Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 11
    Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99

蝕世のエンブリオを進めるとプライムウェポンを作成できますが、楽器と盾を作成してもミッションを進められますか?

蝕世のエンブリオを進めるとプライムウェポンを作成できますが、
    蝕世の卵を割るための武器といったストーリー上の位置づけになっているようですが、
    楽器と盾を作成してしまってもミッションを進める上で影響がないか知りたいです。

どう考えても楽器と盾では蝕世の卵を割る動作を想像できないので、
    楽器と盾を作成するのに躊躇しているプレイヤーも居ると思うので、
    お答え頂くと作成に踏み切れそうです。
    (9)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
     プライムウェポンを完成させるためにそれを装備して特定のNMを倒すことも必要になるのか?も知りたいです
    もぎヴァナでは自分のメインジョブの武器を選んでほしいという話でしたが
    装備してNMを倒す必要があると誘われない、クリアの難易度があがるジョブがどうしてもでてきます
    そうなると1本目を完成できないまま放置することになり鞄のこやしにになるだけなので
    (6)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    楽器なら後悔しないだろうと思いましたが、
    でもこれを装備して戦うことになるんだろうと両手剣にしました。

これが高価な文鎮になっちゃったらどうしようとゾクゾクします。。
    (2)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    プライムウェポンは複数持てますよ。完成したあと、またNPCと話すと、10000ガリモーフリーを払って次を作れます。あくまで、原型としての武器なので強化はまた別だと思われます。デュナミスで複数種のレリックウェポンを入手できるのと同じですね。
    (2)
    Last edited by myajira; 09-14-2022 at 06:16 PM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    私は盾にしましたね。
    詩人はやってないので楽器は除外ですが、武器だと的外れな性能が付きそうで怖いですね。
    レリックエンピイオニックの片手棍両手棍のように、後衛向きの武器種なのに物理向けとか付いたら目も当てられない。
    黒がメインなので両手棍にしたかった所ですけど。
    盾なら装備ジョブはナイトだけですし、どう転んでも防御向けになる…と思う。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    盾なら装備ジョブはナイトだけですし、どう転んでも防御向けになる…と思う。
    分からんよ・・・
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    レリックエンピイオニックの片手棍両手棍のように、後衛向きの武器種なのに物理向けとか付いたら目も当てられない。
    過去の具体的実例。
    (2)
    Last edited by Arequs; 09-14-2022 at 06:54 PM.

Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    なんだか、1つ選んだらもうそれを強化終わるまで他を作れない的な、究極の選択的に捉えてる方が多いような。上にも書きましたが、原型のプライムウェポンはいくつでも作ってもらえます。
    エンブリオに必要なのは原型だけですし、今作らないといけないわけでもありません。気になる方は今後ミッションで必要になった時に1つ作ればいいかと。10000ガリモーフリーとお手軽価格なので、ミッション進めるだけなら自分のジョブ的に使いやすいものを選ぶといいでしょう。実際に強化したい武器を選ぶのは後からでもいいのですから。
    (3)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Likter View Post
    どう考えても楽器と盾では蝕世の卵を割る動作を想像できないので
    この二つ、別に攻撃がないわけではないんですよね
    盾ならシールドバッシュ、楽器ならレクイエムがあります
    これであの卵割れるのか?って言うと悩みますが
    (1)

9. 09-15-2022 10:34 AM

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    なんだか、1つ選んだらもうそれを強化終わるまで他を作れない的な、究極の選択的に捉えてる方が多いような。上にも書きましたが、原型のプライムウェポンはいくつでも作ってもらえます。
    最終的な完成がエンブリオミッション完結後なのか途中なのかは当然まだわかりませんが1本作り終えないと次の作成に移れないと勝手に思っちゃってました!ありがとうございます!ただ、強化したいエンピ装束がまだ大分あるのでそっちも優先したいのでどれにしようか今はやっぱり迷っちゃいますね。。。
    (2)

Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    この二つ、別に攻撃がないわけではないんですよね
    盾ならシールドバッシュ、楽器ならレクイエムがあります
    これであの卵割れるのか?って言うと悩みますが
    卵を割ったりアレと戦うためにはプライムウェポンでなければならない、逆に言えばその他のどんな強力な武器でも壊せない。ということは物理的な衝撃ではないのかもしれません。プライムウェポンに込められた魂が重要であるため、盾や楽器でもそれを持って戦うだけで、相手の再生やバリア的なものが解除できるのかもしれませんね。
    システム的には、プライムウェポンを装備しているPCしかBFに入れない、とかかも(ミシックのBFみたいに)。

ちなみに私は楽器と、前衛用で両手剣を作っています。プライムウェポンは装備してるだけでHPMPスリップするので、抜刀納刀問わずに装備するだけで睡眠を解除できるという、オンリーワン性能だったりします! 
    (2)

Page 1 of 2 1 2 LastLast