スレッド名:アルテニアのミドルネームが開脚している
発生日時:2022/5/29 20時頃(おそらく2021年4月2日のバージョンアップから継続)
問題が発生する頻度:4. 必ず発生

キャラクター名、ワールド名、メインジョブ、サポートジョブ、パーティメンバーの有無:無関係

エリア名/マップ座標、NPC名:
ドラギーユ城/(H-7)、Door:Prince Royal's Rm
ドラギーユ城/(I-9)、Chaloutte

手順:
蝕世のエンブリオ「騎士とオークと喰らうものども」を進行し、Door:Prince Royal's Rmを調べる。
もしくは蝕世のエンブリオ「騎士とオークと喰らうものども」をクリア後、記憶のウタイビト「Chaloutte」で「騎士とオークと喰らうものども(1)」を再生する。

その中に出てくる台詞
Altennia : アルテニア・М・ボーレル、
 任務の失敗、および多大なる被害を出したことを
 ここに……
ここで表示される「М」が全角アルファベットの「M」とは少し違う、末広がりの「М」だったので、何の文字か調べたところ、キリル文字の「М(エム)」が使われているようでした。

サンドリア貴族のミドルネームは基本的にアルファベットであることを考えると、「えむ」を変換しようとして、変換候補(M/М/М/мなど)の中から、うっかりキリル文字をチョイスしてしまったものと推測します。

「M」が開脚していたところで困る人は皆無だと思いますが、一応報告しておきます。