Results 1 to 2 of 2
    Player Pision's Avatar
    Character
    Pision
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99

サンドリアミッション8-2 聖剣探索 クリアできない

過去にあった不具合が発生していてGMコールしても返答がない状態です。
    NextDoorさんがおっしゃったサンドリアミッション8-2 聖剣探索がクリアできない。のスレッドと同様の状態で不具合受理済みスレッドで固定されていて返事で書けません

*返信できなかったので追記しますが、クリスタル・ダウザーは所持してますし、カギのかけらはありません。再度???の三か所を何度も調べました。Granite Doorを調べてもNMもわきませんし、再度調べましたがイベントは発生しなかったので ドラギーユ城のDoor:Great Hall調べましたがイベントは発生せずに進行できない。この工程を5~6回くり返してます。
    ミッションから詳細を見ても 
    王国直々に指名が入った。
    王国にまつわる重大な任務に違いない。
    ドラギース城謁見の間へ急いでくれ。 となってます。
    (0)
    Last edited by Pision; 04-17-2022 at 12:04 AM. Reason: 追記&修正

Player Pipikalica's Avatar
    こんばんは。

記載の内容がNextDoorさんの行った内容ですので、
    Pisionさんが実際に試した内容とどこで詰まっているのかは面倒でも書かれた方がよいかと存じます。

さておき、以下の点について確認してみてください。

1.だいじなもの/一時的に所持するものに『クリスタル・ダウザー』かあるか

2.だいじなもの/一時的に所持するものに『カギのかけら』が3つあるか
    ※これはどのタイミングで消失するか分からないため、NMをPOPさせた時点で消失する可能性もあります。

3.Nio-A、Nio-Humを倒しているか。
    おそらくこれは客観的に確認不可なので、こちらが曖昧な場合はもう一度『カギのかけら』を集める進行を試す必要があります。

4.Granite Door(H-10)を複数回調べてイベントが発生しないか
    2022/03/25に用語辞典の方で追加されたようですが、どうやら3回調べないといけないようです。
    NextDoorさんと同じ再度なら調べた回数が足りない可能性があります。

以上を試されて最後に謁見の間の扉(Door:Great Hall)を調べても進捗しない場合は、不具合テンプレートに沿って投稿してみてください。
    https://forum.square-enix.com/ffxi/t...81%84%E3%81%A6
    (4)