Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Gunisaka's Avatar
    (2)
    Gunisaka - Community Team

Community Rep Gunisaka's Avatar

イベント関連

• 「蝕世のエンブリオ」に新たなシナリオが追加されました。

Click image for larger version

Name:	01.jpg
Views:	133
Size:	90.3 KB
ID:	13470

クエストのオファーには、以下の条件を満たした状態で
      東アドゥリン(H-6)のNPC”Glowing Hearth”に話しかける必要があります。
      • クエスト「夢幻なる英雄たち」をコンプリートしている。
    • 新たなエリアが追加されました。
      シルバー・ナイフ
    • エミネンス・レコードにおいて、以下の追加/変更が行われました。
      • 月替わりの目標が差し替わりました。
    • 新たな称号が追加されました。
    (4)

バトル関連

• バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/変更が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        ※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。
        Click image for larger version

Name:	02.jpg
Views:	116
Size:	87.2 KB
ID:	13471
    • 「アンバスケード-エキスパート」のバトルにおいて、以下の調整が行われました。
      • ノートリアスモンスター”Bozzetto Retributionist”の特殊技「ブラッドウェポン」の効果時間中、履行の連続ヒット耐性を追加しました。
      • モンスター”Bozzetto Charger”が特殊技「グレース・オブ・ヘラ」を実行する条件の、状態異常ステータスの数を調整しました。
        • 難易度「とてもむずかしい」:5個 → 3個
        • 難易度「むずかしい」   :4個 → 2個
        • 難易度「ふつう」     :3個 → 2個
        • 難易度「やさしい」    :2個 → 1個
    • 「アンバスケード」のバトルにおいて、以下の調整が行われました。
      • ノートリアスモンスター”Alluttu”のHPを約10%引き下げました。
      • 難易度ふつう以下において、ノートリアスモンスター”Alluttu”の首が再生する時間を以下のように変更しました。
        • 1本から2本に再生するまでの時間が30→45秒になりました。
        • 2本から3本に再生するまでの時間が60→90秒になりました。
    • ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
    • ポイント「ホールマーク」の累計値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
    • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
    • 下記のエリアにおいて、レベル差補正が撤廃されました。
      龍王ランペールの墓
    • 下記のエリアにおいて、モンスターの配置が調整されました。
      クロウラーの巣〔S〕/龍王ランペールの墓
    • 龍王ランペールの墓のNPC"Grounds Tome"で受けることができる、自主訓練のページ6~8が削除されました。
      ※9月のバージョンアップ前に自主訓練のページ6~8を受けていた場合は、対象モンスターが居ないため進行ができません。この場合、エリア移動を行うことでキャンセルができます。
    • 下記のエリアにおいて、Locusモンスターから得られるエクゼンプラーポイントおよびキャパシティポイントが増えました。
      クロウラーの巣〔S〕/バフラウ段丘/龍王ランペールの墓
    (4)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
    • 新たな合成レシピが追加されました。
    • 新たな錬成レシピが追加されました。
      <<スキルランク:素人>>
      アイテム名必要な
      合成スキル
      材料
      デニムズボン+1デニムズボン、デニムズボン
    • 新たな「モグの預り帳」が追加されました。
      • モグの預り帳【29】
        BIマスク+2/BIロリカ+2/BIマフラ+2/BIクウィス+2/BIカリガ+2/
        BKクラウン+2/BKシクラス+2/BKグローブ+2/BKホーズ+2/BKゲートル+2/
        EBキャップ+2/EBブリオー+2/EBミトン+2/EBパンタロン+2/EBダックビル+2/
        WCペタソス+2/WCコート+2/WCグローブ+2/WCショウス+2/WCサボ+2/
        LTシャペル+2/LTサヨン+2/LTガントロ+2/LTフュゾー+2/LTウゾー+2/
        SKボンネット+2/SKベスト+2/SKアムレット+2/SKキュロット+2/SKプーレーヌ+2/
        CVアーメット+2/CVキュイラス+2/CVガントレ+2/CVクウィス+2/CVサバトン+2/
        HTバゴネット+2/HTキュイラス+2/HTガントレト+2/HTフランチャ+2/HTソルレット+2/
        NKカバセ+2/NKゴーザプ+2/NKマノプラス+2/NKキホーテ+2/NKオクレア+2/
        FLキャロ+2/FLオングルリヌ+2/FLマンシェト+2/FLラングラヴ+2/FLコテュルヌ+2/
        AMガペット+2/AMカバン+2/AMグロブレト+2/AMブラーグ+2/AMボティヨン+2/
        真春日烏帽子形兜/真春日胴丸/真春日筒篭手/真春日板佩楯/真春日筒脛当/
        真服部頭巾/真服部忍着/真服部手甲/真服部袴/真服部脚絆/
        PEメザイユ+2/PEプラカート+2/PEバンブレス+2/PEキュイソー+2/PEシンバルド+2/
        BCホーン+2/BCダブレット+2/BCブレーサー+2/BCスパッツ+2/BCピガッシュ+2/
        HSカヴク+2/HSミンタン+2/HSバズバンド+2/HSタイト+2/HSバシュマク+2/
        CSトリコルヌ+2/CSフラック+2/CSガントリー+2/CSトルーズ+2/CSブーツ+2/
        KGカペッロ+2/KGファルセト+2/KGグアンティ+2/KGパンタロニ+2/KGスカルペ+2/
        MCティアラ+2/MCカザク+2/MCバングル+2/MCタイツ+2/MCトーシュー+2/
        ABボネット+2/ABガウン+2/ABブレーサー+2/ABパンツ+2/ABローファー+2/
        AZフード+2/AZコート+2/AZグローブ+2/AZタイツ+2/AZゲートル+2/
        ERガレア+2/ERサーコート+2/ERガントレ+2/ERレグガード+2/ERグリーヴ+2
    • 「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
      • モグの預り帳【22】
        モルボルエプロン/デニムズボン/デニムズボン+1
    (4)

