Page 32 of 57 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast
Results 311 to 320 of 570
    Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    野良シャウトを含めて必要とされるジョブや討伐するボスも変化が無く
    装備も強化が終わってしまうとより強くなるめどがないので参加できるかできないか、ソロか

その程度の違いしかありません

それでいて最低100万稼ぐとなってしまっているので変化がないひと昔前のずっと同じ事を繰り返すオンラインゲームのように感じています
    裏やサルベ等は結局は一部の一番効率が良い所に落ち着いてしまっていますがそれでも地形や敵の種類という変化がありました
    ソーティももうすこし飽きさせないための変化をもらえないでしょうか?
    他の過去コンテンツにテコ入れや改善も、ジョブ調整もなさそうです
    今後一番楽に手に入る装備がここと言う事になります
    今のままだとつまらないとまでは言いませんが飽きます

・ダイバーのように今月はどの区画にボーナスがつく
    ・今週は○○ジョブがいると箱のボーナスに+100される
    おおむね賛成
    〇〇ジョブがいると100はすくなすぎなきがする

だって剣黒黒コ学風 or 剣黒学学コ風 は 45000前後いっぺんにかせげるじゃないですかうまくいけばね。でもほかの前衛って稼げないじゃん。

黒なんてカンストダメ短時間にでるわけじゃん。
    G2分30秒で前衛でたおせるの?って感じ。

前衛構成 白とかそういうジョブではいってもスピーディに頑張ると45000前後稼げるようにしてほしい。

例:前衛で箱を開けるとボスの弱体アイテムが手に入るとかね

もしくは規定ジョブ剣黒コ学風以外ではいると箱からときたま1000ガリモフリーが手に入るくらいにしないと帳尻が合わない気がする。

その点ジェールはいろんなジョブを育てないといけないという賛否両論はあるかもしれないけど、おおむね全般的にジョブをそろえないとクリアできないじゃないですか。そのへんはジョブに関しては公平なきがする。

ジョブがかわいそすぎる。
    (5)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    コストであるセグポを稼ぐ時点で物理寄りのジョブ縛りあるからオデシーが公平かと言われると疑問が・・・
    「ソーティにもあらゆるジョブが活躍できるNMをもっと追加して!」とかならわかる気がします。

ただ、ソーティがベガリーの発展形と考えたら物理が不遇なのはわりとしっくり来るんですよね。
    (2)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    100万→250万→500万ガリ
    2ライト→3ライト→5ライト
    5プシュ→10プシュ→15プシュ
    こんな感じでしょうか。
    毎日6万稼いだとしても1本作製までリアル1年弱かかる考えれない数値ですねw
    一般層が作れるのは3年後でしょう。

最終段階は武器を装備したままソーティボス全部倒してだいじを集めろですかね。
    ガリモーフリー終身刑ってなくらい多いですね

モギヴァナでは一番はやい人で年内に1振り目が完成するという発言がありました。
    それを概ね正確な情報として考えますと、プシュケーは増えても15が20あたりでしょうか
    毎月5つ取得で12月に20に到達するはずですので。

ガリモは毎日6万を「開発運営側が想定しているとしたら」5月の下旬から12月の末日までと想定して
    220日(間違っていたらごめんなさい。1日2日の誤差あるかもしれません)となりますので

求められるガリモはトータルで220日*6万=1320万。こんな中途半端な数字にはならないと思いますので
    3段階が250万としたら4段階のガリモはざっくり1000万ガリモってところですかね。

もうすでに最終段階までアップされており3段階4段階の数字は確定しているのでもっと少ないと希望的観測を
    してはいますが、正直なところこれ

1振り目はがんばって作っても2振り目を作ろうというモチベーションを維持できているだろうか・・・・・・
    (1)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by 16BEAT View Post
    1振り目はがんばって作っても2振り目を作ろうというモチベーションを維持できているだろうか・・・・・・
    そもそも作って何かが劇的に楽になるみたいな希望が見えてこないんですがそぉれは…
    (3)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    オデシーも当初無かったゴールボーナスとNM倒した数で箱が出ますので
    ソーティもゴールボーナスのガリモーとギル、古びた箱+1お願いします
    (10)

Player mag's Avatar
    Character
    Ladawuda
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 35
    ソーティ耳のオグメをガチャ出来る素材の追加とかでも嬉しいです
    350万ガリポたまるころにはLSの人が減ってそう・・
    (14)
    Last edited by mag; 06-23-2023 at 05:20 PM. Reason: 誤字

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1

【こんなの考えてみた!】ソーティ詰みコース(フルアライアンス対応)

暫し、ワタクシの妄想にお付き合いください!(ΦωΦ)

