Results 1 to 3 of 3
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar

8月バージョンアップのお知らせ

冒険者の皆さん、こんにちは。
    松井です。

今年は早めの夏到来かと思いきや豪雨に見舞われたり、暑さがぶり返したりとベリーハードな難易度ですね。暑さのせいか、はたまた歳のせいか、酢の物やマリネなどがとてもおいしく感じられます。

それでは8月のバージョンアップについて、簡単にご説明いたします。

まずは『蝕世のエンブリオ』です。
    第9回前編の物語はアドゥリンを舞台に展開していきます。意外なことが明かされていくようですので、どんな展開になるか皆さん自身でご確認ください。

そして、新たなバトルコンテンツ「ソーティ」がスタートします。
    事前にお伝えしたとおり、今月実装分のソーティではエンピリアン装束を「+2」まで鍛えるのに必要なポイントや素材、さらにジョブ専用の耳装備が入手できます。ソーティのギミックはあえてノーヒントにしていますので、いつものように皆さんで情報を持ち寄り、「情報共有」をしながらワイワイ攻略していただけると嬉しいです。

アンバスケードの1章はラムウ戦、2章はモルボル族戦で、どちらも復刻となります。
    1章は、ギミックを際立たせるために敵の召喚士のダメージ耐性を調整していますが、一方で敵の召喚士にヘヴィやバインドの状態異常が有効になり、攻めやすくなるようにもしています。
    2章は、2018年のプロモーション企画から生まれた史上初のアイドルモルボルユニット「SHINING BLESS」が再登場です。ドジっ子、生真面目、食いしん坊というありがちな個性の三人娘が持つ、それぞれのギミックを起動させると、ゴールデンボムが登場するようにプロデュースしています。

また、アンバスケードは復帰者やレベル99になったばかりの人が、次のコンテンツへ挑戦するための装備強化、およびバトルの試行錯誤の場として実装しました。しかし、戦闘不能時にエクゼンプラーポイントをロストしてしまうことが、先輩冒険者と一緒に挑戦しにくくなる原因となるとご指摘を受けたため、アンバスケードにおいてはエクゼンプラーポイントが増減しないように調整を行います。

8月は、ウェルカムバックキャンペーンとディスカウントキャンペーンを実施します。20周年中ということもあり、今回も長めの開催です。「賑やかな夏になるといいなあ」と思っています。

それでは、ヴァナ・ディールでお会いしましょう。

ミッション/クエスト関連
    実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
    8月 エミネンス・レコード・マンスリー目標の更新 -
    8月蝕世のエンブリオ・新たなクエストの追加 -

コンテンツ/システム関連
    実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
    8月アンバスケード・ノートリアスモンスターの差し替え
    ・報酬アイテムの差し替え
    ・エクゼンプラーポイントの増減の削除
    -
    8月ソーティ・新たなバトルコンテンツの追加
    ・新たなアイテムの追加
    -
    8月ヴォイドウォッチ・交換できるアイテムの個数指定方法の変更 -
    8月ポイント一覧・表示項目の追加 -
    8月アシストチャンネル・初心者/復帰者に付与される発言権の時間の延長 -
    8月称号・新たな称号の追加 -
    8月定型文辞書・新たな用語の追加 -

アイテム関連
    実装予定 アップデートタスクと概要作業中タスク補足
    8月 特定の矢弾装備・失ってしまった特定の矢弾装備の再取得方法の追加-
    8月 エンピリアン装束再強化・再強化に必要なアイテムの追加
    ・対応するNPCの追加
    -
    8月 アイテム・新たなアイテムの追加 -
    8月 モグの預り帳・対応アイテムの追加 -
    (9)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar

新バトルコンテンツ「ソーティ」の実装について

松井です。

先日のご挨拶にて、新たなバトルコンテンツ「ソーティ」を8月バージョンアップで実装するとご案内しました。
    しかし、QA検証中に重大な不具合が発覚し、現在、検証および修正作業を進めておりますが、8月10日(水)のバージョンアップまでに修正が間に合わない見通しとなってしまいました。

不具合の内容はモンスターの強さに直結する部分で発生しているため、現状のままではコンテンツを楽しく遊んでいただくことが難しいと判断し、8月10日(水)のバージョンアップ時点ではソーティを実装しつつもコンテンツに入場するためのNPCを削除し、修正が完了次第、緊急メンテナンスを実施してNPCを出現させる。という対応をとらせていただきます。

楽しみにしてくださっている方々には、お待たせすることになってしまい大変申し訳ありません。
    万全な状態のコンテンツを一日も早く遊んでいただけるよう対応を進めてまいりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
    (19)

新バトルコンテンツ「ソーティ」の実装について - 続報

松井です。

大変お待たせしました。
    お伝えしておりました不具合の修正と検証が完了しましたので、本日のメンテナンスでNPC” Ruspix”を出現させました。これにより、8月バージョンアップで実装しましたバトルコンテンツ「ソーティ」で遊んでいただけるようになっております。

改めまして、お待たせして申し訳ありませんでした。
    どうぞ、新しいコンテンツをお楽しみください。
    (9)