Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 50
    Player

[dev1010] ジョブ調整について (狩人)

[dev1010]ジョブ調整について狩人のみ抜粋----------------------------------------------------------------------------------
    • ジョブアビリティ「バウンティショット」の再使用時間が5分 → 1分に短縮されます。
      また、バウンティショットを当てた際、トレジャーハンターの効果が時々上昇するようになります。
    • レベル90でジョブアビリティ「乱れ撃ち」の最大弾数が+1されます。
    • ジョブアビリティ「乱れ撃ち」において、最大弾数に応じて命中補正が緩和されます。
    ジョブ特性
    デッドエイム 狩 Lv50 遠隔攻撃の与クリティカルダメージにボーナスを得る。
    ----------------------------------------------------------------------------------

上記狩人に関する調整に関してディスカッションしましょう。
    (0)

Player
    ・ジョブアビリティ「乱れ撃ち」において、最大弾数に応じて命中補正が緩和されます。

この命中補正が緩和されますというのは命中率のキャップも調整されるのでしょうか?
      おそらく命中率のキャップが調整されない限りほとんど効果がないと思うのですが…。

・デッドエイム
      デッドエイムに関しては【狩人の遠隔攻撃】のクリティカルにボーナスが乗るというのは良いと思います。 
      個人的には近接のクリティカルくらいボーナスが乗ってくれるとうれしいです。
      (どうせ2%くらいしか乗らないんだろうけど…)

・バウンティショット
      トレハンにも乗るようになるのならいい調整のような気がします。
      ですが、できればもっと狩人らしいアビが欲しいです。
    (1)

Player Sakura317's Avatar

悪くないですがもうすこし踏み込んで欲しいと思っています。

*スレたてしたのですが、同じ内容のスレッドだったので、消して、こちらにレスとして書き込みます*
    もし私の立てたスレに書きこみをしようとして消えたとかいうような方がいらっしゃったらすみません。

今回の調整に関して、ちょっとイマイチな気がするのは私だけでしょうか。

基本的に、バウンティショットは、あればまあソロNM狩りにサポシしなくていいというメリットぐらいしかないもので、それほど欲しいアビではありません。
    乱れ撃ちの+1は嬉しいし、命中補正が緩和されるのもうれしいですし、クリティカルボーナスも嬉しいですが、そこじゃないと思うのです。

私は、「狩人一強時代」を知りませんが、その時代は前衛アタッカーが全員狩人になってしまったようで、開発はそれに対して「羹に懲りてなますを吹く」状態になっていると思います。
    その時代はもう6年以上昔のはずで、今や、狩人の火力は前衛アタッカーに劣っています。
    狩人が有利なはずのエインヘリヤルのオーディンですら、今となってはひるむ間の前衛アタッカーの押しで勝てたりします。

HNMに対しても、召喚士さんのMPまわりが改善されたため、召喚士さんが「ノーヘイトの遠隔アタッカー」になってしまい、狩人が呼ばれなくなってしまっています。

狩人が嫌われる理由は、「立ち位置が離れている上に、急激にヘイトを上げやすく、タゲを非常にふらつかせてしまう」ことにあります。
    また、遠隔武器の調整が悪く、今の時代は、火力すら劣っている状態です。(強い遠隔武器や矢玉があまりない、矢玉は練成がかかわっている、素材もドロップが悪い等)。

私の意見としては、
    1.遠隔の距離補正を撤廃(あるいは非常に緩和)するか、あるいはヘイトを減らすアビの追加により、タゲをふらつかせる可能性を減らす
    2.純粋な火力UP、火力UPにつながる矢玉の追加
    3.戦術に幅を持たせる弱体ボルト・弱体矢の追加、影縫いのリキャスト減少等
    4.ラピッドショットを常時発動にする(赤のファストキャストと同様)
    5.ベロシティショットが消されないようにする(ジョブアビリティ化)あるいはリキャスト1分ぐらいにする
    6.飛攻や飛命を強化する装備(特に武器)の追加(狩人用の片手斧がほしいです・・・)
    7.以前中止にした、カモフラージュで敵対心マイナスの導入・・・