システム関連

• 2022年8月のバージョンアップで発生した、アイテム「カザナルサファイア」およびポイント「ガリモーフリー」が失われてしまう不具合の補填として、期間限定で「カザナルサファイア」を1つと「ガリモーフリー」を10,000入手できるようになりました。
      以下の条件を満たしたキャラクターで対象のNPCに話しかけることで、1度だけ受け取ることができます。
      • 受け取り条件
        • 受け取り時点で、キャラクター作成から45日が経過している。
        • 2022年9月のバージョンアップメンテナンス開始までに、だいじなもの「ラスピックスプレート」を所持している。
        • 所持している「ガリモーフリー」が90,000以下である。
          ※補填分で「ガリモーフリー」が上限に達してしまう場合は受け取れません。
           使用するなどして「ガリモーフリー」が上限に達しないようにすることで受け取り可能になります。
          ※マイバッグに空きが無い場合は受け取れません。
           マイバッグを整理のうえ、NPCに再度話しかけてください。
      • 対象のNPC
        リファーリア(H-8)"Ruspix"
      • 受け取り期間
        2022年10月のバージョンアップメンテナンス開始まで
    • バトルコンテンツ「ソーティ」の混雑緩和を目的として、以下の変更が行われました。
      • 入室予約を行う際に設定できる「自動入室」を撤廃しました。
        ※バージョンアップ以前に自動入室ONに設定していた場合、OFFに切り替えられています。
      • 自動入室ON/OFF設定のための選択肢を削除しました。
      • ソーティ突入エリアの振り分け方法を調整しました。
    (4)

不具合修正

• カミール山麓(F-6)の”Diaphanous Transposer”を調べて、バトルコンテンツ「ソーティ」へ移動する直前に自身が魔法の対象になると、正しく移動ができなくなる場合がある。
    • バトルコンテンツ「ソーティ」において、一部のノートリアスモンスターのグラフィックが正しく表示されない場合がある。
    • 以下の装備グラフィックが正しくない。
      AMガペット+2/AMカバン+2/AMグロブレト+2/AMブラーグ+2/AMボティヨン+2
      FLキャロ+2/FLオングルリヌ+2/FLマンシェト+2/FLラングラヴ+2/FLコテュルヌ+2
    • ノートリアスモンスター”Bozzetto Retributionist”の、特殊技を使用する条件が正しくない。
    • バトルフィールド「★神竜」において、特定条件下でテンポラリアイテムが消失してしまう。
    • アイテム「モルボルエプロン」が、頭装備不可になっている。
    • イベントリプレイにおいて、一部クエストのカテゴリ名が正しくない。
    • バストゥーク商業区、鉱山区、大工房の一部グラフィックが正しく表示されない場合がある。
    • 一部テキストの誤記。
    (3)

確認されている不具合

※確認されている不具合はありません。
    (3)