Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    いらない王手なら二つあるんですがね、、どちらもAMANです。
    (0)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Forestpanda View Post
    いらない王手なら二つあるんですがね、、どちらもAMANです。
    それを売ってお金にしたい、が本当の理由ですかね?
    それならドロップが少ないEX品の店売り価格を上げて欲しいとか、
    別の要望だって有りになる訳ですが。

或いはジョブカードのように「複数の装備」と「希望の装備一つ」を交換出来る仕組みの導入を希望するとか。
    これなら要らない装備と引き換えに本命の装備が手に入ります。

いずれにしろ、EX属性はRMT防止って側面もありますから、
    これは通る見込みが低い要望だと思います。

最初の投稿が本命の理由であれば、これ以上なにも言いませんが、
    本当の理由が他にあるなら、それに素直に従った別のアプローチで要望を出した方が良いかと。
    (4)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    本当の理由ってどんな言いがかりですか?
    ちゃんと議論してるつもりでいましたが、、、
    最初の投稿からの議論ごらんになられてないんでしょうか?

いらないのは、被ダメージの上がるやつです。
    (0)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    そもそも他人を主語に置き換えて勝手に独り言進めるのは公の場では一番タブーでは?
    (0)

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    大変失礼しました。

ただ、EX属性を外す事は先の発言の通り、RMTが絡むから難しいと思います。
    金銭でやり取りすると言うのは、【ギル】でしょうか、【円】でしょうか。
    勿論、【ギル】のつもりで発言されてるでしょうが、リアルマネーでやり取りする輩が絶対出てきます。

ロット権販売などと言う抜け道があるのは承知してますが、
    かと言ってRMTを促進する事になりかねない仕組みを是とはしないでしょう。

【個人間の取引】を目標にするなら、EX属性を外す以外に手はありません。
    叶う望みが低くても、これで要望を出す他にありません。
    しかし【入手方法を増やす】【要らない装備を売りたい】だけなら、
    他の手があります。
    要望を一段下げる事になりますが、そこを目標にするならまだ望みがあるかもしれない。
    そう思っての発言でしたが、不愉快にさせてしまいました。
    申し訳ありませんでした。
    (2)
    Last edited by Minami; 07-27-2022 at 05:33 PM.

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    以前も開発に提案したナシノツブテ案を再度(・ω・)ノ

通常討伐報酬とは別で、一定ランク以上の累計勝利数(内部ポイントや大事なもの取得)で報酬を選択取得できるように。

ここの開発は、1つのコンテンツで1つの取得方法しか用意できないから、ランダム運で不満層が増えていくのをいい加減認識した方がいいです(認識してて放置かもしれませんが。プレイ時間持続させるために・・・)
    ただでさえ上位神竜BFは開発の見込みの甘さが露呈しているのに。
    それを全てちゃぶ台返しするAMAN BF報酬に全突っ込み修正は、報酬取得の手段模索を諦めているとしか思えません。というより思っています。

ベガリーの報酬システムはわりかし良かったと思うので、ああいった方向性で上位BF(可能なら他のコンテンツにも幅を広げて)の報酬取得手段をいく通りか用意していけば、外販の温床になりそうな案よりはましになると思います。
    (3)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    いえいえ、ただたんに、ネットで、お顔みずに話すと、伝えることに必死になる手前、、、ですかね。

RMTですか。そうですね。あり得ると思います。
    オルペウスがもっと高額だったらころ、マーズオーブ300万で買いますってエールがいっぱいありましたね。
    お金はらうスポーツクラブで、さらにコースにお金はらって、表彰状をもらう心理みたいな。

脱線から戻りまして、所持してるかたから見ても、OU手、そんなに魅力なのですね。
    とりあえず、「思い入れ」って言葉よりもっと片付かない気持ちは伝わってまいりました。

AMANは、そこそこ変な仕組みですよね。正規ルートも同程度に緩和すべきだと思います。
    ポイント制もよいですね。

でもやっぱり、

持ってないと死んじゃうレベルの装備ではないからー、入手難易度はむずかしいほうが、必須装備あつかいされなくていいでしょう?
    って、昔の開発のコメントが、頭から消えません。

それでもあると楽になるのは、一般レベルにキャラ育ててる人から見たら、明らかですね。

中途半端に、欠点を2~3増やした同等品もどきとかは、実装されなくていいのです。

パチっと穴にはまるのが欲しいです。現状の品とキーワードに関しては同等品がいいです。
    昏黄の耳VSテロスピアスみたいな。

TH14なら、10戦に1回とかなら、頑張りようもあるのですが、
    (1)

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    ご理解頂けたようで、よかった。

「本当の理由」と言う言葉の選び方も悪かったですね。
    要らない王の手があると言う発言をみて、それをどうにかしたいのが今回の要望のきっかけで、
    要望の根幹で、譲れない所なのかな。
    それなら他のアプローチで…と勝手に思ってしまった故の失言でした。
    申し訳ありません。

トローブに関しては、ちょっとおかしいですよね。
    RMT目線で考えたら、オルペウスのようなアイテムにEX属性付けなくて良かったのかと。
    多分、ここは「一攫千金」のコンセプトを優先させたのかなと思ってます。
    あと、RMTの業者は手を出さないのかなとも思いますし。
    業者にとってゲームはお金稼ぎの仕事ですから、
    まともな経営者なら、例えるなら宝くじの当選金を当てにした経営なんてしないだろうと。
    それにトローブは業者の「企業努力」でドロップ率をどうこう出来ませんからね。
    エミネンスのような確実に稼げるところで仕事をするのだろうなと。
    個人間のRMTはあり得るでしょうが…コンセプトを優先させたのかなと勝手に思ってます。

確かに王の手は必須とまでは言えないですけどね、特に弱体効果時間アップの袖飾りの方は。
    本気でスリプル効果時間だけを考えたら、赤で出撃してエンピ5部位装備して、
    コンビネーション:コンポージャー効果アップつけて、サボドゥールまで使うのが最長ですし。
    でも、黒だとしっかり時間管理してスリプル系とブレイク系の組み合わせで完封出来ますから、
    その時に袖飾りがあると便利ですね。

装備が無いなら無いでどうにかするのも楽しみの一つですが、
    だからと言って無くても良いと言う訳でもありません。
    EX外すのは難しいかも知れませんが、せめて入手するチャンスを増やして欲しいですね。
    オーメンなら飯盒の入手間隔を、何らかと引き換えに短く出来るとか。
    神龍も必要なメリポ30を軽減するとか。
    (1)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    サッシュやリングなんかは、まさにAMAN BFのメダマ商品!!という感じだったんですけどねぇ。それが今じゃ他の装備狙いが多すぎて・・・。
    なんか最近、AMAN産のオーメンや上位BF装備を○○Mで外販するよ! @何分! という英語エールが夜に数件流れたりはしますが、ミミックを検知するアレなんか開発されてないかとか勘繰っちゃいますね。

アンバスだと、赤のお仕事が非常に多いので、袖飾りで安全確実時間長めのバインドや弱体魔法が入ってくれると非常に楽になるのがツライとこ。
    ただでさえ最近のアンバスは確実勝利しないと暗い雰囲気になるのに・・・。
    (6)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    クレパスクラは、アビセアみたいな弱点システムを導入していただいて、せめて入手可能にしていただきたいですね。
    (3)

11. 07-29-2022 03:22 PM

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast