Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 21
    Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

メリポBFにソロでいくのがつまらない

メリポBFですが、
    戦利品が渋すぎて、手伝ってということができません。
    まともな神経してればそう思います。

結局ソロで行かざるをえなくなり、難易度も落とさざるをえません。

戦利品目的だけのLSに所属すればいいのでしょうが、
    (実際交互にジョブを出しあうグループなら知ってる)
    そういうところは大抵ほかの主催をバカにする発言をするので、
    もちたくありません。

ドロップ率の見直しを希望します。
    そうしないと、エンジョイ勢のLSでは、頼めません。
    ドメインポイントとかメナスポイントがうまれた経緯というか、
    そのときプレイヤーと開発の間で交わされた言葉、覚えてらっしゃいませんでしょうか。

まじなエンジョイ勢の場合、実装される目玉戦利品の取得率が0%に近いまま数年たっています。
    #決してソロ専ではないですが、パーティを好むエンジョイ勢も考慮していただけるともうちょっと長くプレイできると思います。
    (11)
    Last edited by Forestpanda; 08-03-2022 at 09:11 PM.

2. 08-03-2022 09:07 PM
    Reason
    (´・ω・`)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ソーティ最高です。
    ありがとうございました。
    (2)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ネガキャンだけというのもあれなので、もうちょっと書きます。

まず開発サイドはFFにたいする思い入れがとても強いのだとおもいます。
    対して、プレイヤー側は、自分の生活にたいして潤いを与えてくれるなら、つづけるという感じだと思います。
    その熱量の差で、つづけけるのが、むずかしい人がでてきています。

なにがいいたいかというと、すべての段階において天井が高すぎるんです。

BFのキャンペーンとして、エコーズをやっていますが、ほぼ人がいません。
    MMOなのに、間違えたことやってるみたいで、自分はのりきでも、とてもさみしいです。

せめて、ドロップ率を修正するとか、敵の阻害系WSをでなくするとか、
    天井をさげないと、そろそろ厳しいのではないでしょうか?プレイヤーもより22時から長くて2時間って人が増えていますし。
    より報酬をかんじられるコンテンツしかやる時間がないです。

みなさんは、どう思われますか?

むかしは最終段階の天井だけたかかったからまだよかったのですが、
    今となっては戦利品の魅力も50%なBFになってしまっているのに、
    プレイヤーのつよさ関係なく阻害WS連打する敵なんて、きつい。

手伝いで参加しても個人報酬0だったら、手伝いもしたくない勢がおおいはず。
    アンバスやメナスのポイント制はなぜ生まれたか覚えていますか?

その影響で、メナスなどのちょっと楽なBFでも、報酬を感じないので、参加に興味がおきないまま。
    という、連鎖がおきているのではないでしょうか。

あと、ジョブチェンジが楽しみのひとつだったのに、すべてのジョブの天井をあげてしまって、
    ジョブチェンジなんて絶対しなくない勢が、増えてきてるきがします。マスレベで、それも顕著に。
    いいところも多いですが、こういう面もすこし感じますね。

話を戻します。過去のコンテンツは天井をさげていただけないでしょうか。
    それらのなかで、一番いいたいのは、プレイヤーのコントーラーでは、回避不可能な、
    100%ヒットする阻害技をなくしていってもらいたい。
    どれだけ強くしても、くらってしまうのは、ちょっとw

食事をしていると、1分だけ、女神の羽衣の効果を得られるとかほしいですね。
    リキャストなしで、使える必要はありますね、
    あるいは、攻撃力を2~3割くらいおさえただけで、魔回避を2倍にした防具とか作れませんかね?

ようは、コントローラをどれだけいじっても回避できない技というのは、、、いまいちリズムつかむのが、困難です。
    天井、、、これを踏まえたら、もっとFFよくなりませんかね?勘違いでしょうか?

