Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 67 of 67
    Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Macavity View Post
    メリットだけなんて詰まらん。
    改善無用。
    別スレでも投稿されてますけど。

こういう発言しかしない方がいるから、ついていけなくなって辞めてしまう人の原因の一つになってるのもあると思うんですよね。そちらのサーバーがどれほどの人口なのかは知りませんが、募集しても集まらない、とかいう文句は言いっこなしでお願いします。
    (27)

2. 08-05-2022 04:28 PM
    Reason
    削除すべきだったので

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Gunisaka View Post
    こんにちは。
    マスターレベルのデスペナルティについて、フィードバックありがとうございます。

いただいたご意見を開発と拝見し、アンバスケードに関しては「エクゼンプラーポイントを入手できない代わりに、戦闘不能時のエクゼンプラーポイントのロストをなくす」ように調整できないか、調査を進めています。

アンバスケードは毎月モンスターを更新し、試行錯誤する練習の場としての位置づけのコンテンツですが、ペナルティが気になってコンテンツを楽しめないという状況は開発的にも望んでいない状況ではありますので、調整を行います。

調査の状況によっては実装までお時間をいただくかもしれませんが、続報をお待ちください。
    オデシーやソーティー、MLなどのコンテンツやハイエンド向けの仕様以外の質問や要望はかなりでていますが、それらについての対応はどうなっていますでしょうか?
    免罪符の表記や雑誌のインタビューで言っていた/checkparam以外のステータスのわかりやすくする表記
    何年も前からでているものがたくさんあります
    海外向けのようにQ&Aのように多くの質問に答えてもらうのは無理でしょうか?
    (8)

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    オデシーやソーティなどパーティで行くこともあるコンテンツで死亡者がでると、ヒーラーが「回復が遅れた!」と責められ罵倒される現状は、どうにかして欲しいと思います。
    (7)

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by mizuneco View Post
    オデシーやソーティなどパーティで行くこともあるコンテンツで死亡者がでると、ヒーラーが「回復が遅れた!」と責められ罵倒される現状は、どうにかして欲しいと思います。
    1ターンで即死はアタッカーもしくは戦術を考えた人の責任ですね。
    ダメージカットが足りないとか、支援が妥当でないとか不十分とかです。

数ターン回復が遅れるのはヒーラーの責任ですね。
    これはヒーラーが攻められても仕方がありません。
    ヒーラーに向いてないのでジョブチェンジしてもらいましょう。

前者で罵倒されたならばサーバもしくは序属する団体の雰囲気がおかしいのでは?
    そうであると例えマスターレベルのロストが無くても罵倒されるような気がします。
    (7)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    そもそも、それはマズいだろって思うような致命的なミスや明らかに参加水準を満たしてない装備や動きをしない限り
    責めるとか責任とかそういう話になる方がどうかと思います。
    よほど酷いプレイスキルだったのか、よほど心の狭い人達だったのか、ってところですけど。
    罵倒なんかせずにゲームしたいものです。
    (6)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    揉めてキレてBANされちゃう
    (1)

Player Nuclear's Avatar
    Character
    Dunro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    私はロストは多少あってもいいかと思うんですが(今は多すぎですが)、死んでMLvが下がる仕様は賛成できかねます。

他社ゲーの話になって申し訳ないんですが…
    MMO黎明期に誕生したゲームの多くは経験値テーブルがキツく、高Lvでは時給1%(要は次のLvまで100時間)とかそういうゲームはザラにあったわけですが、
    死んでロストすることはあってもレベルが下がることはラグナロクオンラインではなかったですね。
    マビノギは死んだ際に経験値が0%を下回るとマイナス経験値となりますが、レベルは下がりません。
    ロストでレベルが下がるゲームは私が知る限り昔のリネ2くらいですが、それも2011年のアプデでレベルダウンはしなくなっていますよ。

よそはよそ、と蹴ることもできる与太話ではありますが、どのMLvであってもMLvダウンにビクついてゲームやらなきゃいけないのは単にプレイヤーにストレスを与えているだけに思います。
    (21)

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7