Page 18 of 57 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast
Results 171 to 180 of 570
    Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Arequs View Post
    複雑な処理をせず、交互に別の待機列に割り振ってるとかだろ?
    乱数なんて難しくて開発には作れんだろうし。
    Arequsさんの複雑な処理をしていないという意見、そしてmyajiraさんの複雑な仕組み(簡単な言い方ですませて申し訳ありません)を利用している。どちらも充分に考えられると思いました。共通する点は並んでいる順番どおりに占有されないことですからね。
    FF11に現実社会を例えるのは違うかもしれませんが、スーパーやコンビニの1番レジにひとり店員がくるのを待っている。後ろに客がならんだところに2番レジがオープンして2番レジの店員が自分の後ろを呼んで清算を始めたようなイメージです。そして
    2番レジがお客の対応がすんで私を取り残してすごすごと奥にひっこんでしまった。こんなところでしょうか。いってみれば今回私のとった行動は、ぐっと我慢して店を後にして本部(FFで開発運営に声のとどくはずのフォーラム)にクレームをつけた。
    Mithranestさんも書かれていますがオデシーでも同じことが起こっていますよね。いろいろ事情があるかもしれませんが、やはり申請した順番どおりに占有できて然るべきだと私は考えます。食堂のように注文内容によって順番に多少のずれがあるものならいざしらず
    申請した番号から大きくずれて占有されていくのも後から申請した人がすくに入っていくのも見ていて決していい気分ではないです。
    (2)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    今のご時世のコンビニやドラッグストアとかですら、複数レジ解放したらレジ待ちの列が落ち着くまで処理してくれるというのにこの開発さんは・・・。
    アンバスでもたまに順番変に飛ばされたりしますねぇ。
    2ルーム(2ルート?)ずつ処理していくのはいいですけど、もう少しFIFOシステムになってくれれば・・・。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by 16BEAT View Post
    Arequsさんの複雑な処理をしていない(中略)myajiraさんの複雑な仕組み(中略)を利用している。どちらも~
    補足しておくと、入り口で複雑な処理はしてないと思うが、myajira氏の言う通り内部でしてる可能性は否定してない。
    入り口は従来を流用して、大きく手を加えてはいないだろうと予測しただけだ。
    中に修正パッチを充てても、入り口がそのまま機械的に処理してたら快適になるとは限らないんだわ。
    (0)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    突入回数少ないながらやってみて思ったこと
    ・雑魚のHPがとにかく高い
    →ソロで入れるなら半分くらいにするか、突入人数に応じて可変してほしい。

・C区画のおばけNMの赤箱条件だけやたらとキツイ
    →C区画回ってるうちに2:30なんてあっという間に経過する。赤ネームにしてから〜とか、撃破時間をもっと伸ばすとか、HP減らすとか緩和してほしい。

・どこの区画の欠片と護符を持っているかエリア外では不明
    →令和に出したゲームなのに親切さがファミコン並…と、いうか今まで出来ていたのに急にできなくなるのなんなの?と、いう気分。お四角様の40数年ある歴史の半分を占める未だに継続しているオンラインゲームという超巨大コンテンツであり、それ相応のノウハウをお持ちのはずなのにどうしてこうなったんですか。説明を求めます。

・ボスの撃破方法が基本バフ盛って脳筋ゴリ押し
    →ソーティの数々のギミックをクリアした先がただのサンドバッグ殴り会場w

・ボスを倒したらサファイアくらい確定ドロップしてほしい
    →上記と若干矛盾するけど、苦労に見合っていない。時間的な制約もあって短期間にこなせるものでもないのに見返りが少なすぎる。さらに言えば4体いるボスを1回の凸で全部倒してもエンピ+2は1部位も完成しない。せめて2,500ガリモーフリーにしてほしい。

・古びた小箱を使用した〜???ピアス:◯を得た〜???ピアス:◯を使用した〜◯◯ピアスを得た
    →「古びた小箱を使用した〜◯◯ピアスを得た」で良くない?www

・未だに様々な対策をできていないのに10月に新区画追加する
    →ただでさえ未だにエラー落ちだ、マクロがおかしい、混雑どうにかしろでスレッドが進行してるのに更に混乱を加速させはしないだろうか?新区画の突入口が別だったらまだわかるけど、恐らくデバイスA〜Dの開かない扉の先(ラ・カザナル宮外郭でいうエレベーターえりあ)から侵入して行くんだろうなと予想。
    (7)
    Last edited by Solfadx; 10-04-2022 at 01:54 AM.

5. 10-04-2022 01:38 PM
    Reason
    コンテンツとは直接関係のない要望であったため

Player Clariss's Avatar
    Character
    Bappl
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    もう新区画解放なんですね。コメントには混雑待機対策は一切触れてませんね。都合の悪い事はスルーですか?せめて進捗だけでも触れた方が良いと思います。当日なって新エリア解放延期とはなりませんよね。
    (7)

Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    新素材追加!!!・・・さて、カバンの圧迫率はどんな感じになるんでしょうかねぇ・・・。
    (4)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    NMの位置を固定にしてほしいタル~;;
    (4)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    素朴な疑問
    なんで黒学風のジョブピアスのオグメ1枠目は魔命のみなんだろうか?
    他の全ジョブは命中と魔命のセットなのに
    (5)
    比較用フォントテスト
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/670?p=635942#post635942
    各種タグの確認
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/670?p=641363#post641363
    テキストの文字幅を揃えて見やすい表形式にするやり方
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/670?p=654823#post654823

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    要望(既に出ているだろうけど)
    ①エリア全体でマップ表示を一枚にしてほしい
    ②マップが表示されないエリアをなくしてほしい

エリア内を移動しながら攻略するのにマップ表示が分かれていると現在地がわかりづらく迷ってしまいます。
    またエリア内でNMを探すのにマップ表示がないと広域サーチが使えず不便です。
    正直、エリア拡張より先にこういうところ何とかしてほしかった。
    (15)

Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    インカージョンもそうでしたね。

敵の表示大量載せだとコンテンツ自体の処理が重くなるだとか、細かいマップに区分けることで迷路状にして攻略してる感を出すとか、何か説明できそうなものですけど・・・。
    インカージョンもマップ繋がりがわかりにくいとか、なぜマップ見れるようにしなかったのか(シルダス洞窟まんまのMAP)、プレイヤーに攻略MAPサイトや地図印刷して見ながら攻略してくださいというスタンスなのでしょうか???

ああ、そういえばインカージョンはフルアラまで入れましたね^^
    (0)
    Last edited by Rincard; 10-09-2022 at 11:09 AM.

Page 18 of 57 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast

Tags for this Thread