狩人そのものに対してのテコ入れではなく、たとえば強い矢玉をつくるのに練成をからめないようにする、ドロップ悪いルスゾルの牙等のアイテムを使わないようにする、メリットポイントの上限を上げて他のにふりつつステルスショットも最大にできる・・・とかいうのでも恩恵はあると思います
    (16)

Player Nightmare's Avatar
    Character
    Beiru
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    激しくがっかりですね
    デッドエイムとやらがシフの不意打ち並みに威力が跳ね上がってヘイトは据え置きとかならいいかなという気はしますが
    いいとこ5% 下手したら1%とかですよね?

トゥルーショットの恨みは絶対に忘れません
    (9)
    不整脈<出ちゃった♪

まさか、どえるシャポーロット負けしたことが心臓の負担に!?(マテ

Player
    この修正はフォーラム読まれていないのでしょうね。

・バウンティショットはどうでもいいです。
    ・乱れ撃ち+1うれしいけど・・・最大攻撃回数8回だった気がしなくもない。
    ・乱れ撃ち命中補正、残りの矢弾の数ということですけど、そのまま残りの数が%になるのか、撃てるだけあればいいのか?そもそも残り矢弾が無いと途中で止まってしまうのだから99発じゃなくて999発位装備させて欲しい。
    ・デッドエイムでクリダメ上がるのは嬉しいけど、ヘイトをどうにかしてくれた方が嬉しかった。
    通常遠隔でタゲが来てしまっているのに、乱れ撃ちを強化されても使いにくくなってしまうだけ。狩人は死んでヘイトを消せという開発からのコメントですかね。

これは狩人じゃなくてからくりの射撃マトンの追加WSですが
    アーマーシャッタラー 射撃戦 4倍撃。追加効果:防御力ダウン。
                               TP:追加効果持続時間修正。
    サイスラより性能良いんじゃないでしょうかね。

さらにこっちはアタッチメント
    バラージタービン 風の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
               ウィンドマニューバの効果を全て消して、乱れ撃ちをすることがある。 

矢弾を消費しないマトンに乱れ撃ちなんて実装する必要があったのですかね。

遠隔特化ジョブというのはどこに行っちゃったのでしょう。
    (11)
    Last edited by Bayonet; 04-22-2011 at 09:14 PM.

Player Bauer's Avatar
    Character
    Backyard
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 99
    狩人フォーラムで、いろんな方々がいろいろと意見を言っていましたが、公式から狩人フォーラムでのキャッチボールも無くジョブ調整の発表 Orn

せっかくフォーラムがあるのだから、公式から狩人フォーラムで意見を伺うふりだけでもしてほしかったな~。

調整に関しては、乱れ撃ちの修正が発表されてしまい、全段発射、各々命中判定の夢が夢のままお蔵入り 

デッドエイムに関しては、ボーナスがどのぐらいかによって評価がまったく異なりそうですね。
    (8)

Bahamut Server ''RNG.COR.BLU.SMN.THF.BST''    ''RDM.BLM.COR ''

Player
    なんなんだこの調節は・・

敵対心は?コストは?モクシャは???
    開発はフォーラムを覗いたのか??

バウンティで多少席が出来るかも知んないけどそういう方向に持っていくのねorz
    (10)

Player Denise's Avatar
    まったく同感です。なんなんでしょうか?
    呆れて物が言えません。
    (9)

Player XYLITOL's Avatar
    Character
    Remmm
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 90
    何か・・・せめてもう少し意見を聞いて欲しかったなというのはありますね
    結局ダメージが上がって、0距離で遠隔攻撃をする事になりそうです。

で、距離補正でダメージマイナスされて1発撃ってる中、
    他の前衛はマチマチヘイストで4~8発殴るんですよね・・・分かります。
    (9)

Player Naritan's Avatar
    Character
    Naritan
    World
    Siren
    Main Class
    RNG Lv 99
    いっそのこと、いらない子扱いされてるバウンティショットを別の効果に変えてはどうナリかねヽ(´∀`)ノ?
    (0)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread