Page 31 of 57 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 ... LastLast
Results 301 to 310 of 570
    Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    低コストでFF11というサービスを存続させる、という前提があるでしょうから、
    延命コンテンツの実装は避けられないと思います。
    そして最強武器群はこのゲームにおける延命コンテンツの代表格です。
    もし、プライムウェポンを簡単に作れるようにしたとしても、
    代替となる延命コンテンツが出てくるだけだと思います。

また、プライムウェポンがぶっちぎりの性能だと、
    このゲームはソーティ周回がメインのゲームになっちゃって、
    飽きに拍車がかかるのでよろしくない。
    プライムウェポンではない、RMEAもコンテンツとして生き残ってるほうが、
    サービス存続の観点からは都合が良いですよね。

Quote Originally Posted by Solfadx View Post
    この体たらくはダメでしょ。
    フジトさんの目指す”楽しさ”ってなんですか?
    このように言いたくなる気持ちは分かりますが、
    予算の都合がすべての起点にあるでしょうから、
    プロデューサーやディレクターレベルであまり自由の利く話ではなくて、
    制約の中でどれだけ工夫できるか、ということなのかなと。

ぼく個人としては、延命仕様なのは仕方ないにせよ、
    ソーティ回して作ってよというのが、ちょっと修行すぎるので、
    ソーティ自体に飽きにくくするような施策を入れるとか、
    プライムウェポンの作成過程とからめて、
    何かプレイヤーが楽しくなるような副産物を足すとか、
    手を加えたほうがいいのかなと思っています。
    (12)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    延命コンテンツの実装は避けられないと思います。
    そして最強武器群はこのゲームにおける延命コンテンツの代表格です。
    延命コンテンツなのはわかってますが、私はPWはその延命措置にすらなってないって言ってるんです。
    武器性能がただ強いだけってもういらないんですよ。となると独自性のある性能に目が向くわけですが
    実装されたものにそんな眼を見張るようなものは確認できていません。
    現状ソーティのモチベーションって右耳ピアス+2が全て握ってる状態ですよ。

文句ばっかりだとあれなんで楽器に関して書いときます
    詩人はギカダマは必須だけど短剣PWはそれに入るかって言われるといらないです。
    では楽器は?と聞かれるとこれも自分的にはオーバースペック。物理前衛への燃料としての曲はもう十分足りている。

・前衛が超火力でも盾のターゲット固定性能を上げる曲
    ・状態異常耐性系、カロル系のみ他の歌を上書きせずに別枠で歌えるようになる

など、防御面に独自性をもたせたものだったらまだ作る価値はあったかと思います。
    (5)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Solfadx View Post
    延命コンテンツなのはわかってますが、私はPWはその延命措置にすらなってないって言ってるんです。
    Solfadxさんは、ぼくが書くようなことは承知の上だろうなとは、
    返信がある前からぼくも思ってはいるんですが、

・延命装置なので作りやすくするのは、おそらくムリ
    ・いまのプライムウェポンの性能だと、作る気にならないという意見は分かる
    ・とはいえ、RMEA完全死亡な性能というのは、たぶんよろしくない
    ・なので、かなり具体的な要望なり指摘なりが必要となる
      (それってプレイヤーがすることか?という話はある)

ということなのかなと思います。
    なので、Solfadxさんが返信で書かれたように、
    「防御面に独自性を持たせてほしい」というような具体的な要望のほうが、
    「もっと作りやすくしてほしい」よりは可能性があるのかなと思います。

ぼくは、ソーティの周回がとにかくダルいんで、
    なにか変化を起こす仕掛けを追加するとか、
    xxライトをプライムウェポンの段階関係なく出るようにして、
    新しいオグメ装備とか、ジョブマントまとめるのに使えるようになるとか、
    既存の手法の焼き直しや組み合わせでいいので、
    何かやってほしいなと思います。
    (6)
    Last edited by noli; 06-06-2023 at 02:36 PM.

Player Vonima2's Avatar
    Character
    Vonima
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    ステージ3の新情報:

ガリ:2,500,000
    ヘキサヘドライト: x3
    蝕みのプシュケー: x10

ガリ取得のコツがもっとあるはず...
    (1)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    なにか変化を起こす仕掛けを追加するとか、
    xxライトをプライムウェポンの段階関係なく出るようにして、
    新しいオグメ装備とか、ジョブマントまとめるのに使えるようになるとか、
    既存の手法の焼き直しや組み合わせでいいので、
    何かやってほしいなと思います。
    そうそこ!既存のRMEAには他者に還元できる副産物や
    オデシーにある色褪せシリーズやゴールボーナスのギルみたいな副次的な
    旨味が全然ないんですよ。確かにピアスや素材は売れますが
    過去のものと比べたら端金。そこもソーティがだるく感じる要因の一つですね。
    (3)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    プライムウェポン(段階問わず)を装備した状態で、ソーティのボス以外のザコやNMを倒す際に装備者が入手できるガリモーフリーに倍率が掛かる(チェーンボーナスも出来れば)といった仕組みでも取り入れてくれれば、いろんなジョブで行く理由付けにもなるのですけどね。プライムウェポン装備時+ソーティ内に限り、エグゼンプラーポイントにも倍率掛かるとかなら尚良し・・・。

