Page 6 of 12 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 113
    Player Osb's Avatar
    開発チームの皆様も、当然こういった不正ツールの対策を頑張っているのでしょう。
    しかし、重要なのは
      ・「完全な対策を行うことは可能なのか」
      ・「どれくらい期間がかかるのか」
    だと思うのです。コンテンツが下火になってから対策されても意味がないです。
    緊急に対策できるのか、できないなら早急に仕様を変えて下さいということです。

また、ツーラーへの厳格な処罰のアナウンスと実際の取り締まりの強化も併せてお願いします。
    ある程度の抑止力にはなると思います。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by ARROWHEAD View Post
    複アカはヒーリングを連打するのでVNMの座標が常に更新される。
    ということは、座標情報の更新頻度が通常より早い場合はグレイと看做しても良さそうですね。
    それと敵のDATを差し替えることで見えるように出来るらしいので、
     POP前にDAT読み込み→サイズ、読み込み時にDAT内のランダムな位置のデータチェックを行う
    これで引っ掛かった場合もグレイ扱いでチェックして貰う、というのも良いかもしれません。
    (2)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by ARROWHEAD View Post
    え~…誠に悲しいお知らせです。対策は突破されました。
    自分もKarikarikupoさんが報告されているように似た状態のプレイヤーを確認して来ました。
    そこである外人プレイヤーさんからツールについてお話を聞く事が出来ましたので書かせて頂きます。

複アカを用意し、本キャラ&複アカ共に変色or有色ジェイドを所持させておく。
    同ツール使用者が一緒でもOK。
    (本キャラのみでも一応可能だが、複アカ使用で足が付きにくくしたほうが望ましいとの事。)
    本キャラは初期POP地点に待機。複アカはどこでもいいので待機。
    (複アカのほうは人目に付きにくい場所に置くか、一緒のPTへ。)
    リポップ時間付近になったら位置情報を早く知る為にヒーリングを連打。
    情報を読み取り、マップに座標を表示。ここで複アカが生きる。
    本キャラのみですとインビジや装備変更を連打でツール使用や現在座標を見破られにくくする。
    ヒーリング⇔立つの硬直はツールで無くす事が可能。
    (むしろそのほうが怪しく見られるよとツッコんだら大笑いしてたw)
    複アカはヒーリングを連打するのでVNMの座標が常に更新される。
    後は更新された座標へ一直線。座って沸かせてぽぽぽぽ~ん♪

昔のオルデアーチャーリングと同じ状態じゃないですか…。
    何で元を潰す対策をしないかなぁ。半端な対策じゃダメなんですって。ツーラー相手には特に。
    自分の消された書き込みは元に戻してくださいね。ちゃんと対策をしてから消してください。
    この方法は、二アカ側はヒーリングモーションキャンセルで一秒間に10回ぐらいヒーリングして、座標情報をサーバーから取得してるのかな?
    VNMやってる人ならわかると思うのですが、片方がヒーリングして、もう片方が走るのは普通にある戦法です。ただし、これだと一発沸きはかなり運が絡みます。8方向の方角がかなりアバウトなんで、候補が広すぎになります。
    さらに+αがありそうですね。でも、あり得ないスピードのリクエスト送ったら真っ黒ですね。すぐ監獄飛ばされそう
    (2)

Player
    >>RAM4さん。
    そうですね。+αがある事は確実です。
    残念ながらそれ以上の事は秘密との事で教えてくれませんでした。

書くのを忘れていましたが、位置情報取得キャラが多ければ多いほど精度が増すとの事です。
    また1発沸かせですけど、対策からまだ日が浅いとの事でどのくらいで沸かせる事が出来るのかの
    成功率も現在検証中だそうです。現在の成功率について教えてもらえましたので書いておきます。

本キャラのみ。
    1回=75% 2回=82%
    本キャラ+複アカの2名。
    1回=88% 2回=93%
    本キャラ+複アカの3名。
    1回=94% 2回=98%

との事だそうです。
    (5)

Community Rep Foxclon's Avatar
    ご報告ありがとうございます。新たなツールの問題は開発/運営チームでも確認しており、現在調査と対策検討を進めています。対策を進めるにあたり、皆さんからの報告も大きな助けになります。引き続きご協力をお願いいたします。

※ツール詳細に関して、入手方法など掲示板に記載するには問題があるような内容がある場合には、STFへの通報フォームをご利用ください。
    http://support.jp.square-enix.com/co...php?id=11&la=0
    (15)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player sushi's Avatar
    Character
    Dikon
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    横槍で申し訳無いのですが、開発さんの貼られたリンクをクリックしても
    404になるのですが・・・
    (1)

Player
    面倒だし、つまんないし、他NMと比べて連戦が出来ない等のデメリットもあるし、いたちごっこを続けて善良プレイヤーが被害を
    蒙り続けるくらいなら、いっそ削除して頂けませんかねー?
    一度実装したコンテンツを削除したくないのかもしれませんが、該当NMからの戦利品を手に入れる代替方法さえきっちりと
    用意してくれれば、誰も文句ないと思うわけです。
    (33)

Player
    Quote Originally Posted by earthbound View Post
    面倒だし、つまんないし、他NMと比べて連戦が出来ない等のデメリットもあるし、いたちごっこを続けて善良プレイヤーが被害を
    蒙り続けるくらいなら、いっそ削除して頂けませんかねー?
    一度実装したコンテンツを削除したくないのかもしれませんが、該当NMからの戦利品を手に入れる代替方法さえきっちりと
    用意してくれれば、誰も文句ないと思うわけです。
    それを過去に行ったところ、さらに善良なプレイヤーが迷惑をこうむってるので、
    何をやったところで無駄なんじゃなって思うんですよね…。
    (釣り業者に対応>ゴブ配置>関係ない人が襲われる とか)

上で発言あったように、とりあえず通報するしか、一般プレイヤーに出来る事はないですね。
    (14)

Player miku's Avatar
    Character
    Ulan
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 10
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    ご報告ありがとうございます。新たなツールの問題は開発/運営チームでも確認しており、現在調査と対策検討を進めています。対策を進めるにあたり、皆さんからの報告も大きな助けになります。引き続きご協力をお願いいたします。

※ツール詳細に関して、入手方法など掲示板に記載するには問題があるような内容がある場合には、STFへの通報フォームをご利用ください。
    http://support.jp.square-enix.com/co...php?id=11&la=0
    mikuが思うのは、ツール使用の認識をしているのも関わらず数ヶ月も放置&処罰無し。 STFに報告しても無視されてる状態が続いてる状態自体が
    開発チームさんとSTFさんの信頼を無くしてるとmikuは思います。報告して助けになっているコメントが有るのに何時まで放置するのですか?ツールに対してのロードマップ期待してます。
    (28)

Player Foehn's Avatar
    Character
    Foehn
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 99
    一発垢バンとか、厳罰を下すのが難しければ、
    これはもう、VNM削除もやむなしと思います…。
    個人的に、VNM自体は嫌いではなかったんですけれどね。
    でもこのまま「やったもん勝ち」のままではダメだと思います。
    (33)
    Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

Page 6 of 12 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast

Tags for this Thread