Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Gunisaka's Avatar
    (3)
    Gunisaka - Community Team

Community Rep Gunisaka's Avatar

イベント関連

• アイテムレベル119のエンピリアン装束+2に、さらなる打ち直しが追加されました。
      Click image for larger version

Name:	001.jpg
Views:	74
Size:	97.0 KB
ID:	13493
    • 打ち直しイベントのオファーについて
      リファーリア(H-8)のNPC”Ruspix”からオファーを受けることができます。
    • 打ち直しについて
      打ち直しを開始するには、強化したいエンピリアン装束を装備できるジョブで、バトルコンテンツ「ソーティ」の新たな区画に到達する必要があります。
    • 打ち直しに必要なアイテムについて
      打ち直しには、ソーティで獲得できるポイント「ガリモーフリー」とアイテム「大冥宮の星」が必要になります。
      これらは、コンテンツ内で特定の条件を満たすことで出現する宝箱からも獲得できます。
      「大冥宮の星」は、「ガリモーフリー」との交換でも獲得できます。
    • 打ち直しに必要な時間について
      打ち直し依頼後、受け取りには1日(ヴァナ・ディール時間)を要します。
    ※打ち直し後のエンピリアン装束は、今後のバージョンアップで預り帳対応を行う予定です。

• エミネンス・レコードにおいて、以下の追加/変更が行われました。
      • 月替わりの目標が差し替わりました。
      • 特定の条件で開放される、新たな目標が追加されました。
    • 新たな称号が追加されました。
    (4)

バトル関連

• バトルコンテンツ「ソーティ」に新たな区画が追加されました。
      新たな区画へ到達するには、特定のテンポラリアイテムが必要となります。

※新たな区画で入手するテンポラリアイテム「大冥宮の破片#1/大冥宮の破片#2/大冥宮の破片#3/大冥宮の破片#4」を使用して挑戦できるノートリアスモンスターについて、
      不具合があることが判明したため実装を11月バージョンアップに延期いたします。
      お待たせして申し訳ありませんが、ご了承ください。

なお、エンピリアン装束+3への強化は10月バージョンアップ後から問題なく実施できますので、ご安心ください。

• バトルコンテンツ「ソーティ」で入手したテンポラリアイテムをNPC“Ruspix”で確認できるようになりました。
    • バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/変更が行われました。
    • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
      ※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。

Click image for larger version

Name:	002.jpg
Views:	143
Size:	92.7 KB
ID:	13494
    • 「アンバスケード-エキスパート」のバトルにおいて、以下の調整が行われました。
    • ノートリアスモンスター“Bozzetto Freyja”、”Bozzetto Skathi”が使用する一部の特殊技の構えから発動までの時間を引き上げました。
    • 産強石のダンス
      • 難易度「とてもやさしい」 :4秒  → 5秒
      • 難易度「やさしい」    :3.5秒 → 5秒
      • 難易度「ふつう」     :3秒  → 5秒
      • 難易度「むずかしい」   :2.5秒 → 4秒
      • 難易度「とてもむずかしい」:2秒  → 4秒
    • インペーリングディスリガード
    • ノートリアスモンスター”Bozzetto Freyja”に履行の連続ヒット耐性を追加しました。
    • ノートリアスモンスター”Bozzetto Frigg”が特殊技を使用開始する条件を「自身のHP残量」へ変更しました。
      また、使用開始条件を満たした場合に、SP発動エフェクトを表示するようにしました。
      • 難易度「とてもやさしい」  :自身のHP40%以下
      • 難易度「やさしい」以上   :自身のHP80%以下
    • ノートリアスモンスター“Bozzetto Frigg”が使用する一部の特殊技の構えから発動までの時間を引き上げました。
    • ラクスバラディダンス
      • 難易度「とてもやさしい」 :4秒  → 5秒
      • 難易度「やさしい」    :3.5秒 → 5秒
      • 難易度「ふつう」     :3秒  → 5秒
    • チェイシングディスリガード
    • ノートリアスモンスター”Bozzetto Frigg”の難易度「とてもむずかしい」で、通常攻撃に付与している石化の発動率を下げました。
      • 通常攻撃の石化発動率: 20% → 5%

• ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
    • ポイント「ホールマーク」の累計値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
    • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
    (4)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
    • 「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
      • モグの預り帳【22】
      蒼剣の丘
    (4)

システム関連

※今月はシステム関連のアップデートはありません。
    (3)

不具合修正

• アンバスケードにおいて、ノートリアスモンスター"Bozzetto Frigg"と"Bozzetto Skathi"の位置が、特定の条件下で正しくない。
    • 特定の条件下で醴泉島-秘境にログインしたプレイヤーの蝕世のエンブリオの進行度が「ニーの死地」クリア直後になってしまう場合がある。
    • 特定の場所において、足音の効果音が再生されない。
    • 一部テキストの誤記。
    (4)

確認されている不具合

• 回線切断が発生した際に特定の手順を踏んでログインを行うと、同一アカウント内の他のキャラクターのマクロに上書きされてしまう。
      ※事前にFFXIコンフィグやキャラクター選択画面からマクロを保存しておくことで、データの復旧が可能です。
    • 一部テキストの誤記。
    • ソーティにおいて、新規に追加された区画で表示される宝箱の総数が正しくない。
      ※こちらは一部ノートリアスモンスターの実装を延期したことにともなう不具合です。10月バージョンアップ時点では2個と表示されていますが1個しか出現せず、11月バージョンアップ以降は2個出現するようになります。
      ※10月11日(火)15:02追記
    (4)