Page 57 of 57 FirstFirst ... 7 47 55 56 57
Results 561 to 570 of 570
    Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    みんな特に欲しいのは耳なので
    いい加減ランダム地獄を辞めて、交換or箱+1を入手する方法を増やしてほしいですね。
    金策もありだけど箱+1が欲しい。
    (11)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    +1箱より+2箱実装してほしいな(・ω・`)
    (14)

Player WilliamGallagher's Avatar
    Character
    Liam
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by tamaran View Post
    防具の強化のポイントとプライムウェポンの強化のポイントを別枠のポイントにしてもらえませんか?
    プライムウェポンのために防具の強化にポイント振れないでいる人は多いと思います。
    自分とかうっかり+3作りすぎていつまでたっても3段階に進めません。。。
    この場合どのような修正がはいっても不公平感は出ると思いますが、そこは皆さま、目をつぶっておねがいします!
    私もプライムウェポンのせいでエンピ装束が強化出来なくて困っています。
    例えばカザナルサファイア5個でエンピ装束+2に、大冥宮の星5個でエンピ+3にとかならないですかね?
    (16)

Player kim's Avatar
    Character
    Kimkaphwan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    サファイアと星の他の使いみちはまだですかねー(´・ω・`)
    (14)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    今までの数多の強化素材のその後を見ればおのずと・・・・・・。
    (1)

Player Otameshi's Avatar
    Character
    Tanzen
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    なんとかガリモを貯め終わって強化されたアミノンを倒してもメソシデライトがほぼ出ない仕様は改善して欲しい。

藤戸P/DもFFXI ヴァナ・ディールの秘蔵展で参加している人を直に目にしてるから分かると思うけど
    年齢的に老眼とかガタが出て来ていて緊急入院したりしている中高年以降のプレイヤーなので
    最長で40分以上ミスしないように頑張ってメソシデライトが何度もでないのが続くのは厳しいです。

20年以上も続いてるゲームなのだから続けているプレイヤーの高齢化もちゃんと考慮した仕様をお願いしたい。
    (21)

Player Armarc's Avatar
    Character
    Arcmarc
    World
    Asura
    Main Class
    SMN Lv 99
    What do you think of my post on the NA forums? Thank you

NA フォーラムでの私の投稿についてどう思いますか? ありがとう

https://forum.square-enix.com/ffxi/t...tie-Item-Trade
    (5)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Armarc View Post
    What do you think of my post on the NA forums? Thank you

NA フォーラムでの私の投稿についてどう思いますか? ありがとう

https://forum.square-enix.com/ffxi/t...tie-Item-Trade
    Similar suggestions were made on Japanese forums.
    I'm glad that there are people overseas who think the same way.
    However, I think Mr. Fujito will ignore this because he is only focused on the stability of FF11.

日本のフォーラムでも似たような提案がありました。
    海外でも同じように思う人がいてくれて私は嬉しく思う。
    しかしながら藤戸さんはFF11の安定だけにしか目を向けてないからこれを無視すると思う。
    (12)

Player Vonima2's Avatar
    Character
    Vonima
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Vonima2 View Post
    ソーティ・イヤリングのドロップ率とジョブ分布に関する明確化を求めます。

冒険者の皆さん、こんにちは!

HQイヤリングの取得率に関する重要な情報をお届けします。海外プレイヤーのプロジェクトで2022年の終わり頃から現在までの収集されたデータをもとに、約14,000個のNQ ケースと925個のHQケース(+1)のデータを分析しました。その結果、特定の傾向が明らかになりました。一部のジョブを他のジョブよりも好むようになっている傾向が見られます。

以下に収集されたデータの要点をまとめます:

1. +1イヤリングはNQケースか入手できますが、+2イヤリングはNQケースから入手することはできません。
    2. HQイヤリングの入手率は約4.0%です。
    3. 一つのジョブの+2イヤリングを入手する確率は約0.18%です。
    4. HQケースを50個開けると、+1イヤリングを入手する確率は約90%、+2イヤリングを入手する確率は約9%となります。
    5. ジョブの分布はすべてのジョブで均等ではないようです。WHM、BLM、MNK、WAR、RDM、THFなどの初心者ジョブが好まれているようです。

これらの結果に基づき、コミュニティから以下の質問と懸念事項が寄せられました。開発者の方々にご回答いただきたいと思います:

ジョブ間でイヤリングの分布率が均等ではない理由は何でしょうか?この選択背後にある具体的な理由を知ることは、懸念事項を解消し、プレイヤーに明確な情報を提供するのに役立ちます。

ジョブの分布率や入手率の違いを考慮した上で、+1のケースや+2のイヤリングの入手率を改善することは考慮されているでしょうか。すべてのジョブに公平でバランスの取れたゲームプレイ体験を提供するために、入手率の改善は可能でしょうか?

私たちプレイヤーは、Final Fantasy XIの開発に対する皆さんの努力と献身に深い感謝を抱いています。これらの質問と懸念事項に対処することで、開発者の方々はより透明性のある楽しいゲーム環境を提供することができます。

ご対応いただくことを心待ちにしております。ヴァナ・ディールでの冒険が常にエキサイティングで素晴らしいものでありますように!

敬具、
    海外プレイヤー 一同

元データ
    https://i.imgur.com/5oRwXHq.jpg

NQイヤリングの取得率 ジョブ別

HQ取得率
    https://i.imgur.com/1vNQXrC.jpg
    開発チーム 各位

イヤリングの取得率についてコメントを頂けないでしょうか。お願い申し上げます。
    現在把握している統計では取得率がメインジョブを有利にしていますが、その理解は正しいでしょうか。
    (11)

Player mag's Avatar
    Character
    Ladawuda
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 35
    プライムウェポン最終段階を所持している場合でも、強化アミノンへの挑戦およびメソシデライトのドロップが行われるようにしていただけないでしょうか?
    4段階目縛りのせいで、メソシデが一定数集まるまで最終段階への強化が出来ないといった人は多いでしょうし
    メソシデのために4段階武器をキープしておくようなことをしないといけない場合すらあります
    強化アミノンのメンバー集めの大きな障害にも今後なってくるでしょうし、ご一考ください。
    (15)

Page 57 of 57 FirstFirst ... 7 47 55 56 57

Tags for this Thread