Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 13 of 13
    Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    FF12のガンビットのようにもっと事細かに条件決められたらなーってよく思うわ。
    まぁ不便な方がコンテンツ消化力を削げていいとか思ってるだろうし。
    (1)

Player Vanack_1999's Avatar

建前上、と言うか“絆”が大事

Quote Originally Posted by Solfadx View Post
    FF12のガンビットのようにもっと事細かに条件決められたらなーってよく思うわ。
    まぁ不便な方がコンテンツ消化力を削げていいとか思ってるだろうし。
    他の人と協力してプレイして欲しい、と言う事では無いでしょうか?オブラートに包むというか

プレイヤーがダメージ源に成らないとキツいソロプレイでは詩人などはモード・スタイルチェンジ出来る様なアビとそれに合わせてフェイスが動いてくれる仕組みが欲しい所でしょうね。

脱線しますが詩人と言えば映画デスペラードでマリアッチのギタリストがガンマンになったり
    13ウォリアーズで詩人なのに戦士として直剣加工してシミター形状にしてから活躍するアントニオ・バンデラスが好きでしたw
    (0)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Vanack_1999 View Post
    他の人と協力してプレイして欲しい、と言う事では無いでしょうか?オブラートに包むというか
    フェイスはソロや少人数PTの支援・穴埋めだと思っているので、ソロや少人数に合わせた調整をしてほしいなと思います。

あと詩人の物理ダメージが伸びたのは割と最近ですが、詩人単体でのダメージソースは昔から物理ダメージ(と微ダメージ且つ支援で伸びないレクイエム)だけです。
    詩人単体ではMPを消費する行動がないのも昔からで、MPを消費する行動はすべてサポ依存です。
    フェイスを起動させるためには呼んだPCがオートアタックをしないといけない仕様があるのでソロ以外で詩人はフェイスを呼ばないというモコモコさんの主張はまさにその通りだと思います。
    そのソロでサポ白等は普通は選択せず、MPを消費するような行動はフェイスに任せられます。
    そのフェイスのMPに関しては、PCがバラードをかけることで対応できます。
    白や赤だと扱いがややこしくなりそうですが、詩人に限った話であればモコモコさんの案には賛成です。

Quote Originally Posted by myajira View Post
    少し内容は違いますが便乗して、コルモルの挙動も。狩やコが近接しててもスナップが飛んでくる。シルヴィの風水も合わせて、「敵との距離」で使用する支援を変えたりは出来ないのかな。
    個人的にはスナップ削除してヘイストと統合してよって思います。
    (5)
    Last edited by Mattakuma; 06-13-2022 at 07:31 PM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2