プラットフォーム:Windows

プロバイダー:BIGLOBE

通信回線の種類:光

通信回線の速度:不明

発生日時:8/19

発生頻度:
問題が発生する頻度:現在その状況が継続中

キャラクター名:Matthaus

キャラクターの種族:ガルカ

ワールド名:Bismarck

メインジョブ:戦士99

サポートジョブ:侍55

エリア名/マップ座標:リファーリア ソーティのゴブのところ

パーティメンバーの有無:ソロ

NPC名:Ruspix

モンスター名:なし

手順:
どのタイミングでなくなったのかは正直分かってないのですが、8/19朝5時くらいにソーティへ行ってカザナルサファイアを入手し 過去の分と合わせてガリモーフリーも13000程たまってたのです。
一つは装備強化できるぞー って喜んでいたのですが、眠気がなかなか厳しい状態だったので強化するものを決めるのを後回しにしていたのですが…ゴブにサファイア預けれるのかな?とかおもってトレードしたりしましたが当然のように反応せず。
頭おかしくなってんなーあっひゃっひゃーな状態でログアウトし仮眠。
昼間、倉庫キャラでアドゥリンミッション進めたりしてましたが本体のアイテム状況は調べず。
夜8時過ぎにログインし固定?活動ぽいオデCへ参加。10000セグポほど回収。
9時過ぎに赤胴強化しようと思いリファーリアへ。
 ※ここでカザナルサファイアがないことに気付く
どうしてないのかと思いつつもゴブに話しかけるも リストから選べ 的なセリフが出てエンピ装束が返ってくるとかも無し(預けてないのだからそれはそうでしょうが
ここでガリモーフリーも3700くらいになってることに気が付く
どうなってんだろうこれは状態。

なおその時点での強化フラグのあるジョブは戦赤吟。
エンピ装束の戦胴109足119 赤頭109胴手脚足119 吟頭脚109胴手足119を所有してることは確認しました。+2にはなっていません
戦士の頭手脚は強化した記憶もないので未所持であってると思います。