プラットフォーム:Windows10

通信回線の種類:光

発生日時:6月12日、12時30分頃

発生頻度: 一回だけ発生

不具合が発生したキャラクター名:Noahn

キャラクターの種族:タルタル男

ワールド名:Ragnarok

メインジョブ:白99

サポートジョブ:無効

パーティメンバーの有無:じぶん含め6キャラでのパーティ

モンスター名:Bamba(Veng15)

戦コ踊白詩風の編成でBamba15と戦闘しました。敵HP残り2割ほどで罠が発生し、安全地帯で待機していた詩(戦闘前に強化して、以降は突入地点で放置)以外は戦闘不能に。

時間切れとなりジェール準備エリアに排出されました。
「モグアンプを使用するとより多くのRPを得られるようだ」というログが表示され、RPは何も入りませんでした。じぶん以外の5キャラも同様。
突入前に全員モグアンプを使用していましたが、そちらの効果は残ったままでした。
モグパケット2は当然と言うか消費されていました。

ちょうどその1週間前の6月5日も同じくらいの時間帯で、やはり敵残り2割くらいで罠発生→詩以外戦闘不能→準備エリアに排出の流れはありましたが、その日はRPがもらえていました。

1度退出し、入り直して次は排出5秒前に詩がエレジーを入れてBambaを赤ネームにしたところ、排出後に今度はRPがもらえました。前週からの3連戦のボーナスも乗ったと思われる数字だったので、先ほどのBamba戦は完全に無かったもの扱いなのかな・・・と思います。

エレジーを入れるように変えたのは、詩が一切ヘイト無しなのがRP取得条件に影響したからなのかとメンバーと話し合ったからなのですが、そうなると先週もらえたのは何故?そちらが不具合?と、よくわからないことになっております。

倒せなくても、敵HPを2割以上削ればRPはもらえると思っていたので、この先も全滅した場合はRPがもらえるか疑いながら排出待ちをすることになるのかと思うと、少々不安です。
もちろん討伐できるのが一番だとわかっていますし、討伐するつもりで突入しています。

以前に別スレッドで類似の報告を見たような気がしますが、重複するようで申し訳ないですが、
じぶんも報告させていただきます。