Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 36
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    水着やらパンツ丸出しのプレイヤーが闊歩している状況で世界観とか言われてもねえ。それらのオサレ着って全部開発が実装した物よ。
    どこらへんが世界観を大事にしてると思ったの?

真面目な話、ストーリーミッションを中心とした全体的なお話はその世界観とやらから逸脱しないようになってるとは思います。
    アトルガンミッションのシャアみたいな台詞とかエンブリオのゆでた孫の話はちょっとどうかと思ったけど

それ以外の部分に関しては以前からリアルから持ち込んだようなおしゃれ着やらモグ祭りやら世界観とは?みたいなものがしばしばありまして
    ヴァナは世界観を大事にしないといけないストーリーの中核は本当に大事にしてるけど、別に大事にしなくていい部分はその辺適当に作られていると思います。
    んで松井Pフェイスはストーリーには一切絡まないので後者。

スレ主は前回は嫌悪感全開で一度も使いませんでしたってことですがじゃあもうそれでいいんじゃないのって思います。
    今後も使わなければいい。そこは自由だし。
    もしこれが嫌でも使わなければいけないような超高性能フェイスだったり、松井Pがストーリーに大きく関わりストーリーテラーよろしく要所要所で出張ってきたり、フェイスのAdelheidを超強化したりといったFF11の私物化とも取れるような状況だったらさすがに気持ち悪い即解約を検討するレベルなのですが、
    FF11のサービスの節目に期間限定でご挨拶に出てきた程度で嫌悪感なんて自分は持ちません。
    性能もアヤメとトットIIの上位みたいなものですが、嫌ならアヤメとトットIIを使えばいい程度ですし。
    まあこの辺りは考え方は人それぞれなのですが深く考えなくてもいいことなんじゃないでしょうか?

前述のとおり、自分は松井Pのフェイスについて特にどうとも思っておりませんが、
    それ故に不快だから削除すべきと言われても賛同もできません。
    スレ主が件についてよく思っていないのは分かりますが他の方がどうかまでは知りませんので
    もし野良で松井Pを呼び出す人がいてもそういう態度を表に出してその人を不快にさせないように気をつけていただきたいと思います。
    (13)
    Last edited by Mattakuma; 10-14-2022 at 07:21 PM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Arequs View Post
    knine氏の文章にはコーネリアはでてきててないし、世界観にそぐわないから廃止を訴えている。

自分の勝手な思い込みで決めつけるのは良く無い。

そうは一言も言っていないのに、思い込みで代言してるつもりなのも不可解。
    ロダン氏の語り口にも多いが、~でしょ、~すればいいと決めつけるのは、意見交換とは言わない。
    上から目線での一方的な意見の押しつけだ。

私は氏と逆に最初から実利でコーネリア残す話で、世界観は語っていない。
    世界観については、たまたま目にした話が何を言いたいのか理解できなかったので、何を意図しているのか教えて欲しいだけ。
    これあなたが割とすぐにコーネリアの話しだしたもんだから、俺もこの話自体がコーネリア存続のための口実かと思ってましたよ。
    そもそも松井Pフェイスが来月からくるのは5月にはわかってた話なのになんで今こんな話になるんでしょうね?

あなたはロダン氏が自分で自分にイイネ押してるって言ってたばかりなこともあって、
    さすがに#1、#2は自演を疑いました。
    以前狼にも複垢で自演している噂のあった人がいたので特におかしい話ではありません。

あ、あなたがロダン氏について非難している件についてはおおむね同意です。
    (0)
    Last edited by Mattakuma; 10-14-2022 at 07:19 PM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    自分が未熟なのは理解してますが数分で反省して謝ってるのにそれでも自分にお説教してくるのはさすがにフォーラムで何も言えなくなりそうで怖いです( TДT)
    (9)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    Quote Originally Posted by goto View Post
    松井Pのフェイスが有能なフェイスだったら文句言わないんでしょ?
    はい。

世界観って言葉も玉虫色ですよね。
    ほんならね、諸君らの使っているそのキャラクターはその世界観とやらに合ってるの?
    例えばタルタルとか命名規則通りに名前つけてる人見たことがない。
    (3)

Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    書き忘れてたので追記

もし使わなくてもリストに残るから嫌悪感がだったら、使わないフェイスや魔法をリストから非表示にできる機能を追加してくれとかいう要望を出してくれたほうが
    助かる人が他にも出るかもしれないよ。
    個人的には選考外なぽんこつフェイスの性能を見直してほしいけども…

あと、開発の方々は世界観をとても大事にされているという評価をされていますので、
    これを機に世界観を全力でぶち壊しに来ている【ギル】【買ってくれませんか?】な連中を排除していただけると嬉しいです!
    (5)