タイトル:ソーティ詰みコース(フルアライアンス対応)
    内容:NM無、雑魚のみを殲滅するコース(1時間)
    戦果:ガリモーフリー5万程度のみ(殲滅時MAX)(●●ライトとかはでなくてよい)
    詳細:フルアライアンスで突入するソーティ。
    欠片によるNMは存在せず、上層(ABCD)と下層(EFGH)に別れており、各層に居るメンバ(上層なら上層のみ但しエリア問わず)に雑魚からの取得できるガリモーフリーが入手できる。
    各エリアのNM(Aリーチ、Bポークシー等)は存在し、倒すと多めのガリモーフリーが貰える。
    欠片NM(Ghatjot、Leshonn等)は存在しない(エリアに突入するオブジェクトが利用できない)が、通常ソーティと同じで箱から欠片のみを取得する事は可。
    コメント:オーメンの詰みコースのようなイメージです。NMは存在せず、ガリモーフリーの為だけのコース。
    フルアラの理由は、現状精霊編成が主体となっているソーティ攻略にプライム武器をもった物理アタッカーが気軽に遊びに行ける環境を儲けたいこと。
    次に、Hエリアに入る為の条件がソロではキツく、かといって気軽にお願いできるものでもない(ソーティ突入トリガに余裕のある人は少ない)為、取得できずにいる人に、気軽に突入フラグが取れるようになる。
    人数が多い事、NMではなく殲滅が目的なので、わりと編成に自由が効き、動きにちょっと自信がないジョブでも参加ができる等など。

こんな妄想をしてみました(ΦωΦ)
    このコース、できれば現状のソーティとは別トリガで、みんなでワイワイいく為にダイバージェンスの様に3日1回くらいでもいいと思っています。
    通常のソーティでガチ編成でがっつり稼いでいる人も多いでしょうけど、みんなとワイワイガリモが稼げたらそれはそれでお手伝いというか楽しいと思うんですよ!(ΦωΦ)所詮ガチ勢のワタクシですが、そんな風に遊びたいです!チームの方以外とも遊んでみたいのです!

折角作ったプライム、振り回したい人は多いと思うんですよね、そしてそんなにシビアじゃない環境でガリモーフリーを稼ぐ所があってもいいかな!と妄想してみました!

妄想ではありますが、ご検討の程宜しくお願い致します!
    (10)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    前にも書きましたが、ソーティでどうしてもやって欲しい事は
    ・オグメの更新が可能になる事。
    ・同ランクの耳複数個と希望の耳との交換が可能になる事です。

この2点ですが、オグメの更新については、何十回とソーティに通ってようやく+2が取得できてさらに希望の+2jobの箱がでて開けてみたら、オグメ最低ランクだった、なんていう事が結構ありますが、じゃぁオグメmaxの耳が取得できるまで通おうなんて気になる人はいないのはわかって頂けるかなと。
    同ランクの耳の交換についても、プライムウェポン作成するに辺り、ソーティにひたすら通ってる方も多数いると思いますが、自然と所持してる耳がだぶっても来るとは思います、
    +2耳も含め。
    +2耳がだぶったら、それはモチベ下がる訳です。ただこれが交換可能にして貰えたらあと〇個でたら希望の耳と交換できるなぁという、絶望が希望というわくわく感に変わるんですよね。

正直今のソーティは作業なだけで、まったく面白くないです。プライムウェポンにしたって既存のRMEA等と違い、これ完成したら次何作ろうかなー?とかそういうことも考えられない程、
    要求されているガリモが多すぎなんですよね。
    一本作るのに半年想定って異常じゃないですか?
    なのでまず、一本目完成させたら次何作ろうかなと思える位、ガリモをもっと稼ぎやすくする必要はあるんじゃないのか?って自分は思います。
    例えば、サファイア3000 ★3-5万程で交換可能にしてくれたら、プライムウェポン作成が苦行じゃなくなってくる気がします。
    アミノン含め、物理でやれるようになると又盛り上がりそうな気もするんですが。(8ボス迄は物理やれてる人もいるみたいではあるんですが
    (9)

9. 06-21-2023 11:38 AM
    Reason

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    古びた箱+1を20箱集めて開封したら、ジョブ耳+2が2つ入ってました。
    うち1個はすでに持ってたので、被りでげんなり。
    集まるまでにかかった期間は3か月です
    (ほぼ毎日いきました)

要望、古びた箱NQHQ or ジョブ耳NQHQをゴブに渡して溜まるポイント。
    必要ポイントになると好きな耳と交換出来る。

もらった耳をオグメする素材として、カザナルサファイアと大冥宮の星を活用。

プライム作成だけのためにソーティ潜るためのモチベが続きません。
    よろしくお願いします。
    (7)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    ソーティをちょっとだけ作り変えたらどうでしょうか?

例えばプリンの部屋を例にすると

ワープを必ずプリンの部屋に出るようにする

雑魚のポイントを全部10倍にする

雑魚を殲滅したとき必ず一つ箱が出るようにする

こうすれば雑魚を繰り返し倒すことでうまいので毎日気楽にソーティのPTにも参加出来ますし、ジョブポ稼ぎにソーティフラっと行ってみませんかなどシャウトが活性化すると思いますが

確かにこれだと今までのシステムを完全に否定するようになりますが、ソロでもパーティでもすごく参加しやすくある程度いいコンテンツになりそうな気がするのですが

ジョブポやマスポを稼ぎたい人にも今よりは選択肢になるのではないでしょうか
    (7)

Page 32 of 57 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast

Tags for this Thread