Results 1 to 8 of 8
    Player Killy's Avatar

特定のキャラクターを宅配の宛先に指定できない

詳細
    現在、メインで使用しているキャラクター宛に宅配でアイテムを送ることができません。
    他キャラクターは問題なく宅配を利用できます。
    該当キャラ宛に送ることはできませんが、該当キャラから送ることは可能です。
    システム側からの送付に関しては競売の売り上げや返品は受け取れる状態です。
    名前を入力すると、ビープ音が鳴りアイテムを選択することができない状態です。
    メインで使用しているキャラクターですが、フォーラムのアカウントでも選択している「Killyyy」という名前です。
    最後「yyy」を重ねていることが原因なのでしょうか・・・?

発生日時・頻度
    常に。
    1度も宅配を受け取ることができていません。
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Killy View Post
    名前を入力すると、ビープ音が鳴りアイテムを選択することができない状態です。
    この挙動はそのキャラが存在しない時と一緒だけど名前間違えてるとかないよね?

その他気になるところは
    それはいつからですか?
    以前は送ることができましたか?
    送れるキャラと送れないキャラは同じアカウントですか?
    競売からのアイテムは受けとれますか? ←書いてありました
    フレでも誰でもいいので第三者から宅配することはできますか?

あとはファイルチェックとFF11再インストールしてみるとかかなあ。。。
    (1)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 06-14-2022 at 02:33 PM.
    比較用フォントテスト
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/670?p=635942#post635942
    各種タグの確認
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/670?p=641363#post641363
    テキストの文字幅を揃えて見やすい表形式にするやり方
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/670?p=654823#post654823

Player Perisie's Avatar
    Character
    Perisie
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    同じサーバーだったので試しにジンジャークッキーを送ってみましたが(すぐキャンセルしました^^;)
    ちゃんと「配達進行中」になったので、宅配のシステムとかキャラ名などの問題ではなさそうです。
    (3)

ありがとうございます!

Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    この挙動はそのキャラが存在しない時と一緒だけど名前間違えてるとかないよね?

その他気になるところは
    それはいつからですか?
    以前は送ることができましたか?
    送れるキャラと送れないキャラは同じアカウントですか?

フレでも誰でもいいので第三者から宅配することはできますか?

あとはファイルチェックとFF11再インストールしてみるとかかなあ。。。
    アドバイスありがとうございます!
    キャラ名は間違いないです。
    先月、新規でアカウントを作成したキャラクターで一度も送ることができませんでした。
    旧アカウントを復旧させて別キャラからも送ることができませんでした。

ですが、Perisieさんが宅配の送付先にできたようなのでFF11及びプレイオンラインを再インストールを行ってみましたが、自分の環境ではやはりエラーになるようです…

なお、プレイ環境は
    Windows10 Home
    Intel(R) Core(TM) i7-4870HQ CPU @ 2.50GHz 2.50 GHz
    RAM 16.0 GB
    システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ

です。
    変わった点はMacのブートキャンプで使用しています。

Quote Originally Posted by Perisie View Post
    同じサーバーだったので試しにジンジャークッキーを送ってみましたが(すぐキャンセルしました^^;)
    ちゃんと「配達進行中」になったので、宅配のシステムとかキャラ名などの問題ではなさそうです。
    ありがとうございます!
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    あと試してほしいこと。
    FF11のソフトウェアキーボードで名前入力して宅配できるかどうか。
    (2)

Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    あと試してほしいこと。
    FF11のソフトウェアキーボードで名前入力して宅配できるかどうか。
    ソフトウェアキーボード試してみましたがやはりエラーでした。
    該当キャラ自身が自分自身を宛先に送ることは可能です。
    Perisieさんが宅配宛先に出来ていたようなので、改めてまたサポート及びGMに相談してみようと思います。

いろいろアドバイスありがとうございました!
    (0)

Player Perisie's Avatar
    Character
    Perisie
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    ちなみになのですが・・・
    PlayOnline で Killy さんのプロフィールをサーチさせていただいたところ、同じハンドル内にいる別キャラは Cerberus サーバーではなく Carbuncle サーバーの方にいるようでした。
    Killy さんが試された新規キャラが Cerberus サーバーのキャラかどうか、一度確認してみた方がよいかもしれません。
    (5)

!!!
    ずっと、Carbuncleで遊んでいると思っていました・・・
    単純に別サーバーのため、Carbuncleにはその名前のキャラクターが存在しなかったということですね・・・

本当に恥ずかしい間違え・・・ご迷惑をおかけしました!
    (5)