Player teragozaru's Avatar
    コーネリアが有能だが期間限定でいなくなってしまう。
    そこに同じく期間限定で追加されるフェイスがマツイPなのでヘイトが向くのでしょう。

解決方法
    ・マツイPのみ使用可能な期間をつくらずにコーネリアとセットにする
    ・コーネリアがいない時期は常時「ヨアヒムのピーアン削除キャンペーン」を実施する

マツイPがコーネリアに比べて使えない事は別に許せる。
    ウルミアのバラード、クルタダのエボカーなど
    狙った支援と別の行動をしても有用な場面はあるので許せる。
    クルタダがバストしても許す。仕方ない。

でもヨアヒムのピーアンだけは絶対に許せないし許さない。
    (4)

Player Splayd's Avatar
    自分も世界観はすごく大事にしたい(ヴァナ・ディールの生活を満喫したい)派なので、マツイPってやっぱり異質感あるなって思うし、何なら星芒祭やハロウィンみたいな季節イベントも違和感あるし、ジョブ調整に関してもイメージから掛離れたものに関してはすごく気になっちゃうタイプです。

しかし、面白かったり楽しければ何でも良いとは思うし、リアルネタは絶対ダメ!って言ってしまうと、それはそれでFFXIで使えるネタの自由度が減ってしまうし...。(マツイP自体はリアルネタって程でもない気も)

恐らく一部の人にしか伝わらないであろうアトルガンミッションのガンダムネタは嫌いじゃなかったし、逆に忖度強要は今となっては笑えないジョークになっている。(元々笑えないネタだが)

もしかするとゲームってのは「パロディ」が「風刺」になった瞬間笑えなくなるのかもしれない。
    社会的なメッセージ性を持ってしまうと、漫画がアートになってしまうみたいに。
    マツイPはFFXIという作品に対する「風刺」になってやしないか。数々の調整不足、痒いところに手が届かないVU等々...使えないフェイスであるマツイPに重ねて見てしまうのでは。

チャットではもちろんリアルの話、プロ野球や時事問題、今日食べた晩御飯の話とか仕事の愚痴とか色々話はしますが、それはそれ、これはこれ。話をしている相手はリアルの人であるからしてリアルの話をするのは当然。

一番はNPCにリアル人物名を付けてしまったも問題なのではないか。
    松井Pをイメージしたフェイスだけど名前は別とか...それなら受け入れられたかも。

長々書きましたが取り合えず、開発チームや一部ユーザーだけで盛り上がってしまうと、こちらとしてはつまらない漫才を無理やり見させられてるような気分になる...みたいなのもある。
    (5)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    実はこのスレッドはものすごく脱線している。
    最初からこう言えばよかった。

私はマツイP大歓迎ですよ
    だから削除には絶対に反対です
    (9)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    というか、コーネリアとマツイP両方とも実装したままにして欲しい、って希望でいいのに意味が分からない(フェイス枠の余裕うんぬんはともかく)
    マツイPのフェイス性能は別に悪くないんだけど・・・。
    (8)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    世界観にそぐわないから廃止しろって事ですけど、単にマツイPって名前なだけのタルタルじゃないですか?
    世界中のタルタルに喧嘩でも売ってるんですか?これがリアルな松井さんに似せたグラフィックなら世界観うんぬんって言ってもいいかも知れませんがタルタルですよ。
    自分には、スレ主さんが個人的に松井さんを嫌悪して廃止しろって言ってる風にしか見えないんですが・・。

確かにこのフォーラムで色々意見を言う人達からしたら、
    これだけ声をあげて意見をしているのにまともに返答もしてくれない開発に嫌悪感を抱いても仕方ない部分はあるのかも知れませんが
    それでも今日まで開発・運営をして我々にゲームを提供してくれているスタッフの代表者さんです。
    そんな松井さんの名前を冠しているだけで廃止しろとか、どんだけ心が狭いんですか。
    他の方も仰ってますが、世界観を壊している要素なら他にもたくさんあるでしょう。

たかが〇周年記念とかで期間限定に実装されたお祭りフェイスにケチをつけるのは、いささか賛同しかねます。

ふと思いついたのですが、
    松井Pとコーネリアのフェイス性能を入れ替えても、スレ主さん以下廃止賛成派の方々は
    それでも世界観云々がと廃止を希望するか聞いてみたいところですね。
    まぁ、コーネリアが片手刀持って戦闘する、、のはちょっとアレなので
    松井Pをヘイストスフィア。コーネリアをそれ以外のイマイチな性能にしたら、と言う仮定で。
    その仮定でも世界観が~と廃止を希望しますか?
    (12)
    Last edited by Oshiruko; 10-15-2022 at 07:42 AM.

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast