Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 36
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ハードル上げるのが当たり前みたいな例に、ひとの名前使わないでいただきたいです。迷惑です。

それとも、わたしがハードルを上げないのが異常だと言うことでしょうか。

ともかくもこのように、本当に装備面接やキックする条件を出すような層の名前は挙げられない(晒されない)のです。
    本当に問題がある人は、名前が挙がらないところにいると考えるのは、こういうとこです。

※ちなみに、わたしがイオニックの募集を自分でやるようになったのは、今年の1月からです。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    わたしの観測では、自分達がそういうキャラや態度で他人の募集に参加しているから、他人も同じだろと決め付けて最初から参加させるつもりの無い条件や理由を言うんです。
    被害者ではなく、加害者だから参加されると困る条件に精通しており、相手によって態度を変えるんです。
    これが敷居の高さの正体です。

そういう層が参加許可を出すのは、既に調査把握している人です。
    調査把握の方法は、ゲーム内では雑談LS等わいわい楽しく募集や、エスカッション合成品HQの購入状況などのようです。

最初から自分たちに都合のいいプレイヤーしか引き上げる気はなく、ロスタム・ムサ、RMEA、ジョブマスター等を名目に数億の献金を仲間に入れる条件にしているのが実態と考えられます。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    わたしのスタイルで支障がでるとすれば、どこまで縛りをいれて規制をかけても、始まってからでないと虚偽や悪意はわからない、という点です。

当フォーラムで、わたしがいろんなコンテンツに口を出すので、それなりの数の固定メンバーで楽々しているように見えるかもしれないですが、
    違います。

私は古いタイプの人間なので、まず集まってから何をするか決めるというLSスタイルには疑問を感じています。
    開始日、進行状況、したいこと、このゲームに費やす時間、違う人が集まって、同じように進める訳が無いと思います。
    そう、アドゥリン前くらいまでかな、のLSは、良くも悪くも気が合う人、目的や嗜好が近い人が集まるものだったから、同じことができなくても納得できたし、同じとこにいくために協力できたんではないかと思います。

私は、募集(もしくは応募)する場合、目的をはっきりするものと考えています。そういうことで、

基本は私の単独の募集で、主に、その時だけ集まっている形式となっています。インしている時はLSをつけてくれる人が増えれば変わるかもしれませんが・。
    おそらく、他サーバーから来た人をはじめ、参加された人は、参加者が多くないことに驚くかもしれません。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    わたしは違反者や違反行為に厳しめの態度を取っていることで、一部のメンターをはじめ、ベテランの方々、その影響下の方々のヘイトをいただいております。
    そういったヘイト層がサブキャラなどで入り込むことがあり、それがバレることで途中抜けする、というケースが2回あっています。
    ダイバーでも何回もあるし、そのなかで荒らし+無断配信+匿名掲示板での晒しといった、各方面でのハラスメントを受けています。

その手の人たちは全サーバーにキャラを置き、サーバー移動でキャラクター名を変えているだけなので、odinも、他のサーバーも、同じです。
    LSをスパイに破壊されてodinに移って来たとしても、そこにいるのはスパイのプレイヤーの別キャラです。
    あれの手口と同じです。

初心者の振りをして応募してきて、いきなりこれはきついと思いますよと答えると、「ほんとはギダカマエピ剣その他完備のベテランだけど、参加しないでおきますねwww」
    こういう方もいらっしゃいました。いまも似たような手口で干渉を受けます。

当フォーラムでも、大手LSに入っていないのは問題人物だからだという意見がされることがありますが、
    その大手LSからの参加者が私に対しては、やらかしてくれる、それを注意すると晒される、
    のが実情です。

問題人物はLSや編成に入れないと主張する側に、問題行動をする人がいるのは、いったいどう考えたらよいでしょうか。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    と、いうわけで、
    敷居の高さは、一部の層によって作られるのが最も深刻な問題のように思います。

マスターレベルに関して少し話題になっているようですが、マスターレベル以前に、RMEAランク15やマスター専用武器R25などといった、こういうものも特に全員が持っていなければならない物では無いと思います。
    アンバスケード、オデシー、それらが無いなら無いなりに、やりようがあるコンテンツがほとんどだと思います。
    たかだかクリアタイムが1~2分遅くなる、場合によっては難易度を落とせばいいだけ、セグメントだかギルだかが少し減るだけ、こんな話をすることさえ、上記のような層から「じゃあオレのクソキャラぶっこんでやるよww」リスクがあり、

憚られるのが現在のFF11であるように感じます。

これらに首をつっこまない、誰かの言うことにだけ従っていれば「楽しく」過ごせるかもしれませんが、それが本当に「楽しい」ことなのか、他人の「楽しめない」は無視してもいいのか、
    配信やSNS投稿、職業的に他者に影響がある人などは、特に考えていただきたいと思っています。かお
    (1)

