちゃうかもですね。

私個人としては
    休止期間中に実装されたフェイスなので
    今回使うことが出きるのを楽しみにはしています。

しかし、コーネリアさんとお別れしたくない!
    (5)

Player knine's Avatar
    Character
    Tidice
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 75
    私は前回の実装時も性能は動画等で知っていましたが一度も呼び出しませんでした。
    理由は世界観が壊れるからです。
    優秀かどうかは全く関係ありません。
    (2)

Character
    Tidice
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 75
    Quote Originally Posted by goto View Post
    世界観とか言ってるけど松井Pのフェイスが有能なフェイスだったら文句言わないんでしょ?
    素直にコーネリアの方が圧倒的に居て欲しいのでコーネリアのままお願いしますって言えば良いと思いますよ
    開発も言ってたじゃないですか
    告知した使用期間の変更はあるかもしれないと

自分の意見は正直コーネリアにずっといて欲しいし
    松井Pは欲しくも無いです
    (世界観とか好みではなく性能的にです。自分にとって松井Pは他のフェイスでも良いけどコーネリアだけはオンリーワンですから)
    フェイスの性能は関係ありません。
    実際実装当初から動画等で性能は知っていましたが、一度も呼んだことはありません。
    (2)

Character
    Tidice
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 75
    Quote Originally Posted by Oshiruko View Post
    世界観にそぐわないから廃止しろって事ですけど、単にマツイPって名前なだけのタルタルじゃないですか?
    世界中のタルタルに喧嘩でも売ってるんですか?これがリアルな松井さんに似せたグラフィックなら世界観うんぬんって言ってもいいかも知れませんがタルタルですよ。
    自分には、スレ主さんが個人的に松井さんを嫌悪して廃止しろって言ってる風にしか見えないんですが・・。

確かにこのフォーラムで色々意見を言う人達からしたら、
    これだけ声をあげて意見をしているのにまともに返答もしてくれない開発に嫌悪感を抱いても仕方ない部分はあるのかも知れませんが
    それでも今日まで開発・運営をして我々にゲームを提供してくれているスタッフの代表者さんです。
    そんな松井さんの名前を冠しているだけで廃止しろとか、どんだけ心が狭いんですか。
    他の方も仰ってますが、世界観を壊している要素なら他にもたくさんあるでしょう。

たかが〇周年記念とかで期間限定に実装されたお祭りフェイスにケチをつけるのは、いささか賛同しかねます。

ふと思いついたのですが、
    松井Pとコーネリアのフェイス性能を入れ替えても、スレ主さん以下廃止賛成派の方々は
    それでも世界観云々がと廃止を希望するか聞いてみたいところですね。
    まぁ、コーネリアが片手刀持って戦闘する、、のはちょっとアレなので
    松井Pをヘイストスフィア。コーネリアをそれ以外のイマイチな性能にしたら、と言う仮定で。
    その仮定でも世界観が~と廃止を希望しますか?
    運営を批判するつもりは毛頭ありません。
    これまでサービスを維持してきてくださっているだけでも感謝しきれません。

問題にしているのはNPCとともに冒険をする設計のフェイスというシステムに、さもプレイヤーのような振る舞いをするフェイスを実装していることです。
    私の書き方に問題があって誤解を与えてしまったのなら申し訳ありません。

性能面は一切関係なく、廃止してほしいと思っています。
    (2)

Character
    Tidice
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 75
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    個人の名前を冠するキャラクターの性能抜きに集中的に攻撃するのって
    ただの誹謗中傷って言うんですよ
    言っていい事と悪い事あります、主さん
    夏祭りやハロウィン、果てはドラクエのスライムとかいるけど批判はしてない。
    ただの個人への攻撃となってます。

フェイスはもう枠が無いとのお達しがあったと思うので、コーネリアかマツイPしか出せないんでしたっけ?
    どっちも出せれば不満も無くなるんじゃないかな?
    個人的にはどっちか出現してればどっちも使います。
    個人名を出したのではなくフェイスの名前がマツイPだっただけです。
    論点を集中するためにあえて出しませんでしたが、他のゲームとのコラボも私は反対派で、一度もプレイしていません。
    しかしそれらのコラボなどはプレイしないことやキャラクターの出現するエリアを可能な限り避けるなどでなんとか対応ができますが、フェイスについては強制的にフェイス一覧に入ってしまいどうしても目にとまります。
    それがいやなのです。

極論を言えば、マツイPが出せなくなる代わりにコーネリアも廃止しますと言われても私はマツイPフェイスを廃止してほしいと思っています。
    (2)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast