Results 1 to 5 of 5
    Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99

イベント装備や調度品等の預り帳対応や今後の配布について

本日よりゲームインのみで得られる「UT×ファイナルファンタジー」コラボレーション記念アイテムのアークシールドですが、
    モグの預り帳に収納する事が出来ません。

過去にもバトルイベントなどで得られるイベント装備や調度品についても
    実装から時間が経過してから預り帳対応してもらえるパターンがありました。
    逆に最初から預り帳対応しているアイテムもあります。

有料ワードローブが増加し装備品を持てる数が増えたとはいえ、
    必ず契約してるわけではないですし、ストレージに余裕があるわけではありません。

今回のような装備を受け取って迷惑ではなくむしろ嬉しいのですが、
    ゲームプレイに必須ではない、見た目だけでしか活用できない、捨てるに捨てられない、
    今後再入手手段があるのかすら分からないといった条件のアイテムは、
    実装時より預り帳対応させてもらいたいのですが、難しいのでしょうか?

また、ピクトロジカにもいえますが、先にコラボが難しいようなコンテンツのイベントアイテムですが、再入手するための手段などは今後生まれるのでしょうか?
    (11)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    そもそもアークエンジェルの装備なのだから、他のコスチューム武器であるアークウェポンと同様にモグの預り帳【11】に預けられてしかるべきですよね? なぜ預けれないのですか?
    それはそうですよね。さんざんフォーラムでプレイヤーからアークシールドを作ってと要望していたのに、開発はアークエンジェルEV専用のグラ装備として設計されている為、プレイヤーの装備として作成すると、同様の見栄えの大きさにするとグラフィックとして不具合が出るようなことをおっしゃっていましたからね。もともと作る計画にはなかったわけです。
    ではなぜあれだけプレイヤーの要望を突っぱねていたのに、今回実装したのですか? しかも中途半端に大きさも足りず、縮小した分横幅もひょろっとした見栄えもない細長いシールドに、です。

あえて言わせてもらいますが、こんな中途半端なグラ表示で実装されるなら、無理と突っぱねた理由のまま無理のままで良かったと思います。
    コラボのためなのか客寄せのためかわかりませんが、最近プレイヤーのフォーラムでの発言を軽んじているとしか思えません。
    こんな中途半端なものを作成することにコストを掛けるくらいなら、他の案件にこそ力を入れるべきでしょう。
    もしグラフィックアイテムと他の案件とは担当している人が違う等といわれるなら、なおさら他に有用そうなグラフィック装備を作るコストに当てたほうがよかったのではないでしょうか????
    (5)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    発表と配布開始がほぼ同時だったところ見ると、サプライズを狙ったのでしょうね。
    預り帳に加えると「近いうちにこのアイテムが実装される」ということが事前に周知されてしまうので、今回は避けたのでしょう。

ただこの手の企画モノは大抵預けられるようになるので、とりあえず次回VUまで様子を見てもいいんじゃないかなと。
    (モグの預り帳【11】は容量の限界に達しているでしょうから、対応するにしてもモグの預り帳【22】になるとは思いますが)

ただ…

もし予定が決まっているなら「※このアイテムのモグの預り帳への対応は5月バージョンアップを予定しています。」みたいに注釈を追加してくれれば、不満はかなり軽減されただろうに、とは思います。
    (7)
    Last edited by Banaslab; 04-30-2022 at 11:06 AM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    預かり対応してないのはたしかに疑問でしたが、
    実装してくれたという事実を素直に賞賛したいと思います。
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    再配布だと思ってた。新規実装だったんですね。
    ま、普通に考えれば、完全版でないものを実装しなければならないのは開発側も不本意だったでしょうしね。

実装と同時に預かり対応しないのは、装備して目に触れさせたいからじゃないですか。
    (1)