Results 1 to 3 of 3
    Player Galk's Avatar
    Character
    Kumaou
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99

競売について初心者です。

競売で装備品を入手したいのですが、レベル帯に適した在庫がありません。
    また、ドロップ品が貯まりすぎてしまい、競売に出しても落札されず、かばんがいっぱいです。
    あきらめて道具屋のNPCに売るしか方法はありませんでしょうか。
    (0)
    Last edited by Galk; 02-27-2022 at 02:09 AM. Reason: 誤変換

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ・レベル上げ途中で使える装備品となると、競売にはほぼありません。
     ・競売で在庫があるのは、レベル99で有用なものがほとんどです。
     ・各レベル帯に合った装備品は、
      (当然、商店の NPC からもある程度は買えますが)
      エミネンス NPC からエミネンスと交換で入手できます。
    ・南サンドリア (G-10) Rolandienne
    ・バストゥーク商業区 (E-11) Isakoth
    ・ウィンダス森の区 (J-10) Fhelm Jobeizat
    ・西アドゥリン (H-11) Eternal Flame

※エミネンスは「エミネンス・レコード」を達成することで入手できます。
     メインメニュー > クエスト > 目標一覧 > チュートリアル > 基礎編
     > 「始まりの軌跡」を受領し、エミネンス NPC に話しかけることが最初の手順です。
    ・競売で売れるのは、基本的に「売れ筋」の物品のみです。
     ・「過去の取引状況」を確認すれば「売れ筋」であるか判断できると思います。
     ・売れなさそうな物品は NPC に売るのが一般的です。
     ・低レベルから入手できる物品でも、競売で売れるものは存在します。
      ・クリスタルは特に売れやすく、素材も比較的売れやすいです。
      ・クリスタルはダースのほうが売れやすいです。
     ・回転はイマイチでも高額で売れる物もたまにあるので、そのあたりもゲームの一部ですね。
    (12)
    Last edited by noli; 02-27-2022 at 05:53 AM.

Player Galk's Avatar
    Character
    Kumaou
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99

ご丁寧なご説明に感謝いたします。

貴重な情報を教えていただき、本当にありがとうございます。
    エミネンスNPCから武器や装備を交換できるのですね、早速見つけて申請しようと思います。
    競売の過去履歴をチェックして、低いレベルの装備品は店売りしてかばんをすっきりさせようと思います。

ご返信いただき、どうもありがとうございました。
    (8)