Page 15 of 57 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 570
    Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    開発さんソーティのジョブ耳のオグメの付けなおしを可能にして下さい。

現在の区画にてジョブ耳+2を取得するのは非常に厳しいです。ただそれでも通っていればいつか取れると思います。
    新区画が実装されれば取得確率もぐっと上がるとも思います。
    それでも欲しいjobの+2耳をgetして、さらにそこからオグメmaxの物が取れるまで頑張ってくださいね?と言われるよりは、
    なんとか頑張って希望jobの+2を1つ取得して貰って、その後は時間をかけて気長にオグメの付けなおしでいいの引けるまで挑戦して下さいという方が、皆が喜ぶ方向なんじゃないかなと思うので、お願いします。
    (13)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    次回バージョンアップの予告情報にて、いつものアンバスケードの更新などの他にソーティの区画追加とありました。

追加するの早すぎないですか?ジョブピアス1つ取っても良いオグメがつかない、そもそも希望のジョブのモノが出ない等
    散々このスレッドで話に挙がっているにも関わらず、もう区画を追加するのですか?
    これはあくまで自分の予想に過ぎませんが、単に区画だけを追加するなんて事はなく、新しい区画でしか取れない装備やアイテムがあるはずです。

20時間に1回縛りで、サーバーにも寄りますが1時間前後の待ち時間、更に攻略における1時間、
    それでいて希望のピアスが全然取れない。
    人によってはオデシーやオーメン詰み等日課にしているコンテンツが他にもある中で
    もう新区画(新装備)の追加って、今までもそうですけど追加するペースが速すぎると思います。
    みんながみんな俗にいう廃人のようなプレイをしている訳じゃないんです。
    もっとゆっくりしたペースでコンテンツ追加をしていってもいいんじゃないですか?
    大半のプレイヤーが希望のピアスを取得したりして人気が落ち着いてきた頃になってから、
    人気を再燃させるために新しい区画を追加していく方がよほど建設的だと思います。
    なんで混雑等が問題になっている今に新しい要素を入れて更に混雑を促すようなマネをするんでしょうか?

余談ですが、私は殆どソーティはやっていません。
    混雑もそうですが、4NM4ボス攻略が基本な募集が多く、4か所全て回るためにはメンバー全員が
    効率的に動くことを求められ、ギミックや動きが少しでも分かっていないと参加出来ないような風潮があるので、参加敷居が高く手を出しづらいからです。
    そんな他のプレイヤーについていけない現状がある中で
    更に区画を追加されると更についていけなくなるんで、本当にやめてもらいたいです。
    もっと後発プレイヤーも攻略出来てきたくらいに追加してほしいです。
    (7)
    Last edited by Oshiruko; 09-28-2022 at 11:43 PM.

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    たまには感想というかフィードバックを。。。

実装初日からコツコツとLSメンバーやフレンドさんと、2名~6名で遊んでます。
    当初はギミックがわからない、覚えられない、迷子スキル発動と文字通りグダグダでしたw
    習うより慣れろではありませんが、何度も通っているうちに少しずつ攻略がすすんで、ようやく4区画のボスを全部倒せました。
    もちろん、うまくいかない時もあります。

感想としては、メンバーの集まり具合や練度によって遊び方を調整できるコンテンツだなと。
    6人でがっつりやる日、ジョブの解放とソロや少数でやれそうなお題の日といったように、都合にあわせて目標設定できるものとなってますね。
    うまく考えたなーと思います。

問題としては、混雑による待ち時間が長いということですが、わがValeforワールドはちょっと空いてきたかもしれません。
    22時台でもすんなり入れたりします。人口の多いワールドの方はまだまだでしょうね。
    新区画追加とエンピ+3への強化で、混雑が悪化しないとよいのですが、対策については随時調整をがんばってください。

新区画の追加とか早いよって人もいるようですが、個人的には楽しみにしております。
    ジョブピアスの+1、+2のドロップについても、新区画追加で調整がはいるとよいなぁ。

あと、だいたいシーフ入りでやっていますが、なんとなーくサファイアとか箱のドロップがよいと感じてます。
    統計をとっているわけではないのでわかりませんが、トレハン8の効果はあるのでしょうか。開発さんおしえてーw
    (6)
    Last edited by Rinny; 09-29-2022 at 01:06 PM.

Player Clariss's Avatar
    Character
    Bappl
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    待ち0 二つエリア共に15-6人程度で5分ちょっよ待たされました。これで申請x5分ってはならないだろうけどそれに近い時間ピークには待機させられます。今時知ってる限りのゲームでこれ程一つのコンテンツで時間がかかるものは知りません。来月更新で更なる悪化しか想像出来ませんね。更新すると発表して課金させて土壇場で延期しますとか言うのでしょうか。せめて公式ウィークリー報告の際でも現状に少しでも触れてたら良いのではないでしょうか?
    (5)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    申請して待ちは8ですぐ入れるなーと思ったら30分待たされるとありますよね。
    コンテンツ自体は自由度あってそれぞれの練度でやれるので、いいと思います
    混雑と耳の取得くらいですかね、あとはトレハンの関係性。
    (1)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    申請して待ちは8ですぐ入れるなーと思ったら30分待たされるとありますよね。
    コンテンツ自体は自由度あってそれぞれの練度でやれるので、いいと思います
    混雑と耳の取得くらいですかね、あとはトレハンの関係性。
    長時間待たされる上に得られるものは強化以外に利用価値のないガリモ(しかも上限たったの10万)と石、小箱5個入手できても全部NQ耳とか、あんまりじゃないですかね。編成にもかかわってくるのでトレハンが関係するのか?くらいは明言するべきだと思います。
    (2)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Oshiruko View Post
    次回バージョンアップの予告情報にて、いつものアンバスケードの更新などの他にソーティの区画追加とありました。

追加するの早すぎないですか?ジョブピアス1つ取っても良いオグメがつかない、そもそも希望のジョブのモノが出ない等
    散々このスレッドで話に挙がっているにも関わらず、もう区画を追加するのですか?
    これはあくまで自分の予想に過ぎませんが、単に区画だけを追加するなんて事はなく、新しい区画でしか取れない装備やアイテムがあるはずです。

20時間に1回縛りで、サーバーにも寄りますが1時間前後の待ち時間、更に攻略における1時間、
    それでいて希望のピアスが全然取れない。
    人によってはオデシーやオーメン詰み等日課にしているコンテンツが他にもある中で
    もう新区画(新装備)の追加って、今までもそうですけど追加するペースが速すぎると思います。
    みんながみんな俗にいう廃人のようなプレイをしている訳じゃないんです。
    もっとゆっくりしたペースでコンテンツ追加をしていってもいいんじゃないですか?
    大半のプレイヤーが希望のピアスを取得したりして人気が落ち着いてきた頃になってから、
    人気を再燃させるために新しい区画を追加していく方がよほど建設的だと思います。
    なんで混雑等が問題になっている今に新しい要素を入れて更に混雑を促すようなマネをするんでしょうか?

余談ですが、私は殆どソーティはやっていません。
    混雑もそうですが、4NM4ボス攻略が基本な募集が多く、4か所全て回るためにはメンバー全員が
    効率的に動くことを求められ、ギミックや動きが少しでも分かっていないと参加出来ないような風潮があるので、参加敷居が高く手を出しづらいからです。
    そんな他のプレイヤーについていけない現状がある中で
    更に区画を追加されると更についていけなくなるんで、本当にやめてもらいたいです。
    もっと後発プレイヤーも攻略出来てきたくらいに追加してほしいです。
    開発側からは特に明言されてませんが、現状の混雑問題が解消出来る見込みが立ったから次のVUで新区画追加ってするんだよね?と勝手に思っています。そうじゃないとあまりにもユーザー舐め過ぎでしょう。。誰もが皆、暇潰し出来る手段を用意してるわけじゃないんです。それに+2への強化もままならない人もまだまだいるのに追加は早すぎですね。一体誰にペース合わせてるんですか。。。。
    (5)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    新区画追加で混雑悪化は避けられないと思いますが、
    いくらか先延ばしにしても、追加された後は混雑すると思います。

結局のところ、6人上限にしたのが最も大きな混雑原因で、
    厳しい言い方になりますが、開発さんのこだわりが、
    プレイヤー全体での膨大かつ無為な待ち時間を生んでいるのかなと。

アラ対応にしておいて、
    装備強化については人数が多いほど有利、
    という仕様にしておけば、今ほどは混雑していないはずです。

# 開発さんのポリシーには反すると思いますけども

開発さんがこだわる所を変えない限り、
    さらに新しいコンテンツが追加されたとしても、
    同じような問題が生じると思います。

このように書くと、
    アラ対応のゴリゴリに難しいコンテンツが実装されたりしそうですが、
    断じてそういう意味ではないです。

FF11に許されるサーバーリソースは決して大きくないでしょうから、
    ゴリゴリにすべきものとスムーズに回すべきもの、
    その使い分けを適切にしてほしいという意味です。
    (5)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    オーメン王みたいな、アラ開放に期待したいです。
    新区画への行き方は、ABCDボスの討伐の大事が必要とかならないといいのですが・・・
    (5)

Player
    釈迦に説法で悪いんだが。
    ロードマップだから仕方ないんだろうが、既存に増設して+3実装するのは悪手だろ。
    +2作り終えて卒業した層と、今作ってる層を、また同じ釜にぶち込むことになる。
    今でさえ爆混みしてるのが、一層苛烈になるのは誰の目にも明らだから、まともな対策してから実装してくれ。

エンピ耳も、さすがに入手そのものは新区画で改善されるんだろうが、
    +2が手に入らない以前に、コルセアも、吟遊詩人も、風水士も、
    持ちジョブの耳が全部ただのゴミで、まともな楽しみが無いのも何とかしてくれ。
    なんでベースに付いてんのが(矢弾に作用する)リサイクル+なのに飛命じゃなくて、(近接)命中付けてんだと。
    私には理解できんが、もし理由があるならきちんと説明してくれ、公式に。
    脳死でスキル+付けるのもただの逃げだから、まともな再調整してくれ、まじで頼むから。
    (10)

Page 15 of 57 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast

Tags for this Thread