あと、大昔にぽそりとつぶやいた、RMEA+P(←NEW!)を最終的に合体させて、合体分の統合能力値、全AMと全WS可能といったサイキョー武器とか。
    まぁジョブによって武器種が違ったりそもそも武器ではないのとで分かれる詩人とかもいますが。

果てしない延命にはなるのでは・・・。
    (1)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    100万→250万→500万ガリ
    2ライト→3ライト→5ライト
    5プシュ→10プシュ→15プシュ
    こんな感じでしょうか。
    毎日6万稼いだとしても1本作製までリアル1年弱かかる考えれない数値ですねw
    一般層が作れるのは3年後でしょう。

最終段階は武器を装備したままソーティボス全部倒してだいじを集めろですかね。
    ガリモーフリー終身刑ってなくらい多いですね

Diaphanous DeviceとDiaphanous GadgetABCDを移動できる仕組みほしいですね。
    出来れば Gadgetから Gadgetへの移動開通の仕組みがほしいです。
    理由として攻略の構成にコルセアを入れなければいけないような、移動の多さです。
    何度も何度もやるようなものを毎回同じ移動させられてるので、もう飽きてきました。

後各種宝石が利用価値も無いまま数だけどんどん増えてるので、ガリモーフリーへの変換か
    古びた箱+1を交換出来る専用ポイントへの変換アイテムにしてもらえるとありがたい。

単純に+1箱の交換を追加してくれるだけでもいいですけども。
    1億ガリまで貯めれることですし。
    (7)

Player Perisie's Avatar
    Character
    Perisie
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by sherah View Post
    プライムソード、プライムシールドを所持した状態でエイコンドライトが出ないのですが、運が悪いだけと思ってよろしいでしょうか?
    一回目:ソロでABCDのNMを倒して赤箱3個、金箱1個、Aの青箱、Bの青箱、FGHの青箱
    二回目:PTでABCEFGボス、Aの赤箱、Fの赤箱、Aの青箱、FGの青箱
    をしてみたのですが出ませんでした。周りが言うには余るほど出るとのことでしたが。。。
    エンブリオは第二形態の武器を作れないためその手前で止まっています
    エンブリオの魔法人形「思い出くん」を持ったままなのが問題なのでしょうか?
    魔力切れ人形「思ひ出くん 」にしたくてもDancing Wolfの回想が見れないためすることができません
    珍妙なモンスターを討伐せよのイベントを進めていなかったためその影響でしょうか?
    一応進めてみたので、明日以降に再度入って出るか試してみます。
    同じような状況になっている人がいれば情報共有していただけないでしょうか?
    自分も Dancing Wolf のイベントを見ることが出来ず、思ひ出くんは魔力切れに出来ないまま保有している状態ですが
    今日午前に初めてプライムソードを作成し、先ほどのソーティ突入でエイコンドライト3個を入手できました。
    ですので「思ひ出くん」保有状態でもエイコンドライトは取れるのでご安心を。

なお Dancing Wolf については珍妙のエミネンスを受領したりして何度か話しかけてますが、相変わらず反応がありません。
    こちらの原因は自分も知りたいです。
    (0)

Player 20nagai's Avatar
    Character
    Bobsap
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 39
    カザナルファイア4000円で売れるようにしてください。
    (1)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    野良シャウトを含めて必要とされるジョブや討伐するボスも変化が無く
    装備も強化が終わってしまうとより強くなるめどがないので参加できるかできないか、ソロか

その程度の違いしかありません

それでいて最低100万稼ぐとなってしまっているので変化がないひと昔前のずっと同じ事を繰り返すオンラインゲームのように感じています
    裏やサルベ等は結局は一部の一番効率が良い所に落ち着いてしまっていますがそれでも地形や敵の種類という変化がありました
    ソーティももうすこし飽きさせないための変化をもらえないでしょうか?
    他の過去コンテンツにテコ入れや改善も、ジョブ調整もなさそうです
    今後一番楽に手に入る装備がここと言う事になります
    今のままだとつまらないとまでは言いませんが飽きます

・ダイバーのように今月はどの区画にボーナスがつく
    ・今週は○○ジョブがいると箱のボーナスに+100される
    (8)
    Last edited by Refi; 06-07-2023 at 02:41 AM.

Page 31 of 57 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 ... LastLast

Tags for this Thread