Results 1 to 7 of 7
    Player emika's Avatar
    Character
    Kayah
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 33

ミッション勝手に始まらないように出来ないですかね?

新キャラで復帰したので発売順で楽しみたいのです。

ジュノ入った瞬間に石の記憶がスタートします。再生しますか?
    とか出来ないですかね?
    (11)

Player Vanack_1999's Avatar

ジュノ入った瞬間に石の記憶がスタート

Quote Originally Posted by emika View Post
    ジュノ入った瞬間に石の記憶がスタートします。再生しますか?
    とか出来ないですかね?
    毎回聞かれても面倒くさいし記憶の歌い人、詩人型のNPCに話しかけると選択肢が出て来て
    選ぶと詩人・語り部らしい語り口でミッションスタートとかしてくれると良いかもですね
    (9)

Player Alexander's Avatar
    Character
    Pakira
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99

キャラ選択画面で

該当ディスクアンインストールでいいかとも思いましたが、アドオンはダメですね。

キャラ選択画面で選択できればいいですね。
    (2)

Player aslintaru's Avatar
    Character
    Mimichama
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    今時のゲームみたいにNPCに話しかけたらスタートっていう形だったら中途半端にいろんなミッションに手をつけた状態にならないのでいいなあと昔から思ってますねー
    クフィム島だったら洞窟の出口、ミミズのところにウォルフガングがなんかやってて話しかけたらPMが始まる、など
    まあ仕様で出来ないのかな?

私も復帰勢ですが始まって2回ほどエリチェンしただけで星唄出たんで本当に意味不明だと思いました
    他のミッションとの兼ね合いもいまいち出来ないので話はこんがらがるし…
    まあ初めてのフェイスがヴァレンラールですし運営さん的にも新規はいないって認識なのかもしれません。
    (4)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    クエストはともかく、ミッションはFF11を形作るうえで重要なポジションなので、開発としては始まり方を壮大な感じにしたいからエリア入ったらバーン! とイベントが始まって、ミッションタイトルコール、と言った流れにして印象付けたいんでしょうね。
    (2)

Player Vanack_1999's Avatar

強制的に始まる系は基本的に『ほったらかしでも勝手に進んで勝手に終わってて欲しい』

Quote Originally Posted by aslintaru View Post
    私も復帰勢ですが始まって2回ほどエリチェンしただけで星唄出たんで本当に意味不明だと思いました
    星唄ミッションに限っては時短に関わる、経験値取得アップとか移動コスト削減とかフェイス呼び出し上限アップとか色々あるので意味不明でも結構好意的に捉えてます。

なので星唄だけはユーザーが避けられない認識すべきイベントが有ってもいいと思います。

お話的にも駆け出し冒険者の主人公に本来の歴史よりも早くチカラを付けて貰って未来を変えて貰いたい、ですからね。
    (1)
    ブラックリストの入れ方『Vanack_1999』の所をクリック
    出て来たサブメニューの『プロフィール』の所を更にクリック
    プロフィール画面に移り、左側のプレイヤー名の所の
    ”ブラックリストに追加”をクリックすると「Vanack_1999をブラックリストに追加しますか?」
    と言う確認画面が出てくるので”はい”をクリックするとブラックリストに入れられます。

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    スクウェア製映画が大失敗した記憶も新しい頃にリリースしたゲームですから
    TPOを無視するくらい見てもらいたいという思いが強く出ても致し方ないでしょう。
    (0)