現状のコンテンツに不満はほとんどありませんが、過去コンテンツは、すこしばかり苦しいです。
    5日~2週間やってやっと過去の戦利品がでた、とか、
    (あるいは、3~5人LSからつれてきて、LSのふっきさん一人のために戦利品共有とかよくみますね。)
    そういうのが、スキな仲間あつめないかぎり、苦しいままフェードアウトしちゃいます。

ソロでできるなら、、でもさみしいな。LSでひとりだけ単独行動というのも、、
    「現状のコンテンツに不満はほとんどありませんが、過去コンテンツは、すこしばかり苦しいです。」
    活動時間の関係、パーティ金策コンテンツに参加できないと、まずツミです。(ダイバー、セグポなど)

あと、書くところないので、ここに愚痴もかきます。
    ジョブポPTですが、マスポの天井が高すぎるおかげで、前衛枠が、すぐうまります。
    新規さんは前衛で参加できません。(ソロでLocus倒せるかたのみ前衛可、とかいう募集ですね。それを許容できる5人を集めるのが、なかなかハードで、、)
    たまに残念なことが発生しますね。

ここ僕のスレみたいになっているので、いろいろ書いてしまいましたが。お手柔らかにお願いします(戦う気ならあるけど)。
    (3)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    まぁ、僕に世界を支配することはできないんだけどね。。。

その責任も、発生してほしくないですし。

なんかナーバスになってかいちゃったんで、寝て起きたら消してるかもしれない内容かもしれない。
    (2)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    うーん、、やっぱ、自己肯定感のためだけに書いてるだけな気がしてきました。全て、幻だったのかも知れません。

過去コンテンツの緩和は望みますが、これと言って対策としてやって欲しいことはないかも知れません。

w
    (0)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ようは、どういうコンテンツやる、コミュニティにいるか、コミュニティ選びに気をつけて、

あとは、(お気持ちについては)混ぜるな危険に気をつければ良いんでしょうね。

どこにも常識ってない、枠組みもない空間なんでしょうね。
    他人の募集も、そういう気分でしかなくて、ゲームそのもののルールではないと思えば、、、かな?

僕は、自分のキャパこえて、幅広く顔出しすぎなんですね。きっと
    (0)
    Last edited by Forestpanda; 10-24-2023 at 11:32 AM.

Player Vanack_1999's Avatar
    メリポBFもアンバスケードの様な揮発ポイント制にしてドロップ品を打ち直して更にオグメ付ける用にするとか?
    (2)
    ブラックリストの入れ方『Vanack_1999』の所をクリック
    出て来たサブメニューの『プロフィール』の所を更にクリック
    プロフィール画面に移り、左側のプレイヤー名の所の
    ”ブラックリストに追加”をクリックすると「Vanack_1999をブラックリストに追加しますか?」
    と言う確認画面が出てくるので”はい”をクリックするとブラックリストに入れられます。

9. 10-24-2023 01:06 PM
    Reason
    *

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ソシャゲ界隈には十分対抗できる数の装備とコンテンツがあると思います。スピードは十分なんです、
    ここらで、レガシーな開発力を発揮されて、作り込みがされるとよろこびます。

(全然違うスキルなので、乗り換えは大変かと思いますが、

これだけ定着ユーザーがいるなんて、ソシャゲ界隈には存在しませんよ。
    すばらしいことです。
    これだけ意見もらえるなら、もっともっとゆっくり開発しても、いいとおもいます。そろそろ。。
    (0)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    個人的にPT大好きなのでソロで簡単に終わるエインへリアルですらPTで行きたいです
    他人のためにアビセアも行きます
    メリポBF?良いですね!PTで行きましょう!
    (1)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    9割出ないのに、PTとかどうかしてるって話では?

初期のメリポBFは難易度上げれば、2枠確定でした。かわりに、普通以下はまず出ない。普通なら、THありで、かなりの連戦だった。

中期のメリポBFは難易度あげても、確定枠がない。かわりに、普通以下でも100戦すれば、チャンスがあるらしい。

後期のメリポBFは、そもそも出ない。250戦当たり前。

初期のやつが、PT必須なので、ユーザーからソロでも取らせろと言われてこうなったんだと、記憶しています。

しかし中期以降は、PTの旨みがないので、それ以降にキャラ作成や復帰した人は、ソロで通うのが当たり前になる。

なぜなら、PTくんでもソロでも基本出ないから。ソロで200戦するほうが、PTで200戦するより、嫌われないですよね?

ただ、初期のBFは、難易度上げないと出ない設定のままなので、10000回やっても出ない。

しかも、このからくりをしってて、初期のPT手伝ってと伝えても、そんなもんソロでやれよ。という反応が返ってくる。

平均化できませんかね?誰のためのコンテンツかよくわからないです。
    (5)
    Last edited by Forestpanda; 10-25-2023 at 05:39 PM. Reason: 言葉が汚かった

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast