Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 48
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    木箱の中にとてとてが1以上あることがあるのがビーナスのメリットなのかなと思っていたのだけど、マーズでもありました。
    いよいよビーナスの微妙感が。
    ーーー
    特別報酬、そんなでてます?これもサーバー割り当てとかじゃないですよね。
    (1)

Player Muchico's Avatar
    Character
    Filage
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 31
    リニューアルから暫く経ちましたが、とてやとてとての箱を開けても
    ダイバー関連の闇防具やジョブの破片、オーメンのジョブカード、呪物NQ装備の
    ドロップが大半で、偏りが酷すぎるんじゃないかなとは思っているのですが、
    開発様的にはどう感じてらっしゃるのか、聞かせて頂けないでしょうか。

あと、気配のログと箱を開けたログが見ずらいのはなんとかなりませんかね..
    (17)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    第40回 もぎたて ヴァナ・ディール

バトルコンテンツ「A.M.A.N.トローブ」
    (0:52:12)
    トローブとは、「埋没」とか「埋蔵品」という意味の言葉です。
    冒険者互助会(A.M.A.N.)が用意した埋蔵品ということで、頭にA.M.A.N.をつけて「A.M.A.N.トローブ」です。

「A.M.A.N.トローブ」は8月実装予定の新バトルフィールドで、簡単に言うと箱をあけるコンテンツです。

10個の箱を開けてもらうのですが、この中には、ハズレが1個だけありまして、強力なモンスターが出現します。

ーーー
    ということでしたが、なんだか、10箱すべて開けても強力なモンスター(以下、ミミック)が出現しないケースがあるそうです。

ハズレが1個も無いことがある=当初アナウンスと実際の仕様が異なる こういうことになりますでしょうか。

その情報を見たのは匿名掲示板サイトで、明らかに仕様と異なることが書かれていたり、正しい情報が偽情報として叩かれていたりしていましたが、某声優の公開動画でも10箱開けてミミックが出現しなかった回があったそうです。

個人的には、現在は8箱開けると1箱が”とてとて”もしくは”とて”に変化したのが視認できるようになったので、わざわざ最後の10箱目、公式アナウンス通りならミミック確定な箱を開けるのはネタ以外に無いと思うのですが、
    仮に極々まれにそういうことがあるとしても、キャンペーンで高額アイテムを他人に取らせないように失敗を煽るための発信の可能性も考えられます。
    チャレンジするのであれば、正しい理解のもと自己決定するのが適切と考えます。再度仕様のアナウンスを希望します。

ーーー
    それと、わたしの記憶では、どこかの回で、もぎヴぁなの中で藤戸氏が、ビーナスオーブとマーズオーブのと違いについて少し言及した際に、
    ビーナスでは「確実にとてとてがある」、といったことを仰ったと思います。
    ビーナスには「確実にとてがある」の聞き間違いだったでしょうか。

確認しようと過去のもぎを見ているのですが発見できませんので、改めてアナウンスをいただければと思っています。
    (3)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    うそはうそであると見抜ける人でないと掲示板を使うのは難しい
    (10)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    仮に偽情報だとすると、某声優の名を使っているのは問題ありそうですね。

それはそれとして、とてとての気配アナウンスが出た時、8箱開けて金箱(とて)変化だったとします。
    この場合、木箱の中にとてとてがあるということだから、最後の10箱目がとてとてになるんですかね。

そういえばアナウンスが出て8箱開けて虹箱(とてとて)変化したケースはあったんですが、
    その場合、最後の10箱目の木箱がとてとてということになるんですかね。
    (1)
    Last edited by fbpo; 11-14-2022 at 06:53 PM.

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    とてとて気配のアナウンスは、1つ箱を開けるたびに”とてとて箱が残っていれば”アナウンスされるので、8個目開けた際に残り2箱が金箱か虹箱に変化した場合でもアナウンスされた場合、それで状況がわかるのではないでしょうか?
    そして9箱目である金箱や虹箱を開けた際に、”まだ”とてとて箱の気配アナウンスがあるようならば、10箱目が該当する、という意味でいいのでは? そのアナウンスがでて10箱がミミックならばバグってことになりますし・・・。そんな状況は見たことはありませんが。

ただもし・・・8箱目を空けた際に、どちらかが金箱になり、アナウンスも鳴りやんだ場合は、残った箱でとてとて箱だった箱が、金箱(とて)に上書きされたのならば、これもこれでバグというか、ランクが下がる不具合、ということになるでしょうしね。

↑のは全て中央の金箱は数に入れてませんのであしからず。
    (1)
    Last edited by Rincard; 11-14-2022 at 08:53 PM.

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
    それと、わたしの記憶では、どこかの回で、もぎヴぁなの中で藤戸氏が、ビーナスオーブとマーズオーブのと違いについて少し言及した際に、
    ビーナスでは「確実にとてとてがある」、といったことを仰ったと思います。
    ビーナスには「確実にとてがある」の聞き間違いだったでしょうか。
    似たような話を見たことがあったなと思いツイッターを調べたところ、「公式がビーナスにはとてとて確定と発言」云々のツイートを発見しました。これが2019/12でしたので、探すならそれ以前ですね。

当時、他にも情報を検索したのか、私はビーナス=「とて以上が確定」と認識していました。(上記のツイートにも、後に「正確にはとて、またはとてとてが確定」という旨のリプライが付いています)
    以後、虹箱が実装されるまで、ビーナスオーブでの突入は木箱を開けずに中央の Terminal Cofferを直接開けており、その時の結果は必ずとて以上でした。(とてとてはほぼありませんでしたが)

なので、公式の発言が「とて以上が確定」だった場合、そもそも木箱に限らない発言だった可能性があります。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    なるほど。アナウンスですね。もしも9箱目の小箱を開ける機会があれば、ログを気にするようにしてみます。

なるほど。とてもしくはとてとて(とて以上)、と仰られたのかもしれないですね。

わたしも、木箱にではなく、全11箱での話だと解釈しております。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    なるほど。そういえば調度品はそういう仕様でしたね。入れ替えがそこそこ面倒ですけど。

レインボーチェストの応援効果が仮に1ランクアップだったら夢がある。かもしれない。
    と思ってたけど、ジュースじゃない確率が少し上がる、ですか。
    いまなんとなく数えてみてますけどー。
    (0)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    現在の応援付きジュース率50%強くらい

それはそうととてとて引く率が下がったきがす。オーブリサイクルとか交換当たりも。_(:3 」∠)_
    (1)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast