Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 57 of 57
    Player darknoukin's Avatar
    Character
    Kindergarten
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    いや、本音で廃止して欲しいです。
    ソーティーが1時間と比較的長い拘束で、オデシーも日課として維持できている方は余計にレベリングする時間は減ってますし、そもそもモチベーションがわかないです。
    プレイヤーの工夫を一方的に潰すほどMLVで延命をしたいなら、それは逆効果ですよと言いたいんです。MLVはジェールが高難易度であることと、今後さらに上位が出ると言う意味で緩和の流れではあるかと思います。が、それはMLVとは関係中で、そもそもMLVが必要なコンテンツのんて作らなければ良い。装備等でテコ入れすればいいのに、MLVなんていう果てしないものを提示されてるので、プレイヤーはモチベーションが下がってるんです。
    運営側にお願いします、外国の無計画なゲームと違うんですから、まずは開発者陣で40まで上げてみてください。そして再度お願いしますが、何日何時間かけて、1ジョブを40、50にすることを想定されてるか見解を教えてください。ジェールには複数ジョブ、少なくとも1人3ジョブ求められます。全てのアクティブなハイエンドプレーヤイが、3ジョブ40、50にするのにどれだけのかかりますか?
    その狩場は足りますか?また新しいプレイヤー側の工夫が生まれたら潰すんですか?もっと計画的に、格好良くコンテンツを追加してください。クロウラーの巣現状変更には今でも反対です。あの変更以降、マスターレベル上げというコンテンツ自体が消え、結果クロウラーの巣はずっと無人エリアです。お金を払ってプレイしているのに、運営側に邪魔をされるゲームがあって良いのでしょうか?

結果的にはマスターレベル上げなどという、75レベル時代の再来、人が集まらない、狩場がない、集まってもレベル上げに終わりはない、下らないレベリングゲームはしたくないです。40に必要なエグポを50で必要なエグポに置き換えたとしても、何%のプレーヤーが達成できるでしょうか?現状を見れば分からないでしょうか?

皆さんのサーバーでは人が増えてますか?うちは減ってます。募集も減りました。7月くらいまではオデシー、マスターレベル上げ、程々に活気がありました。月によりますがアンバスも面倒なのが多いので募集も少ないですね。

調整が難しいならなくても良い、と思います。廃止に伴い、MLV1あたりいくらかのギル、もしくはセグポやRPなどに必要な任意のポイントに還元、そんな形でも不公平ではないのではないでしょうか?ギルなんていらないですけど。

マスターレベルがff11を終わらせるために追加されるものであれば、「順調ですよ!」、と皮肉を言いたくなるくらいです。
    (11)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    騙されたと思って好きなジョブ一つML40にしてみ?
    少なくとも今後日曜に愚痴を長文で羅列するようなことは無くなるよ。
    (7)

Player Dai_sp's Avatar
    Character
    Daisp
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    天井の高い育成要素は旧来MMORPGの固有の魅力と言ってよいものでこれがどうしても合わない場合、FF14という選択肢もあると思います(装備集め含め育成要素の天井が低い)
    ただジョブマスターまでは形骸化してた戦闘不能時の経験値ロストをマスターレベルで復活させたのは、良くなかったと思います。

昔のFF11のHNM討伐のように時間無制限でゾンビアタックがある程度有効なエンドコンテンツが主流であればデスペナルティとしての経験値ロストは必要だったと思いますが、現状においては時間制限コンテンツが主流であり、さらに強化魔法・歌などの効果が非常に大きいことから戦闘不能時→復帰のデスペナルティとしては、衰弱と強化全消去で充分、ペナルティとして機能していると思います。

難しいコンテンツをやるためにがんばって時間をかけてマスターレベルを上げたのに死んだ時のロスが怖くて出しづらいというのはゲームとしても本末転倒です。
    昔ほどプレイヤーが多ければそういったロスをものともせずに時間をかけるトッププレイヤーをふるいにかけ、承認欲求を煽る意味はあったのですが今のプレイヤー状況ではふるいにかける意味は無いどころか、ゲームにとってもデメリットが大きいでしょう。

マスターレベルの経験値ロス撤廃を望みます。
    (24)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    次回のバージョンアップは、11月上旬を予定しています。
    11月のバージョンアップでは、(中略)マスターレベルの上限引き上げ、新たな狩場の追加を予定しています。

とってもたのしみですね☆
    (5)

Player harricone's Avatar
    Character
    Harricone
    World
    Sylph
    Main Class
    SAM Lv 99
    成長要素否定したら、もう停滞しかない。
    それを望むなら辞めた方がいいよ。本気でそう思う。
    (18)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ロスト無いほうがいい派で、マスターレベルは賛成派なんですが
    たぶん全員ロストでなにが嫌かっていうのは、レベルが下がることなんですよね
    ジョブポは下げようとしない限り下がらないので、レベルとも関係無いし誰も気にしなかった
    もし死んでジョブポ下がるっていうシステムあったら大議論だったと思います。

そこで、ロストあってもレベルダウンが無くなればロスト気にすることもなくなりませんかね?
    一度上げきったマスターレベルは下がらない、というか頑張った分を下げる必要ないですよね。
    マスターレベルダウンの廃止をお願いしたい。
    (14)

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    一度レベルアップしたらレベルダウンしない。
    かわりに、エクゼンプラーポイントが少ない状態でロストが発生したら、マイナス値の借金になる。
    というのであれば、今のロスト量でも受け入れられやすいかもしれないですね。
    (某イカゲーみたいに)
    (1)

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6