冒険者の皆さん、こんにちは。
松井です。

今年はいつもより早く夏本番がやってまいりました。
しかも、早速、とてとての猛暑となっています。十分な水分補給など対策をとって乗り越えていきたいですね。

それでは7月のバージョンアップの内容について、簡単にご説明いたします。

まずは、『蝕世のエンブリオ』です。
今月は第9回の準備期間ということで、物語の追加はお休みになります。ですが、珍妙なモンスターを討伐するエミネンス・レコードが追加されていますので、ぜひ挑戦してくださいね。

アンバスケードは1章がゴブリン戦、2章はアントリオン戦で、どちらも復刻となります。
難易度によるメリハリをつけたり、遊びやすく調整をしてみました。
2章のアントリオン戦では、ボスとお供のアントリオンが使う「コロシブスプレー」にご注意を! 防御ダウンの効果が累積していくため、可能であればすぐにイレースなどで解除しましょう。

その他では、ミッション進行上避けて通れない難しいミニゲームについて、皆さんからお声をいただいたものから調整を行いました。今後もミッションに関しての調整を検討していきます。
また、ドメインベージョンのウィルム族の「スパイクフレイル」を使用する条件の後方として判定される角度が広かったことから、角度を狭める調整しました。横から攻撃していて、スパイクフレイルを発動させてしまう場面は減ると思いますが、大きいモンスターは中心が分かりづらいこともありますので、あまりギリギリを攻めないようにご注意ください。

銀河祭では、暑い季節に相応しい、「暑夏団扇」が報酬に加わりました。
ボムがプリントされている可愛らしいデザインになっていますので、お見逃しなく!

暑さで食欲の減退する時期でもありますが、しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり遊びたいですね。それでは、また、ヴァナ・ディールでお会いしましょう。

ミッション/クエスト関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
7月 エミネンス・レコード・マンスリー目標の更新
・新たな目標の追加
-
7月アルタナの神兵・ミッション「紫雲か、暗雲か」のミニゲームのリトライ時の調整 -

コンテンツ/システム関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
7月アンバスケード・ノートリアスモンスターの差し替え
・報酬アイテムの差し替え
-

バトル関連
実装予定 アップデートタスクと概要作業中タスク補足
7月 一部エリア・モンスターの配置調整
・レベル差補正の撤廃
-
7月 ドメインベージョン・スパイクフレイルの再調整-

アイテム関連