Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Gunisaka's Avatar
    (3)
    Gunisaka - Community Team

Community Rep Gunisaka's Avatar

イベント関連

• 「蝕世のエンブリオ」に新たなシナリオが追加されました。

Click image for larger version

Name:	001.jpg
Views:	102
Size:	21.6 KB
ID:	13377

クエストのオファーには、以下の条件を満たした状態でル・ルデの庭(H-5)のNPC”Maat”に話しかける必要があります。
      • クエスト「燃えよアルテニア」をコンプリートしている。
    • エミネンス・レコードにおいて、以下の追加/変更が行われました。
    • 月替わりの目標が差し替わりました。
    • 期間限定フェイス「コーネリア」が復刻実装されました。

Click image for larger version

Name:	002.jpg
Views:	103
Size:	20.1 KB
ID:	13378
    • 習得方法
      • クエスト「新魔法フェイス」をコンプリートしている場合
        2022年5月10日(火)のバージョンアップ以降にログインすると自動で習得します。
        この際、メッセージなどは表示されません。

• クエスト「新魔法フェイス」をコンプリートしていない場合
        2022年5月10日(火)のバージョンアップ以降にクエスト「新魔法フェイス」をコンプリート後、ログアウトやエリアジャンプを実施すると習得します。
        この際、メッセージなどは表示されません。
    • フェイスの使用期間
      2022年5月10日(火)のバージョンアップ ~ 2022年11月のバージョンアップまで。
      ※フェイスの使用期間は変更になる場合があります。
    (6)

バトル関連

• バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/変更が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        ※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。

Name:	003.jpg
Views:	109
Size:	11.8 KB
ID:	13379
        • 「アンバスケード-エキスパート」のバトルにおいて、以下の調整が行われました。
          • ノートリアスモンスター“Sextuple Razool Ja”において、火属性と氷属性のグラフィックと配置座標を入れ替えました。
          • とてもむずかしいのみ、“Sextuple Razool Ja”死亡時に、他の“Sextuple Razool Ja”が睡眠状態の場合、33%の確率で睡眠が解除されるようになりました。
        • 「アンバスケード」のバトルにおいて、以下の調整が行われました。
          • 特定の条件を満たすとゴールデンボムが出現するようになりました。
          • ノートリアスモンスター“Natsilane”の一部モードでの弱点属性のダメージボーナスが+200%から+300%に変更されました。
          • ノートリアスモンスター“Natsilane”のモード変更の発生する特殊技までに使用する特殊技の回数が、2~5回から1~3回に変更されました。
      • ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ホールマーク」の累計値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
    • 下記のエリアにおいて、レベル差補正が撤廃されました。
    バタリア丘陵
    (5)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
    • 「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
      • モグの預り帳【22】
      アークシールド/モーグリシャツ/???/???/???
    (4)

システム関連

• タイトル画面に新たなBGMが追加されました。
      ※タイトル画面のBGMはコンフィグで変更可能です。
    (7)

不具合修正

• スローダベルトを装備中に回復魔法/強化魔法を実行すると、特定条件下で消費MPが0になってしまう場合がある。
    • イベントシーンで自PCが勝どきモーションを行う場合に、特定条件下のロックスタイルの勝どきモーションが不自然になる場合がある。
    • メインジョブがマスターレベル以上の場合、サポートジョブ「学者」で「白/黒のグリモア」を使用した際、メインジョブが保持していない魔法スキルにもマスターレベル分の魔法スキル上昇効果が乗ってしまう。
    (6)

確認されている不具合

※確認されている不具合はありません。
    (3)