Player Afro's Avatar
    Character
    Afros
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Camui View Post
    新規プレイヤーを無理やりサポートして強くするとプレイヤースキルとマナーは全く成長せず一年後残っていないってものすごい偏見ですね。
    新規=プレイヤースキルなしマナーなし 20年プレイヤー=神は偏見です。
    20年プレイヤーは全員上手で新規は下手なんて書いていませんし、あなたの書かれた通り20年選手もそれぞれです。
    あなたの例示する新規半年でエンドコンテンツに参加する人は(本人が望まないのに)無理やり上げた人ではないですよね。
    他のMMOで慣れていて、短期間でそこまで成長することを自ら望んだのですよね。

で、このスレの最初の投稿者さんはどうかというと、新規又は復帰後に自然体でエンドコンテンツを楽しめないというので、
    それはもっと時間をかけてキャラクターもプレイヤーとしても成長しないと楽しめないですよという意見を投稿しました。
    それに対して、新規プレイヤーでもその時間を埋めて半年でエンドコンテンツを楽しめるようにすべきじゃないかという意見が付いたので、
    無理やりサポートしても長続きしないでしょう、という意見を述べたまでです。

もし、あなたの例示された方が望みもしないのに無理やり装備を取らされてエンドコンテンツに参加しているというなら、
    その人が1年後に残っていると思いますか?そんな人いないでしょうという意見は偏見なのでしょうか?
    (5)

Player
    野良だと予想も出来ない人に遭遇するから、主催者が想定外の被害に遭うこともある。
    Forumでもロダン氏自身が語っていたことを、その例として挙げただけ。
    何かしら被害に遭えば、次から警戒するのが当たり前だろ?
    別に氏に問題があるとか、そんな話は一切していないし、見えないはずだが。
    もう一度冷静に読み返してみてくれ。
    (5)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    野良って単語めっちゃ玉虫色で使いやすいですよね。
    (3)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Afro View Post
    20年プレイヤーは全員上手で新規は下手なんて書いていませんし、あなたの書かれた通り20年選手もそれぞれです。
    あなたの例示する新規半年でエンドコンテンツに参加する人は(本人が望まないのに)無理やり上げた人ではないですよね。
    他のMMOで慣れていて、短期間でそこまで成長することを自ら望んだのですよね。

で、このスレの最初の投稿者さんはどうかというと、新規又は復帰後に自然体でエンドコンテンツを楽しめないというので、
    それはもっと時間をかけてキャラクターもプレイヤーとしても成長しないと楽しめないですよという意見を投稿しました。
    それに対して、新規プレイヤーでもその時間を埋めて半年でエンドコンテンツを楽しめるようにすべきじゃないかという意見が付いたので、
    無理やりサポートしても長続きしないでしょう、という意見を述べたまでです。

もし、あなたの例示された方が望みもしないのに無理やり装備を取らされてエンドコンテンツに参加しているというなら、
    その人が1年後に残っていると思いますか?そんな人いないでしょうという意見は偏見なのでしょうか?
    このスレの最初の投稿者の方の内容読むと復帰者初心者についてまったく触れてないように思えますが・・・
    最初の投稿では吟遊詩人や学者のできることが増えすぎてコンテンツ参加の敷居が高くなったという話だったかと。

そこがいつの間にかエンドコンテンツは2万時間費やした方がやるコンテンツで新規や復帰者は昔のコンテンツをやりつくしてから参加するもの(私にはそう聞こえる)で時間をかけてそれらを終わらせてからという話に変わっている気がします。
    あなたの言う通り、昔のコンテンツに付き合ってくれる人なんて身内やリアフレなどくらいしかいないし、今更レベル99にあげたあとに印章BFや、アシュタリフ、メイズモンガー、ミーブル・バローズ、レギオン、ヴォイドウォッチ、エイン、サルベージ、
    そういうの全部やってからようやくワイルドキーパレイヴ、スカーム、メナスと進めと?オンラインゲームには旬があり旬なものを楽しみたい(これは私の思想で人それぞれ)という人が多いのでエンドコンテンツにもはやく参加できるようになりたいと思うのも当然な流れかと思います。旬がすぎてやる人がいなくなってきたときにやっと遊べるようになっても面白くないですよ(そういうことが好きな人もいるのであくまで私個人の気持ちです)。無理やりという言葉の捉え方ですが嫌なのを無理やりとソロだと時間がかかるシステム的なものを他人に手伝ってもらい無理やり(PLやお金で強引?)にの解釈の違いで私は後者に受け取りました。こちらは解釈違いなら申し訳ないです。
    (3)

10. 10-14-2022 08:42 AM
    Reason
    ちょっと不快感を与えるかなと思ったので

Player
    読む気にならないくらい話が回りくどくて長すぎる。
    ロダン氏と同じで例え話が多すぎて、結局何が言いたいのかまるで分からん。
    (1)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast