冒険者の皆さん、こんにちは。
松井です。

桜も咲き始め、春の訪れを感じていた今日この頃、
突然、とてもとても信じられないような寒さに襲われ、部屋の隅で震えながらこの文章を書いています。(積もりはしませんでしたが雪も降っていましたね……)
今年の春は、”なかなかの恥ずかしがりやさん”のようです。

それでは、バージョンアップの内容についてご説明します。

お待たせしていました『蝕世のエンブリオ』第7回後半が、満を持してのお届けとなります。
今回、バトルはありませんが、とある場所で採掘をする必要があるようです。
あわせて、新たな採掘ポイントが追加されているとのこと。いくつか仕掛けがあるとも聞いているのですが……それは冒険者の皆さんに見つけていただきたいです。
例によって、「珍妙なモンスターの討伐」のエミネンス・レコードも追加されますので、
こちらもチャレンジを!

A.M.A.N.トローブは、よりエキサイティングなコンテンツにリニューアルされます。
まず、報酬にはA.M.A.N.トローブでしか手に入らない新たな装備品が追加されます。
やや尖った性能で、人によってはぴったりとハマるかも、というところを狙った性能になっています。
また、今までは捨てるしかなかった使用済みのマーズオーブやビーナスオーブを、粗品と引き換えてくれるサービスも追加します。

アンバスケードは、どちらも復刻のクゥダフ戦とビースト類戦です。
1章はボスのクゥダフが使用する技の間隔や、お供の出現する間隔を延ばすなど、以前の登場時よりも戦いやすくなるような調整を入れています。(詳細はバージョンアップ情報にも記載する予定です。)
2章はいろいろなビースト類モンスターとの戦闘です。
最初はモンスターたちが寝ていますが、順番に起きてくるのでモタモタしていると大変なことになります。てきぱきと戦闘準備をしましょう!
倒されたモンスターはその特殊な能力を残りの仲間に引き継ぎますので、起きてきた順に倒すだけではなく、倒す順番を工夫すると戦闘が楽になるかもしれません。

最後に、4月の"WE ARE VANA'DIEL"では、今までとは少し毛色の違った相手との対談です。毎週水曜日の更新をどうぞお楽しみに!

20周年まで、あとひと月と迫りました。
私たちもテンションアゲアゲで20周年のサービスをお届けすべく、もりもりと準備を進めてまいります! 皆さんと一緒にお祝いをさせていただけることを楽しみにしていますので、ぜひよろしくお願いします。

それでは、ヴァナ・ディールでお会いしましょう。

ミッション/クエスト関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
4月 エミネンス・レコード・マンスリー目標の更新
・新たな目標の追加
-
4月蝕世のエンブリオ・新たなクエストの追加 -
コンテンツ/システム関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
4月アンバスケード・ノートリアスモンスターの差し替え
・報酬アイテムの差し替え
-
4月A.M.A.N.トローブ・ドロップアイテムの追加、調整